宮川愛李の年齢や読み方!事務所や大学は?兄はみやかわくん!

芸能

ふくふくです。

 

名探偵コナンのEDテーマ曲「Sissy Sky」を歌っている宮川愛李年齢読み方をご存知でしょうか?

 

また、宮川愛李の事務所大学なども気になります。特に、気になるのは、実は宮川愛李は妹子であり、なんとあの「みやかわくん」の妹だったのです。

 

ということで、

今回は、宮川愛李について「年齢や読み方」、「事務所や大学」、「兄」を調査していきます!!

宮川愛李の年齢や読み方!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

妹子(宮川愛李)さん(@imoko_____)がシェアした投稿

名前:宮川愛李 (みやかわ・あいり)

生年月日:2000年12月28日

年齢:18歳

出身地:東京都新島村(式根島)

性格:目立ちたがり 

 

年齢はまだ18歳と若いですね。読み方は「みやかわあいり」と読むようです。比較的読みやすい名前ですね!ちなみに、「宮川愛李」は本名です。

 

宮川愛李は、子供のころから歌うのが大好きで、小学校の学芸会などでは主役に立候補するなど、目立ちたがりな性格でした。

 

また、出身地である東京都式根島は信号機がないことで有名な島で、小学校と中学校も島にはひとつずつしかありません。

 

宮川愛李の出身小学校と中学校は以下の学校です。

新島村立式根島小学校
新島村立式根島中学校

 

なお、高校については、兄のみやかわくんと一緒の高校という噂で、島の外の高校に通っていました。ちなみに、兄のみやかわくんの高校は東京都立葛飾総合高校という噂があります。

 

そんなこんなで、宮川愛李 は、2019年6月26日にデビューミニアルバム「スマホ映えの向こうの世界」でデビューしています。

 

なお、デビューのきっかけは、兄の「みやかわくん」のライブに出させてもらったときに、スタッフから本気でやらないかと声をかけられたことがきっかけです。

 

アルバム収録曲の「メランコリック」はMBSドラマ特区「コーヒー&バニラ」でEDテーマとして使用され、「欠落カレンドラ」が音楽番組「バズリズム02」の6月度OPテーマとして使用されており、これからが楽しみなアーティストです。

 

宮川愛李の歌声はこちらの動画で見れますが、良い声です。

宮川愛李 MV「欠落カレンドラ」

 

宮川愛李がコナンのEDテーマに抜擢されるのもわかりますね!なお、兄のみやかわくんも実は、コナンのEDテーマを歌っていました。ミュージシャンの焚吐(たくと)とのコラボですが、「神風エクスプレス」という曲です。

 

兄妹でコナンのEDテーマを歌うなんて素敵すぎますね!

宮川愛李の事務所や大学!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

妹子(宮川愛李)さん(@imoko_____)がシェアした投稿

宮川愛李の事務所は、わかりませんでしたが、NiM RECORDSというプライベートレーベルからデビューしています。

 

ちなみに、レーベルと事務所は違うものです。レーベルはCDを作る組織で、事務所はアーティストのマネージメントをする組織です。

 

さて、話は変わって、宮川愛李の大学はどこなのか?

 

Twitterで大学の入学式にいくためにスーツ姿を披露していたので、大学生であることは間違いなさそうです。

 

ただ、大学の場所まではわかりませんでした。それにしても、歌声だけでなく、宮川愛李はかわいいので、大学でモテまくりそうです。彼氏ができちゃうかもですね!

宮川愛李の兄はみやかわくん!

 

さて、すでに何回も登場していますが、宮川愛李は3兄妹でして、2番目のお兄さんが「みやかわくん」です。みやかわくんの本名は、宮川大聖です。

 

宮川大聖は、宮川愛李のデビューに大きく貢献しており、SNSとかでアマチュアで音楽を発表している頃から、「みやかわくん」とみやかわくんの妹である「妹子」として有名でした。

 

そんな二人がこうして、メジャーデビューするというのは面白いですね!出身地の島の方々もとても喜んでそうですね!

まとめ

宮川愛李について「年齢や読み方」、「事務所や大学」、「兄」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「年齢は18歳で、読み方は”みやがわあいり”」
「事務所は不明だが、レーベルはNiM RECORDSで、大学は通っているが場所は不明」
「2番目の兄が”みやかわくん”」

 

というわけで、宮川愛李の年齢や読み方、事務所や大学、兄について述べていきましたがいかがでしたでしょうか。名探偵コナンのEDテーマを担当するぐらいなので、これからの活躍が大いに期待できますね!応援しています!!

コメント