醍醐虎汰朗の本名や声優歴!高校や彼女は?プロフィールも調査!

天気の子

こんばんは!ふくふくです。

 

「君の名は。」の監督である新海誠の新作「天気の子」で主人公の声優を担当する醍醐虎汰朗(だいごこたろう)本名声優歴をご存知でしょうか?

 

また、醍醐虎汰朗の高校彼女がいるのか、プロフィールについても気になります。

 

ということで、

今回は、醍醐虎汰朗について「本名」、「声優歴」、「高校や彼女」、「プロフィール」について調査していきます!

醍醐虎汰朗のプロフィール!

名前:醍醐虎汰朗(だいごこたろう)
生年月日:2000年9月1日
星座:おとめ座
年齢:18歳
身長:167㎝
出身地:東京都
事務所:エーライツ
趣味:ゲーム、ゴルフ、ランニング
特技:サッカー、水泳、ボクシング

 

プロフィールを見ると、スポーツ少年なんだなということがわかりますね!

 

醍醐虎汰朗は中学時代はサッカー部に所属していたようですが、部活引退後にエーライツのオーディションを受けました。エーライツにはエーチームというグループがあり、吉岡里穂、伊藤英明、DAIGOなどそうそうたる顔ぶれが並びます。

 

醍醐虎汰朗はエーライツ所属後に、舞台「弱虫ペダル」の「新インターハイ編~スタートライン」で主人公である小野田坂道(3代目)を演じてます。

 

弱虫ペダルといえば、有名な自転車漫画であり、特に女子の間で人気がありますね!

 

その後、新海誠監督の新作「天気の子」の主人公である森嶋帆高の声優に大抜擢されました。天気の子は、オーディションに約2000人の応募者がいたので、まさに選ばれしものですね!

醍醐虎汰朗の本名は?

醍醐虎汰朗の本名ですが、醍醐虎汰朗が本名かどうかは情報がありませんでした

 

ちなみに、「醍醐」という苗字は、全国に3900人程度はいるという情報もあり、由来は以下のようです。

朝廷に仕える公家醍醐家は中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)一条家より分れる。ほか現千葉県南部である安房の有名氏族などにもみられる。近年、千葉県に多数みられる。醍醐寺に関係のある土地に地名もある。関連姓は大子。千葉県、東京都に多い。

出典:https://myoji-yurai.net

 

醍醐虎汰朗は、出身地が東京都であることから、「醍醐」が本名である可能性は大いにありますね!

醍醐虎汰朗の声優歴は?

醍醐虎汰朗の声優歴ですが、今回抜擢された「天気の子」が声優初挑戦のようですね。とはいえ、舞台を経験しているので、声には自信があるとみてよいと思います。

 

声については、はじめての予告アフレコという動画がありました↓

新海誠監督最新作『天気の子』 醍醐虎汰朗&森七菜「はじめての予告アフレコ」

いやー、楽しみですね!天気の子での活躍。

醍醐虎汰朗の高校や彼女は?

醍醐虎汰朗が通っていた高校はどこか調査してみましたが、情報はありませんでした。ただ、出身地である東京都周辺の高校に通っているんじゃないかと推測します。

 

醍醐虎汰朗の彼女についても、高校と同様に情報はありませんでした。18歳といえば、恋多き年代ですし、彼女がいてもおかしくなさそうですが、情報が入り次第、またお知らせしたいと思います。

まとめ

醍醐虎汰朗について「本名」、「声優歴」、「高校や彼女」、「プロフィール」について調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「本名は、醍醐の可能性あり」
「声優歴は天気の子が初めて」
「高校や彼女は不明」
「プロフィールはスポーツ少年」

 

というわけで、醍醐虎汰朗は、「天気の子」の主人公に大抜擢されており、これからブレイク間違いなしの逸材です!今後の活躍を期待しています。

コメント