メドウズ舞良の大学や彼氏!本名や出身は?陸上成績や兄と父も調査!

芸能

ふくふくです。

 

顔面最強女子のハーフモデルで今話題沸騰中のメドウズ舞良ですが、大学彼氏をご存知でしょうか?

また、メドウズ舞良という名前なので、本名出身地も気になります!他にも陸上成績兄と父も気になるところです。

 

ということで、

今回は、メドウズ舞良について「大学」、「彼氏」、「本名」、「出身」、「陸上成績」、「兄と父」等について調査していきます!!

メドウズ舞良の大学はどこ

メドウズ舞良の大学ですが、東京にある大学に通っているという情報があります。なお、明確な大学の名前は不明です。

 

大学進学への経緯ですが、元々は、以下のインタビュー記事を読むと大学に進学するか迷っていた時期があったようですね。

実はこれまでいろんなオーディションで落ちていていたんです。VOCE専属モデルオーディションは進学か芸能界に入るかを決断するタイミングでの最後のチャンスだったので絶対に獲りたいと思ってました。グランプリに決まった時はやっとオーディションに受かったと思って安心しました。

参考:https://www.walkerplus.com/article/203028/

 

メドウズ舞良は、芸能界に入るか大学に進むかを迷ってましたが、オーディションに受かったことでいろいろと吹っ切れたのでしょう。

メドウズ舞良は語学系の大学に進学?

メドウズ舞良は、語学系の大学に進学しているのではないかと以下のインタビューから推測します。

モデルだけでなく、演技も勉強したいです。いつか月9のヒロインとかやってみたい!あとはマルチリンガルになること。英語もまだ日常会話程度なので、大学でしっかり勉強したい。あとは中国語とかスペイン語とかも話せるようになりたいです

参考:https://laurier.press/i/109news_138509

 

メドウズ舞良は大学で英語や中国語、スペイン語をしっかりと勉強したいということですが、元々、語学に興味があるようです。

メドウズ舞良は、出身高校で英語の弁論大会に参加していた

実は、メドウズ舞良は、出身高校である名寄高校で英語の弁論大会に参加しておりました。

 

というのも、名寄高校が英語に関して力を入れて教えている高校なのです。高校を英語に力を入れているところに選んだのは、両親が国際結婚ということが関係しているのと、後述しますが、父親が語学専門の准教授だということが関係しているのかもですね。

 

ちなみに、名寄高校の英語での弁論大会で、メドウズ舞良は「国際結婚」についてスピーチしたそうです。

メドウズ舞良の英語ぺらぺらなのか?

メドウズ舞良の英語はぺらぺらですが、発音が上手というわけではないようです。

 

実際に、英語を話している姿はこちらのDMM英会話の公式動画で見ることができます↓

自己紹介 サンプル動画

けっこう、ペラペラとスムーズに英語を話していますが、やはり発音がネイティブっぽいわけではなさそうですね。とはいえ、まだ高校を卒業してこのレベルは凄いと思います。

 

英語については、これから大学で一生懸命学んでいくのでしょう。これからの成長が楽しみですね。

メドウズ舞良の本名は何?由来はおばあちゃんだった

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. アイコン変えました。 ちなみに私のフルネーム(本名) Myra Beatrice Meadows です。 (まいら びあとりす めどうず)☺︎🌹 よろしくお願いします。

メドウズ舞良 Myra Meadowsさん(@myra_meadows)がシェアした投稿 –

メドウズ舞良の本名はインスタで紹介されていました。本名が Myra Beatrice Meadows です。

読み方は、「マイラ ビアトリス メドウズ」ということで、ミドルネームが入るんですね!なるほど。

 

ちなみに、メドウズ舞良という名前の由来ですが、真冬にダイアモンドダストが舞っているのをみたおばあちゃんが“舞“っていう漢字を決めてくれたそうです。

 

