天気の子の前売り券がない!ムビチケ特典やコンビニグッズすらない?

天気の子

こんにちは!ふくふくです。

映画「天気の子」2019年7月19日に上映されますが、上映前に前売り券がゲットして特典やグッズも欲しいと考えている方が多いと思います。しかし、天気の子の前売り券がないという情報も出ており、本当に前売り券がないのか気になるところです。

また前売り券がないということは、ムビチケ特典コンビニグッズすらないのかについても気になります。

ということで、

今回は、天気の子の「前売り券がない?」、「ムビチケ特典やコンビニグッズすらない?」について調査していきます!!

天気の子の前売り券はない?

さて、天気の子ですが、前売り券があるかないか調査した結果、前売り券はないです!

これは天気の子のTwitter公式アカウントが、前売り券はないと公言しています。

 

前売り券がないとか、そんなことがあるなんて、、、うーん、残念。

前売り券がないなら、前売り券に付属している特典グッズは天気の子ではないということになりますね。

 

ちなみに、新海誠監督の前作「君の名は。」の前売り券に付属している特典グッズはクリアファイルでした。さらに、ローソンでも特典付きの前売り券が発売されていて、キャンバスアートマスキングテープが前売り券の特典についてました。

 

さて、前売り券がないということで、代わりに変わった試みを天気の子ではするそうですが、一体、何をするのか!?その答えは天気の子公式ホームページに書いてありました↓

東宝史上初の試みとして、公開初日7/19(金)午前9時に、『天気の子』の上映全劇場359館にて「初回一斉上映」を行う事が決定しました!最高の作品を届けるべく公開間際まで制作が行われ、公開前に試写会などを実施しない本作。感動の瞬間を、全国のファンと同時に味わいましょう!
超貴重な初回一斉上映のチケットは、7/6(土)より各劇場にて販売開始(一部劇場を除く)。
また、公開初日から全国33スクリーンでIMAX上映も開始されることが決まりました!

 

なんと、初回上映は、全劇場一斉上映するようです!しかも、天気の子は、前売り券だけでなく、試写会すらしないようですね。気合入ってます。

 

まあ、前回の「君の名は。」が超ヒット作だったので、それを超える作品を作らなければというプレッシャーがあるのでしょう。

 

それに、前売り券はないといいつつ、よくよく読むと、一部劇場を除き7月6日よりチケットが販売されているじゃないですか!!!これは、もう前売り券といっても過言ではないのではと思いますね。

 

初回一斉上映のチケット対象の劇場は東宝シネマズによると、以下の劇場になるようです↓

実施劇場
日比谷 / TOHOシネマズ シャンテ   赤池   上野   仙台   柏   ららぽーと富士見   アミュプラザおおいた   新宿   与次郎   大分わさだ   宇城   はません   光の森   長崎   直方   福津   天神・ソラリア館   新居浜   高知   緑井   岡南   橿原   伊丹   西宮OS   二条   くずはモール   鳳   泉北   なんば   梅田   上田   高岡   ファボーレ富山   モレラ岐阜   岐阜   ららぽーと磐田   サンストリート浜北   浜松   木曽川   東浦   津島   名古屋ベイシティ   甲府   水戸内原   ひたちなか   宇都宮   上大岡   ららぽーと横浜   川崎   小田原   海老名   市原   流山おおたかの森   八千代緑が丘   市川コルトンプラザ   ららぽーと船橋   錦糸町(楽天地・オリナス)   府中   南大沢   西新井   渋谷   六本木ヒルズ   日本橋   秋田   おいらせ下田  

出典:https://www.tohotheater.jp/event/tenkinoko-syokai0719.html

 

初回一斉上映のチケットの販売については、インターネット経由だそうです↓

※販売対象の全座席をPC・スマートフォンよりインターネットでご購入いただけます。完売した場合、劇場窓口(当日券含む)での販売はございません。

完売した場合、当日券が劇場窓口で販売されることはないため、ご注意ください!!!

 

なお、チケットの購入等については、詳しくは上記の実施劇場のホームページに書いてあるそうなので、ご参照ください。

天気の子のムビチケ特典やコンビニグッズすらない?

天気の子は前売り券はないですが、それに代わる初回一斉上映チケットがあることがわかりました。一方で、天気の子関連のムビチケ特典やコンビニグッズはないのか?

 

結論から言うと、ムビチケ特典はなくて、コンビニグッズはありました!!!

 

ムビチケとは、前売り券かつ座席指定チケットのことで、今回は前売り券はないので、ムビチケはありません。そのため、ムビチケ特典もありません。

 

コンビニグッズについては、ローソンで売ってました!

・凪のレインコート風バスタオル
・防滴スマホケース
・クリアボトル
・ポンチョ
・サンシェード

 

ローソンでは色んなグッズがあるようですね!天気の子というタイトルだけあって、天気に関連するグッズが多いです。ローソンに行ったら、購入を検討してみるのも楽しそうですね。

まとめ

天気の子の「前売り券がない?」、「ムビチケ特典やコンビニグッズすらない?」について調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「前売り券はないけど、初回一斉チケットが7月6日発売」
「ムビチケ特典はないけど、ローソンでグッズが発売される」

というわけで、天気の子は前売り券がないですが、初回一斉チケットが7月6日に発売されているので、絶対に初回上映を見たいという方は、早々に初回一斉チケットを購入するとよいでしょう!

コメント