嫁がかわいいと言われるのはなぜ!40代男性の嫉妬に注意!

未分類

こんにちは!ふくふくです。

 

のことを、かわいい、かわいいと繰り返し言ってくる男性、女性が身の回りにいませんか?一体、なぜ、繰り返し言われるのか理由が気になります。

 

また、嫁がかわいい場合、40代男性の嫉妬に注意すべきと聞いたことがあり、どのようなことに注意すべきか気になるところです。

 

ということで、

今回は、嫁が「かわいいと言われるのはなぜか?」、「40代男性の嫉妬とは?」について調査していきます!!

嫁がかわいいと言われるのはなぜ?

嫁がかわいいと言われる一般的な理由について、ネットで調査してみました。

 

・いつも、ニコニコしている
・みんなに優しい
・美人
・さりげなく気づかいできる
・ちょっと天然な性格
・とっさにでる方言
・無邪気
・歌声や普段の声
・健気で謙虚

 

どうやら、かわいいと言われるパターンは、思っていたとおり、外見的にかわいい場合と、性格的にかわいい場合の二つに分かれるようです。

 

意外だったのは、歌声ってところですね!確かに、カラオケに行ったときに歌声がかわいい嫁の場合は、まわりからちやほやされます。

 

あとは、とっさに出る方言なまりがかわいいっていうのも、わかりますね!特に、方言がない地域の方が方言を話す女性の声を聴くと、かわいいって思います。

 

ちなみに、嫁姑問題で悩んでいる方は、上記のかわいいと言われる行動を日常的に取り入れるようにすると、問題解決につながるヒントが見つかるかもしれません。ただし、日常的に取り入れるというのがポイントです。

 

日常的に取り入れてないと、わざとらしく見えて、むしろ逆にかわいいくないと思われてしまいますので、ご注意ください。

 

なお、上記のような理由もなしに、かわいいと連呼して嫁に近づいてくる男性には注意が必要かもしれませんね。

嫁がかわいい場合は、40代男性の嫉妬に注意!?

嫁がかわいい場合は、40代男性の嫉妬に注意すべきと聞いたことがあり、ネットを調査してみました。

 

どうやら、以下のような場合、嫉妬に至ることがあるようです。

ある二人の男性(A、B)は高校のとき同級生で、20年後に偶然再会しました。お互いの近況を聞き、男性Aは落胆したそうです。

 

Aは高校時代、家は裕福で成績も優秀でいわゆる「勝ち組」。高校卒業後は有名大学に通い、大企業に入社。20代後半になって同い年の女性と結婚。妻は専業主婦になり、以後は子供も生まれ幸せに暮らしている。

 

Bは高校時代、並の成績で地味。家も裕福ではないので地元の大学に通い、中堅会社に入社。付き合った彼女はいたが、結婚にはいたらず30代後半まで独身。しかし、仕事絡みで知り合った15才年下の会社員の女性とスピード結婚。その女性はかなりの美人。しばらく二人の時間を楽しんでから子作りをするとのこと。

 

Aは自分より格下だと思っていたBが晩婚のくせに自分の妻より遥かに若くて可愛い妻を手に入れたことで異常な嫉妬心を隠せなかったそうです。

参考:https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1213/281672.htm

 

高校のころの同級生で20年後なので、四捨五入すると40代男性の話ですね。格下だと思っていた人がかわいい嫁をゲットしていたら、嫉妬するパターンがあるようです。

 

「隣の芝生は青く見える」の典型的なパターンかもしれませんね。Aもまた幸せな暮らしを送っているはずなのに、それに気づいていないのが残念なところです。

 

そもそも、勝手に相手を格下に見て、嫉妬するというのが酷い話ですね。

 

40代男性といえば、仕事もバリバリしている時期なので、仕事のストレスから日頃からイライラしていて、それが嫉妬につながってしまった可能性もありますが、Aのような人を見下して勝手に嫉妬する40代男性とは距離を置いたほうが良いでしょう。

まとめ

嫁が「かわいいと言われるのはなぜか?」、「40代男性の嫉妬とは?」について調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「かわいいと言われる理由には、歌声や方言などがある」
「同級生で格下に見えていた男性が、20年後にかわいい嫁をゲットしていると嫉妬されやすい」

 

というわけで、嫁がかわいいと繰り返し言われるのには理由があるわけで、嫉妬されるのにも理由がありそうですね。素直な気持ちを伝えてくれる場合は素直に受け取り、ネガティブな気持ちをぶつけてくる場合は距離を置くべきでしょう!

コメント