キムタクがウェイボーはなぜ!中国語が堪能?微博アカウントを紹介!

芸能

ふくふくです。

 

嵐の二宮和也が元フリーアナウンサーの伊藤綾子結婚しましたが、木村拓哉ことキムタクウェイボー(weibo)で「恭喜!恭喜!恭喜!!」(おめでとう!おめでとう!おめでとう!!)と中国語でお祝いしていました。

 

ここで気になるのが、キムタクが中国版のTwitterと呼ばれるウェイボーをしているはなぜなのでしょうか?

 

今回は、木村拓哉(キムタク)について、

 

・ウェイボーをしているのはなぜ?

・中国語はぺらぺら?

・ウェイボー(微博)のアカウント

 

を中心に調査していきます!!それではどうぞ!

木村拓哉(キムタク)がウェイボーをしているはなぜ?

キムタクがウェイボーをなぜしているのか、その理由ですが、日本のSNSをすることで、バッシングや炎上に家族がさらされないためではないかと思われます。

 

特にSMAP解散後は元メンバーたちが独自のSNS情報源で発信したりしていて、キムタクもSNSをやりたいところですが、上記の理由からウェイボーを開設しているのでしょう。

 

ちなみに、キムタクの奥さんである工藤静香はインスタをしているのですが、コメント欄はバッシングが多いそうです。

 

ただ、現在は、工藤静香がコメント欄を制限した関係で、良いコメントであふれている状況です。

工藤はインスタグラムを荒らすコメントをシャットアウトするため、フォロワー以外のコメントを制限したとのことで、現在インスタグラムのコメント欄は工藤を持ち上げ賛辞する言葉であふれている

参考:https://asajo.jp/excerpt/80624

 

また、キムタクの次女であるKokiもSNSをしていますが、コメント欄は制限されいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@gabrielleyu @voguechina

Kōki,(@koki)がシェアした投稿 –

 

やはり、国民的に有名なアイドルであるキムタクの周りでは、人気があるため逆にアンチも多いのでしょう。

 

日本でTwitterやインスタをするよりも中国のSNSであるウェイボーをする方が、そういった心配も減るので理由としてはうなずけます。

木村拓哉(キムタク)は中国語がぺらぺら?

キムタクは、中国語がペラペラなのかはわかりませんが、ウェイボーで中国語のコメントをしていることから、SNSで短文を送る程度にはできるようですね。

 

ただ、SMAP解散後の活動の場として、中国の大きなマーケットを意識しているでしょうから、中国語を日々勉強していると思われます。

 

ちなみに、中国語って発音上、息を吐くことが多く、日本語とは違うので習得するまでは難しそうです。

木村拓哉(キムタク)のウェイボー(微博)のアカウント

キムタクのウェイボー(微博)のアカウントはこちらです↓

 

キムタクウェイボーアカウント

 

内容としては、ドラマのグランメゾン東京や料理など日々の事をつぶやいており、ファンにはたまらないアカウントでしょう。

まとめ

キムタクについて、「ウェイボーをしているのはなぜ?」、「中国語はぺらぺら?」、「ウェイボー(微博)のアカウント」を調査していきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

今後も、ウェイボーでいろんなことをつぶやいてくれると思うので、楽しみにしています!いつの日か、日本のSNSでも初めてほしいなあ~

コメント