宇都宮絵莉の高校やカップ!日本代表でかわいい!武井式の練習とは?

スポーツ

ふくふくです。

 

陸上七種競技などの日本代表である宇都宮絵莉かわいいのですが、高校カップが気になります!

また、宇都宮絵莉は武井壮の練習スタイルを継承しており、七種競技自体の練習を行わないというそうで、武井式の練習が気になりますね。

 

ということで、

今回は、宇都宮絵莉について「高校」、「カップ」、「日本代表でかわいい」、「武井式の練習」などについて調査していきます!!

宇都宮絵莉のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

名前:宇都宮絵莉 (うつのみや・えり)
生年月日:1993年4月11日
年齢:26歳
身長:167㎝
体重:55㎏
出身地:兵庫県神戸市
血液型:O型
趣味:美味しいものを食べること、文字や絵を描くこと
好きな言葉:迷ったときは前に出ろ
長所:どんな環境でもマイペースでいられるところ
短所:大雑把な性格

宇都宮絵莉の高校はどこ

宇都宮絵莉の出身高校は園田学園高等学校です。

 

園田学園高校は、兵庫県尼崎市にある私立高校で、テニスの伊達公子浅越しのぶなどのスポーツ選手を多数輩出しており、スポーツ高校として有名です。

 

園田学園高校の偏差値は43~53(参考:みんなの高校情報)であり、学力は一般的ですね。

宇都宮絵莉の大学や中学はどこ

なお、園田学園高校はエスカレーター式で大学まで進学できます。宇都宮絵莉はエスカレーターで大学進学しており、園田学園女子大学が出身大学です。

 

園田学園女子大学の偏差値は35~45(参考:みんなの大学情報)であり、学力は高いとは言えませんが、スポーツに力を入れているようです。

 

また、園田学園は中学もあるのですが、宇都宮絵莉の中学は園田学園ではなく、加古川市立平岡南中学校です。おそらく家の近くにあった中学なのでしょう。

宇都宮絵莉のカップが気になる

宇都宮絵莉のカップサイズですが、スリーサイズが非公開なので、インスタ画像を見てみましょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

インスタ画像の真ん中にいるのが、宇都宮絵莉です。カップサイズはC、Dカップくらいありそうですね。

宇都宮絵莉は日本代表でかわいい

宇都宮絵莉は2019年4月22日のアジア選手権に日本代表として400mHで出場しており、4位となっております。

 

凄いですね、七種競技だけでなく、400mHの選手でもあるのです。ちなみに、七種競技は、以下の7種目を行います。

100mハードル
走り高跳び
砲丸投げ
200m走
走り幅跳び
やり投げ
800m走

 

七種競技で100mハードルがあるので、ハードルを飛ぶのは慣れているようですね。とはいえ、400mハードルでも日本代表選手に選ばれるので凄いことです。

 

そして、日本代表でありながら、かわいいんですよね。見てくださいこのかわいい笑顔を↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

かわいいですね!この笑顔には癒されます。

宇都宮絵莉が行う武井式の練習方法とは

宇都宮絵莉はTV番組「ジャンクSPORTS」の2019年10月20日放送で、武井壮に練習方法が武井壮の練習スタイルを踏襲しているといわれています。

 

武井壮もTwitterで宇都宮絵莉を絶賛しています。

現在、宇都宮絵莉の七種競技での最高点数は5821点で日本歴代4位(Wiki参考)の記録保持者です。それを6000点にまで伸ばすともちろん日本歴代1位になります。

 

武井壮も陸上選手で十種競技の日本一でしたが、その練習方法の特徴は、自らの体を思い通り動かすことを意識する練習です。

 

スポーツの練習をしているのではなく、体を動かす練習をしているというほど、自らの体を思い通りに動かすことに集中して取り組んでいました。

 

 

この体を思い通りに動かす能力を鍛える理論として、武井壮は「パーフェクトボディコントロール理論」を提唱しています。

 

 

宇都宮絵莉も武井壮の理論に乗っ取って、まず自分の体を思い通りに動かす練習に取り組んでいるのでしょう。そして、思い通りに動かせるようになってから、反復練習に取り組んでいると思います。

まとめ

宇都宮絵莉について「高校」、「カップ」、「日本代表でかわいい」、「武井式の練習」などについて調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「高校は園田学園高等学校」
「カップサイズはC,Dカップと予想」
「400mハードルの日本代表でかわいい笑顔」
「武井式の体を思い通りに動かす練習を取り入れてると推測」

 

宇都宮絵莉について調査していきましたが、いかがでしたでしょうか。宇都宮絵莉は、陸上競技でこれからも活躍をしてくれることでしょう!応援しています!!

コメント