グランピング(福岡)で日帰りできる場所は?糸島や福津がオススメ!

未分類

こんばんは!ふくふくです。

 

ホテルのような部屋でキャンプできるグランピングが流行っていますが、福岡日帰りできるグランピングの場所をご存知でしょうか?

 

福岡でグランピングといえば、糸島福津オススメという話もあり、どんな感じなのか気になります!

 

ということで、

今回は、グランピング(福岡)で「日帰りできる場所」、「オススメの糸島や福津」について調査していきます!!

グランピングとは?

グランピングとは、グラマラス(華やか)なキャンピングという言葉から生まれた造語です。

 

豪華なテントやロッジに宿泊して、ホテルみたいな場所でありながら、キャンプとしての自然の魅力も体感できるとして、今、大人気です。

 

元々は、カナダやアフリカなどで、富裕層をターゲットにグランピングのようなものがあり、その後、グランピングという言葉がイギリスで生まれ、ヨーロッパに拡散し、日本でも世界の流れを受けて急速に普及していきました。

 

グランピングでは、宿泊施設が、テントから、鉄筋コンクリートの建物まで多種多様なものが存在します。建物がどうであれ、自然の気配を身近に感じられれば、それはすなわちグランピングになるようです。

 

なので、雨風の音が聞こえない宿泊施設であれば、それはグランピングとは言えないものになりますね。

 

また、グランピングという言葉がここまで普及し、魅力的に見える理由の一つに、手ぶらでよいことがあげられると思います。

 

キャンプのイメージといえば、バーベキューセットやら食材やら大量の荷物を持参するイメージです。テントも自分で組み立てないといけないし、初心者は気軽にできないのが実情としてありました。

 

それに対して、グランピングは、この初心者のゾーンも取り込んでおり、手ぶらで行って、手ぶらで帰れるという気軽さが受け入れられていると思います。

グランピング(福岡)で日帰りできる場所は?

平日は忙しく都会で働いて、休日は自然に囲まれてゆったりと癒されたいという方は福岡にも多いと思います。特に、疲れを残し過ぎないよう、日帰りでもいいからグランピングを福岡でしたいというニーズは多いのではないでしょうか。

 

そこで、グランピング(福岡)で日帰りできる場所ですが、オススメは、福岡市西区今宿駅近くにある「California B.B.Q BEACH」です。

 

アメリカ西海岸を彷彿させるバーベキュー施設で、食材もアルコールも持っていかずに手ぶらでいけます。しかも、目の前は海でロケーションは最高です。ふくふくも一度行きましたが、夕暮れ時の夕日の美しさと海のコラボレーションは、至福の空間でした!

 

California B.B.Q BEACH は日帰りできるのですが、宿泊はできません。キャンピングカーがあるので、宿泊できるように見えますが、日帰りのみになりますね。残念…

 

エリアは4つに分かれており、それぞれエリア使用料金が異なります。

エアストリーム×ウッドデッキ×オーニング(エリア使用料金:15000円)
ウッドデッキ×オーニング(エリア使用料金:6000円)
オーニングのみ(エリア使用料金:3000円)
一般席( エリア使用料金:0円 )

 

エリア使用料金は、人数さえ集まれば割り勘で安くなるので、10人集まればキャンピングカーのあるエアストリーム×ウッドデッキ×オーニングがオススメですね。

 

また、BBQプランも3時間ゆったりできて、4000円から4600円とリーズナブルです。ふくふくが行った印象では、海を見ながらゆっくりとお肉を食べられて最高のひとときでした。

 

基本情報はこちらになります↓

住所:福岡県福岡市西区今宿青木1119-1


電話:092-805-4389


営業期間:4月〜11中旬まで


料金:[利用料]0円~ [バーベキュー]4,500円/3時間~

公式はこちら:http://calbbqbch.jp/

 

ちなみに、California B.B.Q BEACH は糸島の玄関口付近にあるといえるので、午前中に糸島観光して、午後はCalifornia B.B.Q BEACH で遊ぶっていうのもいいですね!

