いふむせびや(畏怖咽び家)のネタバレ感想は?攻略方法が気になる!

イベント

こんばんは!ふくふくです。

 

アメトークで千原ジュニアが紹介していた「いふむせびや(畏怖咽び家)」という新しいタイプのお化け屋敷をご存知でしょうか?

 

一体、どんなお化け屋敷なのか、ネタバレ感想が知りたいところです。また、いふむせびや(畏怖咽び家)の攻略方法についても気になります!

 

ということで、

今回は、いふむせびや(畏怖咽び家)の「ネタバレや感想」、「攻略方法」について調査していきます!!

いふむせびや(畏怖咽び家)とは?

いふむせびや(畏怖咽び家)とは、東京都方南町にとある一軒家を丸ごとお化け屋敷にした新感覚ミッションクリア型のお化け屋敷になります!

 

開催する期間ごとに順次追加されていくストーリーが4つあり、古民家に改装された室内を自由に探索して楽しむホラーアトラクションです。現在は、4つのストーリーがすべて解放されています。

 

4つのストーリーは、章形式となっており、1章、2章は大抵の人(未就学児などは不可)は参加できるのですが、3章、4章はR15指定となっております。

 

各章のタイトルは公式ホームページによると、以下のとおりになってます。

1章「畏怖との遭遇」
2章「救出」
3章「畏怖咽び家」
4章「終わらない悪夢」

 

タイトルだけでも恐怖が伝わってきますね。

 

1章は、主人公が方南町で格安物件を探しているという設定で始まります。不動産屋と格安物件を内見へ向かう途中に、家賃を1万円にする代わりに本日中に契約してほしいといわれる。

 

そして、主人公はその物件に対して興味がわき現場へ向かうという流れとなっているのですが、ここから悪夢のような出来事が起きるわけですね…

 

なお、料金は以下のとおりです。

前売り2500円
当日2900円
当日リベンジ1500円(その日に空きがある場合の先着順)

 

場所は、とある民家としか書いておらず、「東京メトロ丸の内線方南町駅 1番出口」でスタッフと待ち合わせて、場所へ向かうとのことです。面白い設定ですよね!

いふむせびや(畏怖咽び家)のネタバレや感想は?

いふむせびや(畏怖咽び家)のネタバレ感想について、Twitterなどから情報を集めてみました!

まずは、いふむせびや(畏怖咽び家)のネタバレ情報があるのか調べてみました。

 

 

いふむせびや(畏怖咽び家)の場所はこんな感じの民家が舞台となっているようですね。

 

 

なるほど、3章からが本番になるようで、どうやら1,2章は序章なようです。ふむふむ。

 

 

ここ10年で一番怖かったっていうのは、相当怖い内容になってますね。益々気になってきた!

 

 

出た後の現実がすべてホラー化するということで、どういうことなのかは体験してみないとわからなそうですね。

 

うーん、かなり気になりますね。感想としてはみなさんめちゃめちゃ怖いということで一致してます。

 

一方で、ネタバレについては、まだ一度も行ったことがない人に配慮して、内容は伏せられているようです。

 

確かに、ネタバレしてからお化け屋敷に行っても怖さが半減してしいまいますからね。ネタバレ捜索はこのあたりでやめておいて、実際に行って楽しむことにしましょう!

いふむせびや(畏怖咽び家)の攻略方法は?

いふむせびや(畏怖咽び家)の攻略方法はネタバレに通じてしまうので、みなさん内容を伏せているのですが、ヒントとなる可能性がある番組が放送される予定があります。

 

 

なんと、有名人の「天月」「そらる」がいふむせびや(畏怖咽び家)に突撃しており、この番組「天月とあまつき」を見ると、攻略方法となるヒントが聞けるかもしれません

まとめ

いふむせびや(畏怖咽び家)の「ネタバレや感想」、「攻略方法」について調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「いふむせびや(畏怖咽び家)を出た後の現実がすべてホラー化するぐらい怖い」
「天月とあまつきの番組を見たら攻略方法のヒントがあるかもしれない」

というわけで、いふむせびや(畏怖咽び家)は、東京都方南町のとある一軒家を舞台にしためちゃ怖いお化け屋敷です。一体、どんな内容なのか物凄く気になるので、東京行った日には絶対に立ち寄りたい場所です!

コメント