護国神社(福岡)の蚤の市2019|おすすめ出店店舗と駐車場!雨天決行?

イベント

こんばんは!ふくふくです。

 

2019年2月9日と10日に福岡県の護国神社で蚤の市が開催されていたのをご存知でしょうか?

 

護国神社(福岡)の蚤の市は年に何回か開催されており、2019年も例年のごとく開催されました。お客さんも多く大盛況でしたね~

 

今回は、そんな大盛況な護国神社(福岡)の蚤の市のおすすめ出店店舗や駐車場の場所を紹介します。

 

また、護国神社(福岡)の蚤の市は、雨天決行なのかについても気になります。

 

ということで、今回は、護国神社(福岡)の蚤の市2019での、「おすすめ出店店舗と駐車場の場所」を紹介し、「雨天決行かどうか」を調査していきます!!

 

護国神社(福岡)の蚤の市とは?

護国神社(福岡)の蚤の市は、古道具やアンティークな雑貨、ハンドメイドなどが売られ、屋台も出店するお祭りみたいな催しです。

 

護国神社(福岡)の蚤の市は、2019年で第33回目の開催を迎え、6年目となるそうです。

 

つまり、2014年から毎年、開催しているとすると、年に5,6回も開催しており、2,3カ月に1回は蚤の市を護国神社(福岡)で催していることになりますね~

 

なので、次回開催は、4,5月頃に第34回の蚤の市が開催される気がします。ちょうど、花見時期やGW時期ですし。

 

また、2019年の蚤の市への出品店舗数は、なんと、1日140店舗

 

2019年は二日間開催でしたので、両日併せて270店舗が蚤の市に出店されました。凄い店舗数。。。

 

出品店舗数に負けじと、蚤の市を観に来たお客さんの数も尋常じゃありませんでした。

 

ふくふくは、二日目の2019年2月10日の方で、護国神社(福岡)の蚤の市にはじめて行ったのですが、人が多くて、多くて、「初売りか!」ってツッコミたくなるほどの人の多さでした。蚤の市恐るべし。。。

 

護国神社(福岡)の蚤の市2019のおすすめ出店店舗は?

護国神社(福岡)の蚤の市2019は、アンティーク系や、食べ物系や、ハンドメイド系。さらには、植物やドライフラワー系といった、様々な店舗が並んでいました。

 

なかでも、おすすめなのは、「カレースパイス」を調合してくれるお店でした!

 

なんと、400円で世界でひとつだけの自分好みの「カレースパイス」を調合するワークショップを開催してくれていたのです。面白いですよね~

 

ちなみに、おすすめ店舗の名前は、ちょっとわかりませんでした。。。というのも、出店店舗には、お店の名前が表示されていないことが多く、どんな店舗名なのか、わからなかったのです。残念。

 

護国神社(福岡)の蚤の市2019の駐車場は?

護国神社(福岡)の蚤の市2019の駐車場は、大濠公園が隣にあるので、そこの駐車場や、護国神社目の前の駐車場がメインとなりますが、物凄く混みます

 

なので、護国神社(福岡)の最寄り駅になる六本松駅周辺のコインパーキングに止めて、徒歩で護国神社(福岡)まで行くことをおすすめします。

 

六本松駅から護国神社(福岡)までは、徒歩8分程度なので、足腰弱くても、普通に歩けるレベルです。

 

護国神社(福岡)の蚤の市2019は雨天決行?

護国神社(福岡)の蚤の市2019は、1日目が雨でした。

 

しかし、雨天決行しております!

 

というのも、蚤の市のホームページにも、雨天決行と書いてありましたので、荒天にならない限りは、開催されるものと思われます。

 

まとめ

護国神社(福岡)の蚤の市2019について、「おすすめ出店店舗と駐車場の場所」を紹介し、「雨天決行かどうか」を調査しましたが、

 

「おすすめ出店店舗は、カレースパイスのお店で、駐車場の場所は六本松駅付近のコインパーキングがおすすめの駐車場」と紹介し、

「雨天決行である」ことがわかりました。

 

というわけで、護国神社(福岡)の蚤の市2019は、年に数回開催される予定ですので、ぜひ一度は訪れてみることをおすすめします!

 

アンティーク雑貨もありますし、食べ物系の屋台もありますし、ほんと、楽しい場所です。なので、次回の蚤の市の開催を、いまかいまかと楽しみに待ってます!

コメント