アヤカウィルソンはしまじろうやえいごであそぼに出演!弟に似てる?

芸能

こんばんは!ふくふくです。

 

NHKで放送されている「えいごであそぼwith Orton」という英語教育番組の「What is it ?」のコーナーで可愛くクイズを出題してくれる「Ayaka」役のアヤカウィルソンをご存知でしょうか?

 

アヤカウィルソンは、元々、「パコと魔法の絵本」という映画に子役として出演しており、なんと、11歳で第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞してます。

 

アヤカウィルソンは天才子役としてすくすくと成長し、今では成人して立派な女性になりました。

現在は、特に「響~Hibiki」という映画に出演して話題になりましたね。

 

他にも「えいごであそぼwith Orton」や「しまじろうの英語でfun fun time」に出演しているのですが、意外と知られていません!

 

そこで、「えいごであそぼ with Orton」や「しまじろうの英語でfun fun time」に出演して、アヤカウィルソンが、どのように活躍しているのか気になるところです。

 

また、アヤカウィルソンには、弟がおり、姉弟でふたりは似ているのか気になるところです。

 

ということで、今回は、アヤカウィルソンが、「えいごであそぼやしまじろうに出演して、どのように活躍しているのか?」と「弟と似ているのか?」を調査していきます!!

 

アヤカウィルソンのプロフィール

名前:アヤカ・ウィルソン

別名義:ウィルソン あやか

生年月日:1997年8月3日

年齢:21歳

出身地:カナダ・トロント

身長:158cm

スリーサイズ:B81-W58-H85

靴のサイズ:23.5㎝

事務所:Sugar&Spice

 

アヤカウィルソンは、父親がカナダ人で、母親が日本人というハーフです。ちなみに、余談だが、最近は、ハーフタレントのこと、ハーフと呼ばずに、ダブルと呼ぶようになってきています。

 

アヤカウィルソンは両親がカナダ人と日本人ということで、英語も日本語も話すことができるバイリンガル女子です。

 

アヤカウィルソンは、カナダのトロントで生まれてからすぐに日本の栃木県で育ちました。中学は、wikiによると、宇都宮大学教育学部附属中学校という国立だそうです。

 

なんと、宇都宮大学教育学部附属中学校の偏差値は59で、栃木県最高峰の中等教育機関とのことです。

 

さすば、英語も日本語も話せるバイリンガル女子、頭がいいんですね!おまけに、11歳で「パコと魔法の絵本」に出演していたことを考えると、女優と勉強に両立をしていたことになります。す、すごい。。。

 

アヤカウィルソンの出演作

アヤカウィルソンの主な出演作は、以下のとおりになります。

映画「響」

映画「パコと魔法の絵本」ヒロイン・パコ役

映画「ドラえもん新・のび太の宇宙開拓使」

映画「矢島美容室~夢をつかまネバダ」

映画「昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ~」

日本テレビドラマ「節約ロック」

フジテレビ「セレブと貧乏太郎」

NHKドラマ「ハズカム」

NHKドラマ「あったまるユートピア」

JALスペシャル機内放送ナレーション

出典:https://ayaka-wilson.com/

 

また、アヤカウィルソンはモデルとしても活躍しております。

主な雑誌は、以下のとおりになります。

VERY

Sesame

家庭画報

TVガイド

FLIX

SPURpink

MAQUIA

ゼクシィ

VoCE シャネルタイアップ

JILL STUART BEAUTY

出典:https://ayaka-wilson.com/

 

アヤカウィルソンは、インスタのフォロワーが1.4万人もいます!一般的に1万人を超えたらインフルエンサーですね。

 

インスタの写真で、たまにアヤカウィルソンが着物を着ているのですが、これがほんとうによく似合っています。モデルとして活躍しているのもわかりますね。起用したくなるルックスとスタイルと雰囲気です。

 

アヤカウィルソンの「えいごであそぼ」や「しまじろう」での活躍は?

アヤカウィルソンは、「えいごであそぼ」で、英語問題をかわいく出題するお姉さん「Ayaka」役として、出演しています。やはり、英語が得意なだけあって、すらすら英語を話しますし、ぺらぺらです!

 

厚切りジェイソンが、英語の発音をうまくするための「スーパーマシン」をつくる博士役を演じており、アヤカウィルソンは、その博士の助手という立場のようです。

 

また、アヤカウィルソンは、J:COMオンデマンドの「しまじろう」にて、Emma役を演じて、しまじろうや子供たちと一緒に歌って踊って、英語を教えてくれます。

 

ちなみに、この「しまじろう」の番組内の楽曲は、あの有名なm-flo「☆Taku Takahashi」が担当しております。

 

子供たちに大人気のしまじろうの番組に出演したり、NHKの英語教育番組として有名なえいごであそぼに出演したり、アヤカウィルソンの活躍は、とどまることをしりませんね。

 

アヤカウィルソンは、弟と似ているのか?

アヤカウィルソンには、がいます。きっと、アヤカウィルソンに似ているんじゃないかと思い、調べてみました。

 

 

インスタにアヤカウィルソンと弟が一緒に写っている写真があったのですが、顔出しはNGだそうです。というのも、弟いわく「イケメンだから」とのことです。これは相当、顔に自信があるのかもしれません!

 

なので、アヤカウィルソンと似ているかどうかわかりませんが、イケメンである可能性がかなり高いと推測します。

 

また、2017年のインスタの投稿で、弟が高校に合格したという写真を投稿しており、現在2019年2月時点で、高校2年生で17歳もしくは18歳となりますね。

 

まとめ

アヤカウィルソンについて、「えいごであそぼやしまじろうに出演して、どのように活躍しているのか?」と「弟と似ているのか?」を調査しましたが、

 

「えいごであそぼやしまじろうでは、得意の英語を駆使して英語を教えてくれている」とわかり、

「弟と似ているかは不明だが、おそらくイケメンだろうと」わかりました。

 

というわけで、アヤカウィルソンは、21歳で英語も日本語も話せるバイリンガル女子であり、さらに演技も出来るし、モデルも出来るしで、ブレイク間違いなしの女性です。

 

ちなみに、最近は、あのディーン・フジオカ「maybe tomorrow」のPVに出演し、栗原類の恋人役を演じたりと、ノリにノッテいます。なので、今後、どんな活躍をしてくれるのか、非常に楽しみですね!

コメント