マック鈴木の両親や年俸!大食いって本当?子供・嫁と成績も調査!

スポーツ

こんばんは!ふくふくです。

 

元メジャーリーガーマック鈴木両親年俸ってご存知でしょうか?マック鈴木は、現在、野球解説者をしているのですが、大食いという噂があり、本当なのか気になります。

 

また、子供と野球選手時代の成績についても気になるところです。

 

ということで、

今回は、マック鈴木について「両親」、「年俸や成績」、「大食いって本当?」、「子供や嫁」を調査していきます!!

マック鈴木のプロフィール!

名前:マック鈴木

本名:鈴木 誠(すずき まこと)

出身地:兵庫県神戸市須磨区

生年月日:1975年5月31日

年齢:44歳

身長:191 cm

体重:103 kg

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

 

マック鈴木の高校は、高校野球で有名な滝川第二高等学校でした。しかし、警察沙汰を一年時に起こしてしまい高校を自主退学しています。

 

その後は、アメリカへ渡米し、1994年にシアトル・マリナーズとマイナー契約しました。そして、1996年7月7日には、メジャーデビューを果たし、村上雅則、野茂英雄に次ぐ3人目の日本人メジャーリーガーとなりました。

 

なんと、マック鈴木は、日本プロ野球界を経由しない初の日本人メジャーリーガーだったのです。凄いですよね、いきなり渡米してアメリカでメジャーデビューまでたどり着くなんて。

 

ちなみに、マック鈴木の「マック」の由来は、マイナー時代にお金がなくてマクドナルドばかり食べていたことと、誠という名前がアメリカ人には呼びづらいことから「マック」という愛称をつけたそうです。

 

そして、メジャーデビュー後は、色んな国で野球選手をしておりました。日本のオリックスやメキシコ、台湾、ドミニカ共和国、関西独立リーグと場所は様々です。

 

いやー、行動力が凄いですよね、世界規模で野球している感じでスケールの大きさを感じます。

 

そんなマック鈴木は、現在、野球解説者として活躍しています。さらに、英語野球教室を東京都の足立区につくっています。というのも、野球でプロになりたいといってもみんななれるわけではないので、野球ができなくても英語ができるようになれば意義があるなあとつくったようです。

 

素敵な心意気ですよね、英語野球教室通ってみたい!ちなみに、本も書いているようです。

漂流者 野球さえあれば、世界のどこでも生きていける / マック鈴木 【本】

created by Rinker
¥1,296(2019/08/22 23:54:10時点 楽天市場調べ-詳細)

ちょっと、気になるタイトル!

マック鈴木の両親!

マック鈴木は、両親と仲が良かったみたいです。15歳のころまでは、父親とキャンプしたり、母親と買い物にいったりしてました。なので、反抗期は全くなかったそうです。

 

父親の仕事は電気工事関連で、ボランティア活動を率先して行うほどの地域と密着に交流していました。また、マック鈴木は父親がソフトボールチームに入っていたことがきっかけで少年野球を始めています。

 

マック鈴木は父親からなんでも一番を目指すように言われて、なんでも頑張るのですが、その結果1番わんぱくになってしまって、他校の生徒とけんかして警察沙汰があり、父親に日本にいたらだめだとアメリカへ行くように促されたというエピソードがあります。

マック鈴木は大食いって本当?

マック鈴木が大食いという噂は、どうやら間違いのようです。というのも、大食いなのは、MAX鈴木というのフードファイターのことだったのです。

 

うーん、名前がややこしくて、独り歩きした噂だったのでしょう。

大食いというのは違いました。

マック鈴木の年俸や成績!

マック鈴木は高校を退学後に渡米しました後、アメリカのマイナーリーグ1Aの「サリナス・スパーズ」という球団で選手のユニホームの洗濯係をしていました。なんと、月給が月300ドル。今でいうと、1ドル100円程度なら月3万円というお給料。年俸でいえば、36万円からのスタートでした。

 

そこから、メジャーリーグで年俸32万ドル(約3200万円)となり、日本のオリックスでは年俸5000万円とかなりの金額を貰っていました。

 

成績としては、アメリカンリーグで日本人初のメジャーリーガーであるということだけでも凄い成績です。オリックスでは、2004年のオープン戦で防御率1.19という好成績を残しオープン戦最優秀防御率投手に輝いています。

 

しかし、2005年は一軍登板なしで2軍でも成績は振るわず、最終的にオリックスから戦力外通告されました。

マック鈴木の子供と嫁!

マック鈴木の嫁はお笑いコンビのクワバタオハラの小原正子です。最近、小原正子は第3子となる子供を出産しており、元気な女の子を生んだそうです。名前は「こうめ」ちゃんです。かわいいですね。

 

ちなみに、マック鈴木と小原正子は14年5月に結婚。翌年の15年3月に長男、16年11月に次男が子供として生まれています。

 

マック鈴木の経歴から考えて、きっと素敵な家庭を築くことでしょう。

まとめ

マック鈴木について「両親」、「年俸や成績」、「大食いって本当?」、「子供や嫁」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「両親とは仲が良く、反抗期はなかった」
「年俸はオリックスから5000万円だったが、成績は2005年から振るわず戦力外通告」
「大食いはMAX鈴木の方であり、間違い」
「嫁は小原正子で、子供は2男1女の3人」

 

というわけで、マック鈴木の両親、年俸や成績、大食いって本当?、子供や嫁について述べていきましたがいかがでしたでしょうか。マック鈴木はスケールの大きな人で、これからの時代を生きていくうえでヒントになる生き様をしていると感じました!

コメント