高橋昇聖の小学校や中学!父親や成績は?進学先の高校も調査!

スポーツ

ふくふくです。

 

第5回 WBSC U-12ワールドカップで準優勝に貢献し、ジャンクスポーツにも出演する天才野球少年の高橋昇聖小学校中学校をご存知でしょうか?また、野球の成績進学先の高校も気になるところですね。

 

それに、清宮2世ともいわれる高橋昇聖を育てた父親もスポーツ選手なんだろうかと気になります。

 

ということで、

今回は、高橋昇聖について「小学校や中学校」、「進学先の高校」、「野球の成績」、「父親」などについて調査していきます!!

高橋昇聖の小学校や中学校

高橋昇聖の小学校中学校は以下の場所です。

 

岩手県花巻市立矢沢小学校
岩手県花巻市立矢沢中学校

 

高橋昇聖の出身地は岩手県です。現在、12歳の高橋昇聖は中学1年生であり、まだまだ野球が上手くなるので、将来が楽しみですね。

高橋昇聖のプロフィール!

名前:高橋昇聖
生年月日:2007年1月6日
年齢:12歳
身長 160cm
体重 59kg
投打 右投左打
出身地:岩手県

高橋昇聖の野球をはじめたきっかけ

高橋昇聖が野球をはじめたきっかけは、友人に誘われたからだそうです。

 

そして、野球をはじめた年齢が8歳です。現在、12歳なので、4年間の練習でU-12の日本代表となり、国際大会で活躍しているのですから、凄いセンスと努力ですね。

 

高橋昇聖は、第5回 WBSC U-12ワールドカップの意気込みについて、自分をためしたいと言っていたので、常日頃から自分の能力を磨き続けているのでしょう。

高橋昇聖のポジション

第5回 WBSC U-12ワールドカップでは、高橋昇聖のポジションは投手と外野で登録されていました。打つだけでなく、投げてもよし、というのはまさに二刀流。

 

と、ここで二刀流と聞くと思い浮かぶのが、大谷翔平

 

実は、大谷翔平も高橋昇聖と同じ岩手県出身。大谷翔平の子供時代は、水沢リトルリーグで活躍しており、一方で、高橋昇聖は北上リトルリーグ「北上 ゴブリンズ」で活躍しています。

 

しかも、右投げ左打ちという点でも大谷翔平も高橋昇聖は同じです。なんか、共通点があるので将来、大物になりそうな予感を感じます。

高橋昇聖の成績

高橋昇聖の成績については、情報が少ないですが、第5回 WBSC U-12ワールドカップ

での成績を見てみましょう。

 

なんと、2019年7月28日のチャイニーズタイペイ戦で、二打席連続のホームランを放っています。さすが、日本代表の4番打者。びっくりし過ぎてWBSC公式のTwitterも動画で取り上げています。

 

2打席連続でホームランとか、しかも世界の舞台で凄いですよね。

高橋昇聖の父親

高橋昇聖は野球をはじめて4年で国際大会に出場しているので、父親が野球をやっていたのかなと思っていましたが、実はラガーマンだったそうです。

 

高橋昇聖の父親は、高橋昇聖を北上ゴブリンに所属するときから、「昇聖をプロ野球選手にしたい」と高い志を頂いていました。

 

高橋昇聖の父親は、高橋清海で、現在、年齢47歳です。そして、ラガーマンとしてラグビーをしていたのは、ラグビーの強豪校である岩手県立黒沢尻工業高等学校です。さらに、東芝でもラグビーをプレーしていたという情報もあり、運動神経バツグンですね。

 

そんな高橋昇聖の父親であれば、スポーツに対しては教育熱心になるはず。父親自身が、実は、北上リトルリーグ事務局長を務めておりました。

高橋昇聖の進学先の高校はどうなる

高橋昇聖の進学先ですが、岩手県の花巻市にいるとなれば、もう高校は甲子園常連の花巻東高校でしょう。

 

高橋昇聖の通っている小学校と中学校が花巻東高校の近くというのも、なんか進学先の高校を早くも意識していたのではないかとか思ってしまいます。

 

ちなみに、花巻東高校は、大谷翔平の母校でもあります。岩手県花巻市にいる限り、大谷翔平を意識しない日はないはずなので、同じ花巻東高校に進学する可能性は非常に高いですね。

 

なお、将来の夢がプロ野球選手の高橋昇聖。プロ野球に入団することをもう意識して野球をしていると思いますが、入団するならどこになるか?

 

おそらく、あこがれの選手である秋山翔吾がいる埼玉西武ライオンズが可能性高いですね。埼玉西武ライオンズは純粋に好きな球団といっています。とはいえ、東北にいるので東北楽天ゴールデンイーグルスに入団する可能性もありますし、どこに入団するか今から楽しみですね。

まとめ

高橋昇聖について「小学校や中学校」、「進学先の高校」、「野球の成績」、「父親」を調査していきましたが、以下のことがわかりました。

 

「岩手県花巻市立矢沢小学校と岩手県花巻市立矢沢中学校」
「進学先の高校は、花巻東高校と予想」
「野球の成績は、第5回 WBSC U-12ワールドカップで二打席連続ホームラン」
「父親は、北上リトルリーグ事務局長で元ラガーマン」

 

高橋昇聖について調査しましたが、いかがでしたでしょうか。まだ中学生と年齢も若いので、これからの成長が楽しみですね!

コメント