上白石萌歌の高校や中学は⁉さよならドビュッシーの犯人は誰❓

芸能

こんばんは!ふくふくです。

 

かなり久々の更新になっちゃいました^^;

 

今日ご紹介したいのは、ふくふくの大好きな原作小説で、今度TVで放送される「さよならドビュッシー」に片桐ルシア役で登場する

 

上白石萌歌さんです!

 

これで、”かみしらいし・もか”と読むんですね!!!素敵な名前。

 

ちなみに、萌歌さんには、お姉さんがいて萌音(もね)さんといいます。

 

萌音さんは、人気漫画原作のカルタ青春映画「ちはやふる 「上の句」 / 「下の句」」で大江奏役として出演するようですので、これから益々人気が出てくると思います。

上白石萌歌の高校や中学は⁉

act_7304

萌歌さんの出身地は、鹿児島県鹿児島市だそうです。

 

鹿児島といえば、火山活動が活発な地域で、火山灰が積もっているシラス台地を利用したサツマイモが有名ですね!

 

さてさて、萌歌さんの出身中学や高校はどこなのか!?

 

うーん、どうやら、出身中学や高校の情報は乗っていません・・・

 

ただ、中学では帰宅部所属で、図書委員だったとのことです。印象的な本は「くちびるに歌を」とこれまた「中田永一」さんという偉大なる作家の名前が出てきましたね。

 

ちなみに、中田さんは、乙一さんが別名で活動しているんじゃないかとか噂になっているのです。なんか、今回、余談が多いですねwww

 

さらに、調べていくと小1から小3まで一家でメキシコにいたという衝撃の事実。姉の萌音さんは、なんとスペイン語検定6級。んー、6級ってどうなんだろうwww

さよならドビュッシーの犯人は誰?

200

さてさて、原作を読んでいるふくふくとしては、犯人やトリックを知り尽くしているわけですが、いっちゃっていいですかねwww

 

読みたくない人は、バックしてお帰り下さいませwww

ということで、犯人はずばり、ルシアが犯人なのです。

 

主人公の少女である遥になりすましたルシアが黒幕だったのですね。いわゆる、古典的な入れ替わりトリックということなのです!!!

 

でも、これはじめて原作読んだ時の衝撃は半端ないものでした!そして、原作の小説を読むと、音が聞こえてくるんですよね。。。

 

わけわかんないこといってると思いますが、ほんと音が見えるんですよ。これは、ほんと名作ですので、金曜ロードショーで見て面白かったらぜひ原作も読んでみることをお勧めしますね!ロードショー前に原作を読んでも楽しめると思います。

 

兎にも角にも、これから伸びしろのある萌歌さん。一体、どんな風に活躍していくのか楽しみですね!!!とりあえず、金曜ロードショーが今から待ち遠しいです!

コメント