冨岡義勇の死因予想!死んだ姉と最後に再会?外伝のネタバレも調査

アニメ

ふくふくです。

 

鬼滅の刃が週刊少年ジャンプで182話を巻頭カラーで特集してましたが、冨岡義勇(とみおかぎゆう)鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)に倒されるのではないかと毎回、ひやひやしています。

 

今回は、そんな死の淵に立っているキャラである冨岡義勇について

 

・冨岡義勇の死因予想

・死んだ姉と最後に再開するのか

・外伝のネタバレ

 

を中心に調査していきます!!

冨岡義勇の死因予想

冨岡義勇の死因予想ですが、一番は主人公である竈門炭治郎 (かまどたんじろう)をかばってやられるんじゃないかと思います。

 

鬼滅の刃182話でラスボスの鬼舞辻無惨と戦ってますが、正直、無惨様が強すぎて、ページをめくるたびにひやひやします。

 

無惨と戦うまえには、上弦の参である猗窩座(あかざ)と戦いましたが、痣を出した冨岡義勇でも倒すことはできませんでした。

 

猗窩座(あかざ)と戦いでは、炭治郎をかばいつつ、最終的に炭治郎が必殺の一撃をくらわしてくれたので勝てました。

 

なので、無惨との戦いでも同じ展開になり、冨岡義勇がやられるが、かわりに炭治郎がヒノカミカグラで倒してくれるんじゃないかと予想します。

 

しかし、個人的に冨岡義勇は好きなキャラなので、なんとか生き残ってほしいです。

 

とはいえ、もうすでに182話で主人公は片目やられてるし、甘露寺蜜璃(かんろじみつり)と伊黒小芭内(いぐろおばない)が合流したとはいえ、柱が誰一人死なずに無惨を倒せるとは思えないのです。

冨岡義勇は死んだ姉と最後に再開するのか

柱や上弦が死んだときには、最後に最愛の死んだ人と夢の中で出会っています。例えば、柱であった胡蝶しのぶが上弦の弐にやられたときは、死んだ姉や両親と出会っています。

 

なので、冨岡義勇も死んだときには、最後に死んだ姉と夢の中で出会うことでしょう。

 

やはり、姉が命を懸けてつないでくれた命を今度は、炭治郎につなぐことができたといって、姉と誇らしく出会うのでしょう。

 

義勇の最後を考えるだけで泣けてきます。。。

 

おそらく、最後には、姉だけでなく親友であった錆兎(さびと)も登場してくれることでしょう。

冨岡義勇外伝のネタバレ

週間少年ジャンプの2019年18号と19号に冨岡義勇の外伝ストーリーが前後編で掲載されていました。まだ単行本にはなっていないため、購入する場合は、こちらのジャンプストアやまんだらけで中古本を探すのが良いかもしれません。

 

さて、冨岡義勇外伝のネタバレですが、主な登場人物は、以下の3人です。

マタギで父が鬼になった八重
冨岡義勇
胡蝶しのぶ

 

特に、「ぎゆしの」ともいわれる仲がよい二人の掛け合いが楽しくみれます

 

たとえば、八重を訪ねてきた冨岡義勇が町の人達に縛られているときに、しのぶが助けましょうかと割って来ても、問題ないというシーンなど面白いです。

 

最後は鬼を冨岡義勇の水の呼吸「うちしお」で倒してました。

 

ラストのカットでは、冨岡義勇が鮭大根という食べ物をみて笑顔になっているシーンをしのぶが気持ちわるがっているところで終わっています。

 

表情が一切かわらない義勇さんが笑顔になるって相当好きなんですね!

まとめ

冨岡義勇について「死因予想」、「死んだ姉と最後に再開するのか」、「外伝のネタバレ」を調査していきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

冨岡義勇のキャラはとても好きだったので、これからも生き延びてほしいものです。頑張れ義勇!

 

ちなみに、冨岡義勇と同じ柱の年齢一覧や宿敵の鬼舞辻無惨についてこちらに詳しく書いておりますので、良かったらどうぞ↓

併せて読みたい

コメント