古江彩佳がかわいい!父母や出身高校・大学!コーチやキャディは誰?

スポーツ

ふくふくです。

 

古江彩佳が富士通レディースで、アマチュアとして史上7人目の優勝を果たしました!そんな、古江彩佳かわいい素顔プロフィールに迫っていきます!

 

特に古江彩佳で気になるのは、の両親と出身高校・大学ですね。また、コーチやキャディも気になるところです。

 

ということで、

今回は、古江彩佳について「かわいい素顔とプロフィール」、「母親や父親」、「出身高校・大学」、「コーチやキャディ」を調査していきます!!

古江彩佳がプロ転向

古江彩佳は、富士通レディースで優勝したことで、無事に日本女子ゴルフ協会(LPGA)の最終プロテスト免除でプロ転向することができました。

 

プロとしてスポーツ用品使用契約した会社はブリヂストンです。もともと、古江彩佳は中学1年生からブリヂストンのクラブセッティングを使っていたりしたので、今回の契約に結び付いたのでしょう。

 

いやー、おめでとうございます!シブコフィーバーで女子ゴルフ界が盛り上がっているときに、さらに盛り上げてくれます。

 

古江彩佳は宮里藍を尊敬しており、ブリヂストンスポーツのアンバサダーを務める宮里藍から祝辞をもらって嬉しそうにしていました。

 

プロ転向後のこれからの試合が楽しみですね。プロ転向後の初試合は、11月1日開幕の樋口久子・三菱電機レディース(埼玉・武蔵丘GC)です。どんな鮮烈なプロデビューを果たすのかわくわくです。

古江彩佳のプロフィールとかわいい素顔

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

名前:古江 彩佳 (ふるえ・あやか)

誕生日:2000年5月27日

年齢:19歳

出身地:兵庫県

身長:153㎝

体重:53㎏

血液型:O型

特技:絵を描くこと。転戦中に何十本ものペンで描く。

習い事:水泳

 

古江彩佳は3歳からゴルフを始めており、あこがれの選手は宮里藍です。2019年10月20日の「富士通レディース」でツアー史上7人目のアマチュア優勝を飾り、宮里藍に続くことが出来ましたね。

 

宮里藍も2003年「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」でアマチュア優勝を飾っているのです。

 

水泳は4歳から高校まで続けています。ゴルフをしながら水泳もしていたのでスポーツ万能ですね。

 

そして、古江彩佳のかわいい素顔ですが、休日にはディズニーランドに行ったりとかわいいのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんな暇な時は余韻笑 おなじみのトゥーンタウン #ディズニーコーデ #tokyodisneyland #ディズニーランド#余韻#トゥーンタウン

ayaka furueさん(@ayakagolf27)がシェアした投稿 –

いやー、ディズニーランドが好きなのか生き生きとした女子らしい表情でかわいいです。

古江彩佳の出身高校・大学

古江彩佳の出身高校と大学ですが、以下の通りです。

高校:兵庫県の滝川第二高校
大学:進学せず

 

ちなみに中学校は、神戸市立長田中学校です。

出身地の兵庫県にある学校に中学も高校も通っているので、小学校も兵庫県内っぽそうですね。なお、実家は神戸市長田区にあるそうです。

古江彩佳のゴルフをはじめたきっかけは母親や父親の影響

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

古江彩佳がゴルフを始めたのは3歳からです。きっかけは、両親の影響であるといっています。一体、古江彩佳の母親や父親はどんな人なのか調査してみました。

 

父親は、古江芳浩という名前で会社員です。実は古江彩佳のキャディを務めたこともあります。キャディを務めた大会は、「大東建託・いい部屋ネットレディス」でした。また、コーチも務めていました。

なので、父親はゴルフ経験者でしょう。しかも、アマチュアながら優勝してしまうような古江彩佳という選手のキャディをしているので、相当なゴルフの腕前があるのかもしれません。

 

また、母親については、古江ひとみという名前だそうです。ただ、どんな方なのか、ゴルフの腕前がわかりませんでした。試合に行くときは、母親が車を運転してくれており、古江彩佳にとっては大事な存在でしょう。

 

それに、勝負の前にはヒレカツを母親と二人で食べに行く仲で、素敵な関係ですね。

古江彩佳のコーチやキャディ

古江彩佳のコーチやキャディですが、古江彩佳の父親である古江芳浩です。

 

コーチというのは、以下のインタビュー記事からわかります。

大学に進学する道もあったが、コーチでもある父と相談。昨年10月の下部ツアー「京都レディースオープン」を首位と1打差の2位という好成績で終えたこともあり、プロ一本でいくことを決意した

参考:https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/92198/1/

 

父親と相談して進路を決めており、キャディとしてもコーチとしても父親としても大きな存在なのでしょう。しかも、16年間もコーチを父親が務めていたそうです。そんな娘が優勝したらきっと嬉しすぎるでしょうね。

 

ちなみに、古江彩佳は高校卒業後、六甲国際ゴルフ倶楽部に研修生として所属しており、ハウスキャディの業務もこなして見識を広げていたようです。

 

そういったことも含めた富士通レディースでの優勝だったのでしょう。なお、2017年から2年間は、ガース・ジョーンズヘッドコーチの指導の下、日本代表でプレーしたこともありました。

 

なお、キャディは、父親以外にも高校時代の後輩に帯同してもらっていたり決まっていないのかもしれません。

今回のキャディもわかり次第、追記していきます!

 

ちなみに、シブコ(渋野日向子)もキャディに高校生を起用したりしています。しかも、滝川第二高校の1年生です。名前は湯浅芹(ゆあさせり)。

 

なので、若いプレイヤーとしては、同じ若いプレイヤーである高校生をキャディに起用したほうがやりやすかったりするのかもしれませんね。

まとめ

古江彩佳について「かわいい素顔とプロフィール」、「母親や父親」、「出身高校・大学」、「コーチやキャディ」を調査しましたがいかがでしたでしょうか。これから、プロ宣言をして、プロになる古江彩佳の今後の活躍に期待です!渋野日向子に続いてゴルフ界が盛り上がってきましたね!

コメント