いけがみよりゆきの性別は女性?画集販売や個展について調査してみた!

芸能

こんにちは、ふくふくです!

 

絵を見ることが好きなんですが、最近はpixiv(ピクシブ)をよく見ていまして、そこで特に気になるイラストレーターさんを見つけたので紹介しますね!

 

それが「いけがみよりゆき」さんです!

 

上の↑カラフルな荒野?でうさぎが抱き合っている絵がすごく好きです。ロマンチックです。pixivに投稿されている絵を見ると、この絵のようなロマンチックなものばかりでなく、ユーモアに溢れた作品も多いんです。

 

例えばこの絵↓

CkCOBNdVEAAHYq0

 

「海が見たかった海老」という作品で、pixivの「すき!」の登録数がとても多い作品で、ご本人も「この絵をきっかけにたくさんの人に絵を見てもらうことができた」と言われています。

 

じわじわときませんか?ユーモアと切なさのある作品だと思います。

いけがみよりゆきの性別が女性??

名前と、ユーモア溢れる作品が多いのとで普通に男性だと思ってたんですけど、ネットで名前検索するとなぜか「女性」「性別」と出てくるんです。

 

「え??まさか女性なの??」と思ってちょっと調べてみたんですが、はっきりしたことはわかりませんでした。pixivに投稿されている初期の作品も主人公が男性のものが多いけど、女性がかいているといっても不思議ではありません。

 

実は女性で、ご本人と会われた方が噂で流しているんでしょうか?と推測しますが本当はどうなんでしょう??

いけがみよりゆきの画集販売や個展について調べてみた!

60169653 ecf2de25078011.5520dee2595a3 60018891 tumblr_omfc87fWor1r4ularo1_250

↑どの絵もめっちゃ素敵。こんな絵がかけるようになりたい・・

 

いけがみさんは2017年3月2日~3月5日に初の個展PETALSを横浜で開かれていました。大盛況だったようです!いいな~ふくふくも行きたかった!!

 

過去にはグループ展やふたり展などはされていたみたい。

 

んでんで、個展の時にイラスト本(画集ですね)を売られていたみたいですが今は下記の雑貨屋・ギャラリーで入手することができるようです。

schlank(岡山)

 

この画集、かなり人気みたいですぐ売り切れそうな気がするので、ふくふくも通販やってないか調べてみよ~!!!

コメント