横井きな結の読み方や名前の由来!身長や年齢は?姉はゆは菜!

スポーツ

ふくふくです。

 

フィギュアスケートのシニア1年目となる横井ゆは菜がグランプリシリーズに初挑戦しますが、妹の横井きな結についてご存知でしょうか?

 

「横井きな結って何て読むんだろう?」

「名前の由来に驚きの秘密があるよ」

ということで、横井きな結について、

 

・名前の読み方や由来

・身長や年齢などのプロフィール

・姉のゆは菜との仲

 

を中心に調査していきます!!

横井きな結の読み方や名前の由来

横井きな結の読み方は、「よこい きなゆ」です。「結」と書いて、「ゆ」と読むんですね。イマドキな名前です。

 

姉のゆは菜も「ゆはな」とイマドキな名前ですよね。

 

ちなみに、名前の由来は、お母さんの名前がカギとなっています。横井きな結の母親の名前は「横井さゆき」です。そして、三人の名前を縦に並べてみましょう。

 

さ ゆ き 

ゆ は な 

き な ゆ 

 

なんと、3人の名前になっています。母親はゆは菜が生まれた時に、次はきな結と名づけようと決めていたそうです。

 

凄い名前の由来ですよね。まさか縦に並べたら3人の名前「さゆき、ゆはな、きなゆ」になるとかびっくりです。

横井きな結の身長や年齢などのプロフィール

名前:横井きな結 (よこい きなゆ)

誕生日:2004年12月12日

年齢:14歳

出身:愛知県名古屋市

所属:邦和スポーツランド

 

横井きな結がフィギュアスケートを始めたのは、姉であるゆは菜の影響が大きかったようです。まだ中学生ですが、将来が期待される選手です。

 

主な経歴として、

2017年 全日本ジュニア14位
2017年 全日本ノービス3位

 

とフィギュアスケート界では、姉と同じく実力者です。ちなみに、二人は美人でかわいいので、美人姉妹としてTV番組「ジャンクスポーツ」に出演したこともあります。

 

出身中学については、おそらく姉と同じ名古屋市立南天白中学校と思われます。

横井きな結の姉のゆは菜との仲

横井きな結は、お姉さんを意識しまくっているようですね!特に、トリプルアクセルを軽く飛んでいる姉のゆは菜には負けたくないオーラを感じられます↓

【フジテレビ公式】横井きな結選手 2018全日本ジュニア選手権注目選手インタビュー

一方で、姉のゆは菜は、妹が大好きなようです↓

いやー、妹思いの良いお姉ちゃんですね。

 

ちなみに、横井きな結のいとこがプロボクサーの田中恒成です。

 

姉やいとことの関係について、横井きな結はこんな風にコメントしています

「今できることを出せて、ホッとしています。でも、お姉ちゃんも、いとこも頑張っているのに、自分だけ活躍していない」

参考:日刊スポーツ

 

世界で戦っているいとこや姉について、自分だけ活躍していないので、悔しい思いをしているのでしょう。しかし、まだ中学生ですから、これからですよ!

まとめ

横井きな結について、「名前の読み方や由来」、「身長や年齢などのプロフィール」、「姉のゆは菜との仲」を調査しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

姉のゆは菜に続いて、横井きな結もいつの日かシニアデビューして活躍してくれることでしょう!楽しみにしています☆

コメント