三國珠杏(みくにじゃん)のwiki!旦那は?尾上右近や父との関係!

芸能

ふくふくです。

 

フレンチの巨匠・三國清三である三國珠杏(みくにじゃん)プロフィールをご存知でしょうか?

 

もう結婚して旦那がいるみたいだね

尾上右近と幼稚園~中学校まで一緒だったみたいよ

ということで、三國珠杏(みくにじゃん)について

 

 

・wiki風プロフィール

・旦那は誰?

・尾上右近や父との関係は?

 

を中心に紹介していきます!!それでは、どうぞ↓

三國珠杏(みくにじゃん)のwiki風プロフィール

名前:三國 珠杏(みくに じゃん)

誕生日:1992年と予想(尾上右近さんと同級生なので)

出身地:東京都と予想(尾上右近さんと幼稚園一緒なので)

年齢:27歳近辺

三國珠杏(みくにじゃん)の名前の由来

三國珠杏(みくにじゃん)の名前の由来は、父親が尊敬していたフランスの料理人ジャン・トロワグロが由来となっています。

 

ジャントログワは、 ロアンヌの3つ星レストラン「トロワグロ」のシェフソースの神様と呼ばれるほどの腕前でしたが、1983年にすでにこの世を去っています。

 

父親の三國清三は「トロワグロ」で1980年に修行していたので、関わりがあったのでしょう。

 

現在は、弟のピエール・トロワグロの息子ミシェル・トロワグロがオーナーシェフを務めています。食べてみたいですね、三つ星の料理。

 

しかし、ジャンと言う名前をかわいい一人娘につけるなんて、思い切ったことをするお父さんですね(笑)

三國珠杏(みくにじゃん)の学歴

三國珠杏(みくにじゃん)は、幼稚園、小学校、中学校とすべて成城学園で過ごしております。

成城学園の中学校の偏差値はみんなの中学情報によると、偏差値56です。

 

平均以上なので、なかなか頭の良い進学校ですね。高校の情報はありませんが、もしかしたら、そのまま成城学園高校に入っているかもしれません。

 

大学は、慶応義塾大学に進学し、大学院にも進学して、社会学研究科修士課程で心理学を専攻しております。

 

なんか、心理学って父親が有名なシェフなのに料理と全く関係ないことを専攻しているのが意外ですね。大抵、父親が有名なら憧れて同じ道に早くから進みそうですが、何か葛藤があったのかもしれません。

 

ちなみに、2019年現在は、オーストリアのウィーンにいるとテレビ番組「あいつ今何してる?」で言ってますね。

三國珠杏(みくにじゃん)の母親

三國珠杏(みくにじゃん)の母親は、料理研究家の三國久美子です。

 

父親である三國清三と結婚のきっかけになったのは、1986年から2011年まで、三國清三のレストラン『ホテル・デゥ・ミクニ』でサービスを担当されていたからだと推測します。

 

母親の顔の雰囲気が三國じゃんになんとなく似ているような気もしますが、父親の雰囲気にも近いので、両親の雰囲気を足して2で割った感じでしょうかね。

三國珠杏(みくにじゃん)の旦那は?

三國珠杏(みくにじゃん)は2015年に結婚して旦那がいます。一体、どんな夫なのか気になりますが、顔画像は見つかりませんでした

 

大学在学中に彼氏がいたという噂があり、Facebookに彼氏らしき男性と写っている写真を載せていたとのことで、旦那候補かもです。

 

ちなみに、結婚式では料理人の血が騒ぐのか、やはり父親が料理を作ってくれました。きっとお父さんも娘の結婚式に出す料理ということで、物凄い気合いが入ったことでしょう。

三國珠杏(みくにじゃん)と尾上右近の関係

三國珠杏(みくにじゃん)と尾上右近は、幼稚園から中学校まで同じ成城学園に通っていた幼馴染です。

 

そして、尾上右近は三國じゃんが好意を寄せてくれていたと言っていましたが、真相は全くの誤解ですね。

 

その証拠にもうすでに結婚していますし、尾上右近に対して「何その自信!w」って感じで一笑していました。残念ですね右近さん(笑)

三國珠杏(みくにじゃん)と父の関係

三國珠杏(みくにじゃん)は大学院で心理学を専攻しており、料理と全く関係ない道を歩むかと思いきや、父親の跡を継ぎたいと決心していたそうです。

 

最近、後を継ぎたいと言ってくれました。
料理には、関心がなく、店も私で終わりかなと思っていましたが、背中を見て何かを感じてくれたのかもしれませんね。

引用元:2018年7月3日の日本経済新聞

 

父親の三國清三は、東京四ツ谷の「オテル・ドゥ・ミクニ」等でオーナーシェフを務めており、じゃんは、どこかの店で跡をつぐための修行をウィーンでしているのかもしれませんね。

 

やはり、親の背中が偉大だと尊敬して、後を追いたくなるんでしょうかね~

まとめ

三國珠杏(みくにじゃん)について、「wiki風プロフィール」、「旦那は誰?」、「尾上右近や父との関係は?」を調査しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

三國珠杏(みくにじゃん)は、これからも父の背中を追ってひたむきに料理と向き合うことでしょう!いつの日か三國じゃんの料理を食べてみたいですね☆

コメント