グランピング(福岡)で糸島がオススメ!

糸島のオススメグランピング(福岡)施設ですが、「Chicago BBQ」になります。

 

 

糸島にある「大人のHawaii」をテーマとした場所で、1日2組限定でグランピングテントもあります。糸島なので、少し車で走れば観光スポットはたくさんありますし、かなりオススメです。

 

食事についてもボリュームたっぷりで、三つのコースがあります。

Aコース:3900円

・ナチョス

・4種の野菜

・ソーセージ2種

・鶏肉とズッキーニの串焼き

・ジャークチキン(BBQチキン)

・牛さがりステーキの炭火焼きサルサ

・サーモンのレモンバターホイル焼き

・炭火焼きソーセージのホットドッグ

 

Bコース:4900円

・ナチョス

・4種の野菜

・ソーセージ2種

・セセリとズッキーニの串焼き

・ベイビーバックリブBBQソース

・牛さがりステーキの炭火焼きサルサ

・サーモンのレモンバターホイル焼き

・炭火焼きソーセージのホットドッグ

・マシュマロ

・パインアイス

 

Cコース:8900円

ナチョス

・4種の野菜

・ソーセージ2種

・セセリとズッキーニの串焼き

・ベイビーバックリブBBQソース

・和牛サーロインステーキ

・サーモンと3種キノコのレモンバター焼き

・オマール海老

・炭火焼きソーセージのホットドッグ

・マシュマロ

・パインアイス

 

どのコースにもある牛さがりステーキは60㎝のアメリカンサイズでかなり大きくてインスタ映え間違いなしのオススメ一品です。

 

アルコールも飲み放題で女性1500円、男性2000円であります。ただ、飲み物を持ち込む場合は、別途500円/人かかるようです。

 

基本情報はこちらになります↓

住所:福岡県糸島市志摩岐志1449

電話:0120-924-661

料金:グランピング10000円(1組)、BBQAコース3900円、Bコース4900円、Cコース8900円 飲み放題(150分)男性2000円、女性1500円

公式はこちら:http://chicago-bbq-lp.xyz

グランピング(福岡)で福津がオススメ!

福津のオススメグランピング(福岡)施設ですが、「ぶどうの樹〜海風と波の音〜」になります。

 

宿泊施設は、コテージ、テントとありますが、オススメは、一日一組しか体験できないSKYDOMEです。これは、空中にテントが張られているという世界初の試み

 

また、ぶどうの樹はレンタルグッズが充実しており、子供も喜ぶキッズテントが無料レンタルできます。

 

夕食は、BBQ、寿司屋台、イタリアンレストランの3つから自由に選べますので、その時々の気分で楽しめます。しかも、寿司屋台の窓からは夕日が見られるという…

 

これぞグランピングというスタイルで、海が目の前にあり、BBQも楽しめて、最高のひとときを味わえますね。

 

なお、SKYDOMEに宿泊する場合は、クルーザーもおまけでついてきます…凄すぎる。

 

基本情報はこちらになります↓

住所:福岡県福津市西福間4-10-10

電話:0120-4649-56

料金:コテージ15120円〜、テントサイト8640円〜、スカイドーム17280円〜

公式はこちらhttp://fukutsu-glamping.jp/mp/

まとめ

グランピング(福岡)で「日帰りできる場所」、「オススメの糸島や福津」について調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「日帰りできる場所は、California B.B.Q BEACH」
「オススメの糸島の場所は、Chicago BBQ」
「オススメの福津の場所は、ぶどうの樹」

というわけで、グランピング(福岡)は、手ぶらで行けて手ぶらで帰れるお手軽さと、自然を身近に感じられる楽しさを兼ね備えた最高の遊びといえます。糸島も福津も楽しそうなので、どこに行くか迷いますね!

コメント