太田三砂貴(IQ188)は琉球大学で絵画!アート作品(逃避)の展示先は?

芸能

ふくふくです。

 

テレビ番組「1番だけが知っている」に登場したIQ188の天才である太田三砂貴(おおたみさき)琉球大学絵画をやっており、超有名画廊「思文閣」も注目しているほどの腕前だと、ご存知でしょうか?

 

特に、太田三砂貴のアート作品「逃避」は、数百万円で譲って欲しいというのをお断りして無償でどこかに譲渡したいそうで、展示される場所がどこになるか気になります。

 

ということで、

今回は、太田三砂貴(IQ188)について「琉球大学で絵画」、「アート作品(逃避)の展示先」を調査していきます!!

太田三砂貴(IQ188)のプロフィール!

名前:太田三砂貴 (おおた・みさき) 

生年月日:1994年

年齢:25歳

出身地:埼玉県戸田市

高校:伊奈学園総合高等学校

専門:HAL東京専門学校

大学:琉球大学理学部物理学科

趣味:絵画・作曲

 

太田三砂貴はIQ188もあり、その頭脳は日本史上最高ともいわれております。というのも、アインシュタインのIQで160~190、レオナルド・ダ・ヴィンチのIQで180~190なので、過去の偉人と同等の頭脳を持っているのです。

 

なお、IQとは何かというと、Intelligence Quotientの略で、人の知能レベルを数値化したものです。一般的な人はIQ90~110で、IQ90以下は知能が低く、IQ110以上は知能が高いとわかります。

 

IQが高い人は情報処理スピードが高いので、会話もスピーディーです。また、論理的思考力も高く、興味ある分野もはっきりしており、感情的にもなりにくいです。

 

ちなみに、身近な芸能人でIQが高い人は、所ジョージ(IQ138)、ビートたけし(IQ132)と言われています。

 

さて、そんなIQ188という凄まじい頭脳をもつ太田三砂貴の経歴もやはりすさまじかったです。

・4歳でバイオハザードを全クリ
・幼稚園児で「黄金比」の存在に気づく
・小学生で相対性理論を理解
・16歳で交響曲を独学で作曲
・高校で「Japan Mensa」のさらに上位の人が所属する「OLYMPIQ  Society」に入会
・専門学校で最高成績を常にマークし、学ぶことはないと1年で中退。
・アメリカでピンクの髪色に染める、3か月で英語をマスター
・絵画で超有名画廊「思文閣」がバックアップにつく

 

もう、太田三砂貴の経歴が渋滞をおこしていますね。。。

ちなみに、交響曲については、インスタで作品が聴けます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フルート独奏曲 習作 ニ短調 Misaki Ohta #flute #music #art #classic #フルート #音楽 #作曲 #composition #deppresion #悲しい

太田 三砂貴(Misaki Ohta)さん(@misakiohta_1010)がシェアした投稿 –

物悲しい音楽ですが、これを独学で作曲するという能力に驚きますね。

太田三砂貴(IQ188)は琉球大学で絵画!

太田三砂貴は色々な道をたどって、現在、琉球大学に通っています。

 

というのも、太田三砂貴は元々、高校卒業後に、大学進学を希望していましたが、両親の反対にあい、専門学校にいってプログラミングを学ぶことになったのです。

 

どうも、太田三砂貴の父親が「学歴よりも手に職をつけなさい」という感じだったようです。

 

教育方針については、各家庭でいろんな方針がありますから、正しい、正しくないはありませんし、難しいですよね。父親の職業はトラック運転手で、母親は専業主婦だったので、ごくごく普通の家庭ですから、大学に進学するしないはよくある話ですね。

 

ちなみに、太田三砂貴の3兄弟の真ん中で、弟は元モデルで美容師の太田晴也でした。

弟も優秀で凄いです。

 

さて、専門学校を1年で中退した後は、IT企業に就職するのですが、最終学歴が高卒なので、開発系ではなく、クレーム対応などのコールセンターに配属されてしまいます。

 

なんて、もったいないのでしょう。このあと、アメリカに住んで就職活動しますが、結局、高卒ということがネックになって海外でも就職することができませんでした。

 

そのため、日本で学位を取ろうと、受験勉強し、沖縄の魅力に見せられて、琉球大学に進学したようです。

 

そして、現在、琉球大学では、物理学を勉強しながら絵画をかいています。

いやー、どの絵画もいい絵を描きますよね!!ちょっと、欲しいぐらいですこの絵。一体、どこで購入できるのか、そもそも購入できるのか。

 

後述しますが、展示会を今後予定しているようで、展示会で購入できるかもしれません。

太田三砂貴(IQ188)のアート作品(逃避)の展示先はどこ?

太田三砂貴のアート作品では、「逃避」が有名です。黄金比を使って描いた作品です。

 

また、戦死した太田三砂貴の先祖のことを思って書いた作品で、戦争と平和への思いを形にしたアート作品でもあります。

 

アート作品「逃避」については、数百万で譲ってほしいという連絡が来たましたが、上記のような思いもあって、大切に扱ってくれるところに寄贈したいと現在、展示先を探しております。

 

そんなわけもあって、アート作品「逃避」がどこに展示されるのか気になるところです。そして、この展示先について、気になるツイートを最近していました。

 

 

どうやら、近々、展覧会を行うそうです。

 

もしかしたら、展示先が決まったのかもしれませんね。アート作品「逃避」を展示するなら、やはり戦争と平和をテーマにしていることから、沖縄が展示先になりそうな気もします。

まとめ

太田三砂貴(IQ188)について「琉球大学で絵画」、「アート作品(逃避)の展示先」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「琉球大学では物理を学び、アクリル絵画作品などを製作」
「近々、展覧会を計画しており、展示先は沖縄ではと推測」

 

というわけで、太田三砂貴(IQ188)は琉球大学で絵画、アート作品(逃避)の展示先について述べていきましたがいかがでしたでしょうか。IQ188というずば抜けた才能が、今後、どのように活躍していくのか非常に楽しみですね!

コメント