宮川サトシのwikiや作品!大学や出身高校は?嫁と子供が気になる!

アニメ

こんばんは、ふくふくです~☆

 

最近面白い漫画家さんを発見しました!その名も宮川サトシさんです。

 

「情熱大陸に出たい」という事をテーマにしたエッセイ漫画「情熱大陸への執拗な情熱」をネットでたまたま読んだんですけど、テーマからして面白いしイラストも可愛い。

 

情熱大陸っぽいってだけで朝にマラソンをしたりインタビューに答える妄想をしたり、生活を情熱大陸に寄せていく程の情熱っぷりw

 

いや~ここまでだとぜひ上陸してほしいですね!!人間味のあるギャグに味があって、何度も読み返したくなる魅力のある漫画家さんだと思います!

宮川サトシのwikiはまだ無い??他の作品は?

Ky4NnQxg

過去の作品とか調べようとしてwikiを探したんですけど、どうやらまだ作成されていないみたいです。

 

まあ本人のTwitterやLINE Blog、漫画を掲載されている「オモコロ」で調べるしかないようですね~。

 

「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」「東京百鬼夜行」など過去の作品も良さそうなんで読んでみたいです。

 

「宇宙戦艦ティラミス」という原作を担当されているもの(画は他の方)も読んでみたんですけど、かっちょよくて綺麗な絵なのに内容はゆるいギャグで、結構これも好きですね~、オススメです!

宮川サトシの大学や出身高校はどこ??

9fb7dd1886b7c403b8b7d593df71180b

facebookにおもっきし公表されてますね~。岐阜県立加納高校を1997年卒、愛知県名古屋市の南山大学を2003年に卒業されているみたいです。

 

大学卒業後は岐阜で塾講師をされてそののちに上京して漫画家になられたみたいですね。

岐阜のファミレスでバイトしていた頃、なんと同僚に俳優の綾野剛さんがいたらしいです。

 

加納高校は他にも日比野勝彦さんとかプロレスのヨシタツ選手、劇団ホチキスなど面白い方が出身している高校みたいですね。(オクダサトシさんと宮川サトシさんが実際Twitterでその事話してました。)

宮川サトシの嫁と子供が気になる!

illust2367

情熱大陸の漫画にもちょくちょく出てくるんですけど、嫁のマリちゃんが可愛いんですw

情熱大陸に情熱を燃やす夫を温かく、でも冷静に見守ってる感じがいいんですよ~。

 

LINE Blogには保育園に通っている娘さんの写真もよくのっていて可愛い^^

 

育児漫画とかも書かれてるみたいで、ほのぼのしてていいですね~♪「僕の育児漫画は奥さんの視線を気にして点数稼ぎに走る育児をテーマにした」なんて言われてますが・・w

 

漫画の中で「ザ・ノンフィクション」の番組を作っている方に会われていたので、なんだか今後本当に何かに出演されるかもしれないですね~楽しみです!!ぜひテレビで宮川サトシさんを見たいと思います^^

コメント