また、海外でも通じる名前にしたいなあっていうときに、組み合わせるを考えて舞良になりました。良い名前ですよね。由来も素敵です。

メドウズ舞良の出身地は北海道

メドウズ舞良の出身地は、北海道名寄市です。生まれてからずっと住んでいることから出身地の名寄市の観光大使になりましたね。

 

北海道名寄市は、北海道の中でも中心より北のほうにあり、札幌市から200㎞も離れています。名寄の読み方は、「なよろ」です。

メドウズ舞良のプロフィール

名前:メドウズ舞良 (めどうずまいら)
生年月日:2001年1月10日
中学:名寄東中学校?
高校:名寄市立名寄高校
身長:156cm
スリーサイズ:B82・W62・H78センチ
血液型:O型
趣味:テレビドラマ(恋愛系)鑑賞
特技:ピアノ、陸上、ドラム
好きな食べ物:抹茶全般
好きなブランド:WHO’S WHO gallery
好きな音楽:RADWIMPS、BRUNO MARS、BISH
憧れのモデル:瑛茉ジャスミン、emma
憧れの女優:小松菜奈
所属事務所:TWIN PLANET

メドウズ舞良のメディア出演作品は何?

メドウズ舞良のメディア出演作品はテレビや雑誌など色々です。出演作品については以下で紹介してます。

メドウズ舞良のメディア出演作品(テレビ)

テレビ朝日「BEAUTV VOCE」
北海道テレビ「イチモニ」

メドウズ舞良のメディア出演作品(雑誌)

講談社「VOCE専属モデル」
小学館「CanCam」
学研「mer」
光文社「bis」

メドウズ舞良のメディア出演作品(Abema TV)

AbemaTV「恋する♥週末ホームステイ」
AbemaTV「工藤サンタ」
AbemaTV「イマっぽTV」

メドウズ舞良のメディア出演作品(ステージ)

GirlsAward
関西コレクション
神戸コレクション
札幌コレクション
超十代

メドウズ舞良のメディア出演作品(広告)

DMM英会話 キャンペーン広告
one after another NICE CLAUP ブランドモデル
MILKFED ブランドモデル

メドウズ舞良の家族(兄と父と母)

メドウズ舞良はハーフということで、家族構成が気になりますよね。調査した結果、父と母と兄との4人家族で犬を1匹飼っています。

 

父はカナダ人で母は日本人だそうです。父をオトンと呼び、母をおかんこと「ピロリん」と呼んでますね。犬はモカという名前で、黒いラブラドールですね。

メドウズ舞良の父親は大学の准教授

そして、メドウズ舞良の父親は、名寄市立大学の准教授である「メドウズ・マーティン」です。学部は保健福祉学部・教養教育部の准教授でカナダから1990年に来日したそうです。

 

しかも、専門分野が応用言語学です。言語の仕組みを理解し、多言語をより効果的に教えたり覚えたりする学問だそうです。メドウズ舞良も父親が大学の先生で言語を教えていたら、自身も幼いころから言語の英才教育を受けていそうですね。

 

それに、ハロウィンの日には、仮装をきっちりしてメドウズ舞良の部屋に突然入るほどのお茶目ぶりです。面白い父親ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . happy halloween 👻 (マイパピーです) これでいきなり部屋入ってきてガチで叫びました #happyhalloween🎃

メドウズ舞良 Myra Meadowsさん(@myra_meadows)がシェアした投稿 –

メドウズ舞良の兄と母はどんな人?

一方で、メドウズ舞良の兄ですが、カナダの大学に通っているそうです。

 

そして、メドウズ舞良と兄はとても仲がよいそうです。きっと、メドウズ舞良に似ているイケメンで、顔面最強男子な顔をしていることでしょう。

 

また、母親は大阪出身で、メドウズ舞良ともやはり仲が良いそうです。きっと娘に似ていて美しくてかわいいのでしょう。

メドウズ舞良の彼氏!元カレは5人いたらしい

メドウズ舞良の彼氏は現在不明ですが、過去に元カレが5人いたそうです。

 

