ぴーかっぱあっぷる(PKA)は島根出身!事務所や高校も調査!

芸能

こんにちは!ふくふくです。

 

島根出身ぴーかっぱあっぷる(PKA)という高校生youtuberグループが話題沸騰となっておりますが、どんな人たちなのか、ご存知でしょうか?

 

また、youtuberといえば、uuum等の事務所が有名ですが、ぴーかっぱあっぷる(PKA)は事務所に所属しているのかも気になります。

 

それに、ぴーかっぱあっぷる(PKA)は高校生youtuberグループということで、一体、どこの高校に通っているのかも気になるところです。

 

ということで、

今回は、ぴーかっぱあっぷる(PKA)の「島根出身のメンバー」、「事務所」、「高校」について調査していきます!!

ぴーかっぱあっぷる(PKA)とは?

ぴーかっぱあっぷる(PKA)とは、小学2年生から幼馴染の3人組である「ゆうぴーまん」、「かっぱちゃん」、「あっぷる」で結成されたグループになります。

 

名前:ゆうぴーまん

本名:岡田有生(おかだ・ゆう)

生年月日:2000年8月18日

年齢:18歳

血液型:A型

特技:ダンス

 

名前:かっぱちゃん

本名:持田真白(もちだ・ましろ)

生年月日:2000年7月15日

年齢18歳

特技:変顔

 

名前:あっぷる

本名:糸賀梨々花(いとが・りりか)

生年月日:2001年2月21日

年齢18歳

特技:バスケ

 

ちなみに、感の良い方はわかっていると思いますが(感が良くなくてもわかると思いますがw)、PKAというのは、ゆうぴーまんのP、かっぱちゃんのK、あっぷるのAを合わせてPKAというわけですね。

youtuberでは、PKAチャンネルの登録者数は、なんと22万人越え。凄い。

 

それにしても、ぴーかっぱあっぷる(PKA)の三人の名前がそれぞれ面白いですけど、どういう意味でつけているのかも気になるので、調べてみました。

 

ゆうぴーまんという名前は、本名の「ゆう」に中学時代のあだ名「ぴーまん」を付けくわえたようです。

 

かっぱちゃんという名前は、ゆうぴーまんに「ハゲ」と言われていて、ハゲといえば、河童の頭もハゲっぽいなあというので、「かっぱちゃん」になったようです。

 

あっぷるという名前は、本名の一部である「梨」という文字を英語にしたかったのにわからず、とりあえず、りんごを英語にして、「あっぷる」となったようです。

 

3人は幼馴染というだけあり、とても仲が良く、恋愛関係にならないのかと思うのですが、本人たち的には、仲の良い友達感覚だそうです。うーん、将来、三角関係になったりしないのかな。

ぴーかっぱあっぷる(PKA)は事務所に所属している?

ぴーかっぱあっぷる(PKA)は、MIHAという、youtubeやSNSなどで活躍する女性を中心とした動画クリエイタープロダクションに所属している模様です!

 

とはいえ、女性中心といいつつもMIHAには、kemioJoyといった男性有名人も活躍していますね。

ぴーかっぱあっぷる(PKA)の高校は?

ぴーかっぱあっぷる(PKA)の高校ですが、メンバー3人が島根出身であることから、島根のどこかの高校に通っていると思われます。

 

ちなみに、ファンの間では松江市なんじゃないかと言われていますが、あくまで噂でしかありません。

 

もし、松江市の高校ということになるのならば、私立と公立を合わせて12校あるようなので、このうちのどれかなのかもしれません。

まとめ

ぴーかっぱあっぷる(PKA)について、「島根出身のメンバー」、「事務所」、「高校」について調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「ゆうぴーまんのP、かっぱちゃんのK、あっぷるのAを合わせてPKA」
「事務所は、MIHAという女性を中心とした動画クリエイタープロダクションに所属」
「高校は、島根県の松江市にある12校のうちのどれかではないかという推測」

 

というわけで、ぴーかっぱあっぷる(PKA)は、かわいい女子二人とかっこいい男子の3人組高校生で、事務所も決まっており、高校卒業後は、色んなメディアを通してガンガン活躍していくと思います!テレビで見かける日もそう遠くないかもしれませんね。

コメント