左利き芸能人のジャニーズは誰?イケメン俳優も気になる!

芸能

こんにちは!ふくふくです。

 

左利きの人は天才ってよく言われますが、有名な芸能人では誰が左利きなのかご存知でしょうか?

特に、有名芸能人の中でも、ジャニーズイケメン俳優の誰が左利きなのかが気になるところです。

 

ということで、

今回は、左利き芸能人について「ジャニーズでは誰」、「イケメン俳優では誰」なのかについて調査していきます!!

左利きとは?

左利きとは、利き手のことだけでなく、脚や目、耳などの一部分が左優位の人も左利きともいわれます。左利きの人は、すべてが左利きだと思われがちですが、実は、すべて左利きという人は珍しいのです。

 

大抵の左利きは、左よりも右優位の何かがあったりします。例えば、ボールを蹴るときは右優位で、箸を持つときは左優位みたいな感じです。

 

ちなみに、なぜ左利きがいるのかというのは、以下のような説があります。

 

心臓が左側にあるから、左で剣を持ち、右手で盾を持つ左利き剣士より、逆に剣を持つ右利き剣士のほうが心臓を盾で守られるので生き残りやすいという自然選択説です。

 

しかし、今の時代では、これは支持されていないようで、まだ具体的にはわかってなさそうです。

とりあえず、事実として、世界的に全人口の10%程度は左利きがいるということです。

 

なお、一卵性双生児は、なぜか左利きになる率が高いそうです。一卵性双生児については、こちらのに関連記事があります↓↓↓

左利きは天才?

さて、左利きは天才とよく言われるが、どういうことなのか?

よく言われるのが、左利きの人は、空間把握能力が高いということです。

 

空間把握能力は、物体の位置や方向、大きさなどをすばやく把握する能力で、スポーツでいうなら、フリースローが得意とかそんなイメージです。

 

この能力は、直感にも通じるものがあると思います。例えば、ボールがここに飛んでくるのが直感でわかったとかですね。そのため、天才と言われるのは、直観力が秀でているからかもしれません!

左利きの芸能人(ジャニーズ)は誰?

左利きの芸能人(ジャニーズ)について調べてみました!

以下に、ジャニーズの左利きをまとめてます。

・国分太一
・二宮和也
・山下智久
・田口淳之介
・加藤シゲアキ
・知念侑李
・八乙女光
・千賀健永
・二階堂高嗣
・橋本良亮
・手越祐也

 

ジャニーズの左利きとして有名なのは、二宮和也と思ってましたが、二宮くん以外にもジャニーズには左利き多いですね!

 

ふくふくがジャニーズで左利きといえばで唯一知っていたのが二宮和也だったので、こんなにジャニーズの人に左利きがいるとは思っていませんでした。

 

なお、ここに記載したジャニーズの方以外にも、左利きの人がいるかもしれませんね!テレビ番組でよくご飯を食べたり、文字を書いたりしている瞬間が映るので、要チェックです。

左利きの芸能人(イケメン俳優)は誰?

左利きの芸能人(イケメン俳優)について調べてみました。

以下に、イケメン俳優の左利きをまとめてます。

・中村獅童
・成宮寛貴
・城田優
・玉木宏
・織田裕二
・小栗旬
・Gackt
・小池徹平
・竹内涼真

 

左利きのイケメン俳優も多い!中村獅童が左利きなのは、映画「ピンポン」で左手でラケットを振っていたので知っていたのですが、他にもたくさんのイケメン俳優が左利きですね!

 

ちなみに、右利きの言語野が左脳になる確率が90%なのに対して、左利きだと、言語野が右脳になる確率が50~70%あります。そのため、右利きの俳優と、左利きの俳優ではセリフ回しとか、何かが違うのかもしれませんね!

まとめ

左利き芸能人について「ジャニーズでは誰」、「イケメン俳優では誰」なのかについて調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「ジャニーズでは二宮和也、山下智久、国分太一など」
「イケメン俳優では中村獅童、織田裕二、小栗旬など」

 

というわけで、左利き芸能人は、ジャニーズにもイケメン俳優にもたくさんいましたね!左利きは少数派のため、なんか特別感があって、素敵で憧れちゃう魅力があります。

コメント