さすが、顔面最強女子!そりゃモテますよね。

好きなタイプは、積極的にリードしてくれて、一緒に楽しく話が出来る人だそうです。

 

意外と好きなタイプに当てはまる人が多いかもしれませんね。彼氏になりたい人はこの点を磨いていきましょう。

 

ちなみに、AbemaTV の人気番組【恋する♥週末ホームステイ】(通称:恋ステ)のシーズン5では、彼氏いない歴10か月と言っており、やはり彼氏がいない期間が短いことからモテてきたことがわかりますね。

メドウズ舞良の陸上成績は全道レベル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メドウズ舞良 Myra Meadowsさん(@myra_meadows)がシェアした投稿

メドウズ舞良は、元々、小学校5年生から高校1年生までバレーをしていたそうです。ポジションはセッターでした。その後、理由は不明ですが、高2から陸上競技に転向したようです。

 

その陸上競技での成績ですが、2018年高校総体陸上北海道名寄支部予選会で、
女子100Mの決勝で2位という好成績を残しております。

 

また、陸上で全道に出場するほどの成績を収める高校なので、強豪校ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . . 今までで1番出る種目多くてハードで、1番決めたかった本種はベストより0.5も遅く走って全道権逃して本当に悔しい結果になったけど 7種では約束通りなっつとワンツーとれて最後は笑って終われたから悔いはないです! 4継もメンバーベスト!! 3年生全員で全道いけて何よりです。 7種、100H、4継、マイル 全道ではベスト更新!!目指して またみんなで頑張りましょう☺︎👊 . どの学校の選手もみんなかっこよかったです!! . . 次はテスト… #trackandfield

メドウズ舞良 Myra Meadowsさん(@myra_meadows)がシェアした投稿 –

とにかく、最後の大会では色んな種目に出たようで、賞状も貰っており、陸上成績はかなりよさそうですね。

メドウズ舞良のピアノやドラムがヤバい

メドウズ舞良は楽器も出来ます。その楽器とはピアノとドラムです。ピアノに関しては、4歳から習っており、中学校では合唱コンクールの伴奏で学校内の賞である「最優秀伴奏者賞」をゲットした腕前です。

 

また、ドラムについては、メドウズ舞良が出演していた「恋する♥週末ホームステイ」(通称:恋ステ)から生まれたバンド「Lilac」で腕前を披露しています。動画はこちらです↓

【恋ステバンド/Lilac】デビュー曲「Hello」MVフルバージョン『恋する♥週末ホームステイ』毎週火曜よる10時アベマTVで放送中!

ドラムについては、基本的な8ビートを元に組み立てていますが、しっかりリズムをつくっていてドラムが上手いですね。

メドウズ舞良のすっぴん姿!

メドウズ舞良のすっぴん姿が上記の画像です。引用元はメドウズ舞良公式ブログです。

 

コメントでは以下のように記載されていました。

2年前の写真です
すっぴんで失礼します(笑)
セッターしかやったことがないから打つのがあまり得意ではなくて、アタッカーに憧れたこともあったけどやっぱり私はセッターが一番やりがいあると思ってたし、楽しかったなあ

参考:https://lineblog.me/myra_meadows/archives/2018-11.html?p=9

 

すっぴん姿でも綺麗な顔立ちであることがわかりますね。これは普通にすっぴんで街を歩いても全然大丈夫そうです。

まとめ

メドウズ舞良について「大学」、「彼氏」、「本名」、「出身」、「陸上成績」、「兄と父」等について調査していきましたが、以下のことがわかりました。

 

「大学は、東京の語学系と推測」
「彼氏は現在不明だが、元カレは5人」
「本名は、マイラ・ビアトリス・メドウズ」
「出身は、北海道名寄市」
「陸上成績は全道レベル」
「兄はカナダの大学へいっており、父は大学准教授」

 

メドウズ舞良について調査しましたが、いかがでしたでしょうか。これから、スカッとジャパン、アンビリバボーなどのテレビにも出演したりと本格的な露出が増えるでしょうから楽しみですね!

コメント