シェルバコワと浅田真央の関係は?コーチが同じトゥルソワとは仲好し?

スポーツ

こんばんは!ふくふくです。

 

フィギュアスケートのロシアジュニア選手権2019が2月4日に開催されたのですが、そこで、3位に輝いたアンナ・シェルバコワをご存知でしょうか?

 

シェルバコワは、まだ14歳ですが、4回転も飛ぶ技術力を持ち、2018年の年末のロシア選手権では、ザキトワやメドベージェアといった強敵を撃破し、なんと優勝しております。しかも、かわいいとか。。。モテ要素しかない。。。

 

そんなシェルバコワは、浅田真央と何やら関係があるとのうわさがネット上に飛び交っており、一体、シェルバコワと浅田真央はどんな関係なのか気になるところです。

 

また、ロシアジュニア選手権で優勝したトゥルソワは、シェルバコワと同じコーチに師事しております。なので、シェルバコワとトゥルソワはよく一緒に練習していると思うのですが、二人は、仲良しなのか気になるところです。

 

ということで、今回は、シェルバコワが、「浅田真央とどんな関係なのか?」と「コーチが同じトゥルソワと仲良しなのか?」を調査していきます!!

 

シェルバコワのプロフィール

名前:アンナ・スタニスラーボブナ・シェルバコワ

通称:シェルバコワ

生年月日:2004年3月28日

年齢:14歳

国籍:ロシア

身長:150cm

 

シェルバコワは、身長が150㎝であり、他のロシアジュニアフィギュア選手とほぼ変わらない身長です。コストルナヤもトゥルソワも身長が148cmでした。

 

なので、シェルバコワとコストルナヤとトゥルソワの3人は、体型が変わらないので、もう純粋な力比べになると思います。

 

そういうこともあって、2018年の年末は、シェルバコワがロシア選手権で優勝し、2019年のロシアジュニア選手権ではトゥルソワが優勝し、とどちらも一歩も譲らない熱い戦いになるのではないでしょうかね。

 

ちなみに、2018年の前半はシェルバコワが足を負傷していましたが、そこから見事に復活して、現在活躍していることから、精神力がタフそうです。

 

シェルバコワと浅田真央の関係は?

シェルバコワと浅田真央の関係は一体、どういう関係なのか調べてみました。

 

どうも、シェルバコワが浅田真央を尊敬しており、憧れの対象として見ているようです。

 

前に、テレビでフィギュア特集のときに、見たことがあるのですが、浅田真央の海外人気は凄いものがありまして、海外のジュニア選手は、浅田真央の演技を映した映像を見て、練習に励んでいるそうです。

 

おそらく、シェルバコワも子供のころから、浅田真央の演技を見て、練習に励んでいたことでしょう!

 

そう考えると、浅田真央の功績は、日本人が思っている以上に、物凄い功績を残していそうですね。浅田真央が国民栄誉賞を受賞していないのが不思議なぐらいです。

 

ちょっと、話はずれてしまうのですが、浅田真央が国民栄誉賞を受賞していないのは、オリンピックで金メダルをとっていないからではと噂が立っているようです。

 

浅田真央でも国民栄誉賞がとれないとか、かなり凄い賞なんですね国民栄誉賞。

 

シェルバコワは、コーチが同じトゥルソワとは仲好し?

シェルバコワとトゥルソワは、同じコーチであるエテリ・トゥトベリーゼに師事しています。練習場は同じで、一緒に切磋琢磨している仲間でもありますが、大会では表彰台を競うライバルです。

 

元々、シェルバコワは、トゥルソワと同じ2007年からフィギュアスケートを始めており、年齢にして4、5歳という子供のときからトゥルソワとともに氷上を滑っています。同世代ということもあり、話も合うと思いますから、仲が良いのではと推測します。

 

ちなみに、フィギュアスケート選手の仲良しっぷりが描かれているアニメ「ユーリ on ice」では、フィギュアスケートのライバルっていうのが、勝敗を決するっていうのもありますが、みんなでいい演技をしていこう!っていう感じで、関係性が描かれてました。

 

なので、シェルバコワとトゥルソワも、いい演技を一緒にしていこう!っていう感じの、いいライバル関係なのかもしれませんね。

 

また、同年代のコストルナヤも同じコーチに師事していることから、シエルバコワ、トゥルソワ、コストルナヤの3人で互いに技術を高め合っているのかもしれませんね。

 

まとめ

シェルバコワについて、「浅田真央とどんな関係なのか?」と「コーチが同じトゥルソワと仲良しなのか?」を調査しましたが、

 

「浅田真央は、憧れの存在」とわかり、

「トゥルソワとは、よいライバル関係だろうと推測」できました。

 

というわけで、シェルバコワは、14歳と年齢も若くて、かわいいし、トゥルソワやコストルナヤとともに将来が楽しみな選手です。オリンピックでこの選手たちがどのような活躍をしてくれるのか、早くもわくわくしています!

コメント