モネの庭(高知)のアクセスや場所!所要時間は?イベント口コミも調査

芸能

ふくふくです。

 

モネの庭が実は日本の高知県でも見れるのですが、場所やアクセスをご存知でしょうか?また、所要時間や、イベント口コミの情報も気になるところです。

 

ということで、

今回は、モネの庭(高知)について「アクセスや場所」、「所要時間」、「イベント・口コミ」を調査していきます!!

モネの庭(高知)のアクセスや場所

モネの庭(高知)の場所ですが、高知県北川村にあります。

 

名前:「モネの庭」 マルモッタン
住所:〒781-6441 高知県安芸郡北川村野友甲1100番地

 

アクセス方法は、以下のとおりです。

乗り換え図:電車とバスの乗り換え方法は後述

1.JR高知駅からJR土浦線で後免駅へ
2.後免駅で土佐くろしお鉄道(ごめん・なはり線)に乗り換え、終点の奈半利駅へ
3.奈半利駅から北川村行きバスで「モネの庭」停留所へ。

 

ちなみに、奈半利駅から北川村行きのバスは1時間半に一本程度しかないので、お時間にご注意ください。なお、雨が強い時などはバスは運休するそうです。

注1 台風時及び時間雨量50mm、連続雨量200mm以上等、安芸土木事務所から全面通行止の通知があった場合は運休いたします。
注2 モネの庭の営業時間に伴い運行しない場合があります。
注3 気象条件が悪化する場合等村で判断し、運休する場合があります。

参考:https://www.kjmonet.jp/information/access/

 

なので、お勧めのアクセス方法としては車ですね。近くの方は自家用車で行き、旅行の人はレンタカーで行くのが良いでしょう。

 

モネの庭には、無料駐車場が100台(普通車は94台)止められるスペースがあるので、混雑することはそこまでないでしょう。

 

モネの庭へ車で行く場合の所要時間としては、以下のとおりです。

JR高知駅より 約90分
高知自動車道・南国ICより 約70分
高知空港より 約60分
JR甲浦駅(東洋町)より 約80分
土佐くろしお鉄道 奈半利駅より 車で約10分

 

奈半利駅から車で10分なので、途中まで電車で行ってから、タクシーを呼ぶのもよいでしょうね。

ちなみに、モネの庭から帰るときのタクシーは、モネの庭チケット売り場に声かけすれば呼んでくれるそうです。

モネの庭(高知)の所要時間(滞在時間)はどれくらいが目安

モネの庭(高知)の所要時間ですが、公式ホームページによると平均1時間半から3時間だそうです。

 

平均約1時間半〜3時間です。(お客様によって異なります)

参考:https://www.kjmonet.jp/faq/

 

モネの庭というだけあって、睡蓮のある水の庭や、花の庭、遊びの森、フラワーハウスなど盛りだくさんなので、ゆっくりみていたら滞在時間は上記と同じくらいかかりそうですね。

 

なお、2020年春に光の庭がリニューアルオープンするそうなので楽しみですね。

 

ちなみに、庭なのでのんびりペットを連れていこうと考えている方は注意してほしいのですが、園内はペットを連れての入園は不可能です。ペットの犬や猫を連れていくのはやめましょう。駐車場含めて不可能だそうです。

モネの庭(高知)のイベントや口コミ情報

モネの庭(高知)のイベント情報ですが、2019年冬はライトアップの催し「光のフェスタ」が開かれています。12月1日まで土、日曜日と祝日に開かれるので面白そうですね。

 

ライトアップの時間帯は午後5時から9時に行うそうです。

 

また、モネの庭(高知)の口コミ情報をTwitterで探してみました↓

いやー、春も秋も素敵ですね。冬は光のフェスタでイルミネーションが綺麗だし、ちょっと旅行で高知県に行ってみたくなる。

まとめ

モネの庭(高知)について「アクセスや場所」、「所要時間」、「イベント・口コミ」を調査しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

モネについては、こちらの記事で詳しく紹介していますので、モネ好きの方はぜひご覧ください!

コメント