新津ちせの母親は誰?生意気との噂!小学校や本名が気になる!

天気の子

こんばんは!ふくふくです。

 

映画「天気の子」の監督である新海誠の娘である新津ちせをご存知でしょうか?

この新津ちせの母親、つまり新海誠の奥さんが気になるところです。

 

また、新津ちせの小学校本名と、生意気という噂が気になります。

 

ということで、

今回は、新津ちせの「母親」、「小学校」、「本名」、「生意気との噂は本当か?」について調査していきます!!

新津ちせのプロフィール!

名前:新津ちせ(にいつ・ちせ)
生年月日:2010年5月23日
星座:ふたご座
年齢:8歳
出生地:東京都
身長:116㎝
所属:劇団ひまわり
特技:タップダンス、歌、英語、クラシックバレエ、日本舞踊、ピアノ
資格:書道2段、漢字検定6級

新津ちせは、タップダンス、歌、クラシックバレエ、舞踊、ピアノと音楽系が得意なようです。

 

資格である漢字検定6級っていうのが、可愛いですね。凄いのは、8歳にして書道2段というのがびっくりです。かなり字が上手なのでしょう。

 

ちなみに、新津ちせは、一回でセリフを覚えたり、本番に強いことから、芦田愛菜の次の世代を担う子役になるだろうといわれています。

 

最近は、小学生5人の音楽ユニット「Foorin」のメンバーとして、「パプリカ」という曲を歌っており、その歌声はNHKで放映されております。

 

さらに、2018年の年末に行われた第69回NHK紅白歌合戦にも出演しており、歌手としても活躍しているのです。特技が音楽系なだけありますね!

新津ちせの主な出演作品!

新津ちせの主な出演作品は、以下の内容になります。

テレビ:NHK「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」(守景陽菜役)
映画:「3月のライオン」(川本モモ役) 
映画:橋本直樹監督「駅までの道をおしえて」(主演・サヤカ役)
声優:アキタ「きよらグルメ仕立て」TVCM・声(寝冷えネコ・きよニャ役)
舞台:2017年ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」(ちびちび役) 他

「3月のライオン」に主要人物である三姉妹の一人として出演しているのは、凄いですね。

 

このとき、共演者である神木隆之介などには、新海誠の娘であることは伏せられており、しかも、オーディション時においてもそのことを伏せて合格しているのです。す、すごい才能が現れたものである…

 

それに、セーラームーンの舞台にまで出演しているとは驚きです!

新津ちせの母親は誰?

新津ちせの母親は、女優の三坂知絵子(みさか・ちえこ)です!「実写版まいっちんぐマチコ先生」とかに出演したようで、wikiにも掲載される女優さんですね。

 

新津ちせと母親とは、どことなく輪郭や表情が似ている気がします。

 

ちなみに、新津ちせは、母親に勧められて、劇団ひまわりに所属しているようです。母親が女優なら劇団に所属するのは、自然な流れなのかもしれませんね!

新津ちせの小学校はどこ?

新津ちせの小学校ですが、ネット上を調査してみましたが、情報が見つかりませんでした。

 

セリフを1回で覚えたり、漢字検定6級を持ってたり、特技がいっぱいあることからかなり教育熱心に育てられているはずです。ということは、私立小学校に通っていてもおかしくなさそうです。

 

教育に力を入れるのは、やはり新津ちせのご両親が高学歴だからというのもありそうです。母親は早稲田大学文学部出身で、父親は中央大学文学部出身のため、私立小学校に通っていそうな気はします……が、真相はわかりません。

新津ちせの本名は?

新津ちせの母親は「三坂」で、父親は「新海」です。苗字が違うため、新津ちせの本名は違うのではと考えられます。

 

調べてみたところ、「新津」という苗字は本名だとわかりました。というのも、新海誠は本名が新津誠だったのです。しかも、新海誠の父親は、大手ゼネコン「新津組」の経営者だったのですから一族そろって優秀です。

 

なぜ、新海という名前を使い、本名である新津を使わなかったかというと、親の力ではなく、自分自身の力で有名になりたかったからなのでしょう!

 

さて、「新津」は本名ということがわかりましたが、「ちせ」は本名なのかというと、その点についてはわかりませんでした。

新津ちせが生意気という噂は本当?

新津ちせが生意気という噂がネットでありますが、本当なのか調べてみました。

 

どうやら、新海誠が雑誌のインタビューで「娘が生意気なことばかり言う」と言っていたことが独り歩きして、新津ちせは生意気っていう風になったのではということでした。

 

有名になっていくと、生意気とか色んな噂が立ちますからね、大変です。

まとめ

新津ちせについて、「母親」、「小学校」、「本名」、「生意気との噂は本当か?」について調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「母親は、女優の三坂知絵子」
「小学校は、不明」
「本名は新津」
「生意気との噂は父親インタビューが原因」

 

というわけで、新津ちせは、演技が出てきて頭も良いことから、ポスト芦田愛菜として期待されますね!これからの活躍が楽しみな子役です。

コメント