光ヶ丘女子高校|ダンス部の動画や偏差値は?評判や口コミも調査!

お役立ち

ふくふくです。

 

2019年11月4日開催の第1回 日本高校ダンス部選手権 公式選抜大会 グランプリ決定戦で優勝した光ヶ丘女子高校ダンス部ですが、どんなダンスなのか動画が気になります!

 

また、日本一のダンス部を要する光ヶ丘女子高校の偏差値評判・口コミが気になるところです。

 

ということで、

今回は、光ヶ丘女子高校について「ダンス部の動画」、「偏差値」、「評判や口コミ」を調査していきます!!

光ヶ丘女子高校ダンス部のダンス動画

 

光ヶ丘女子高校ダンス部が第1回 日本高校ダンス部選手権で日本一に輝いたダンス動画はTwitterやyoutubeを探しましたがありませんでした。

 

しかし、光ヶ丘女子高校ダンス部の過去のダンス動画はありました↓

 

上記はMステに出演したときの光ヶ丘女子高校ダンス部のダンスになります!圧巻のダンスですよね。大勢が一度に踊ると迫力があります。

 

また、地元のイベント(太田油脂サンクスフェスタ2019)でダンスしている動画もありました↓

2019 04 20 光ヶ丘女子高等学校ダンス部(太田油脂サンクスフェスタ2019)【4k60p】

キレキレの動きです!これは日本一に輝いた今年のダンスなので、メンバーのうち何人かは第1回 日本高校ダンス部選手権に出場しているかもしれませんね。

光ヶ丘女子高校の偏差値

光ヶ丘女子高等学校の偏差値ですが、53~58です。

 

なので、偏差値的には普通よりちょっと賢いですね。ダンスだけでなく勉強も両立できそうですね。

 

ちなみに、光ヶ丘女子高校を卒業した有名人ですが、川島葵(アナウンサー)、珠城りょう(宝塚)、小林 由希子(劇団四季(リトル・マーメイド アリエル役)など歌やダンスが有名な人もいますね。

光ヶ丘女子高校の所在地

光ヶ丘女子高校は、愛知県岡崎市に位置します。

 

 

光ヶ丘女子高校への行き方としては、以下の3通りが光ヶ丘女子高校の公式ホームページで紹介されていました。

名鉄電車「男川駅(「普通」または「準急」のみ停車)」で下車、南へ徒歩10分
名鉄電車「東岡崎駅」下車、名鉄バス「大西町経由JR岡崎駅」行に乗り換え「光ヶ丘」下車
JR「岡崎駅」下車、名鉄バス「大西町経由日名町」行に乗り換え「光ヶ丘」下車

光ヶ丘女子高校の特徴

ここからは、光ヶ丘女子高校の特徴について簡単に箇条書きにしてみます。

・聖カタリア学園が運営する私立の女子校

・普通科と国際教養科で構成

・国際教養科では海外ホームステイがある

・普通科では、二年次に文理コースと福祉コースを選択

・関東の有名私立大学への進学実績もあり

・部活動は、吹奏楽部、合唱部、ダンス部、陸上部などが全国レベル

・ミサが年中行事

・クリスマスページェントというイベントがある(全校生徒で演じるキリスト降誕劇)

 

なるほど、部活が全国レベルで私立の学校ですね。

光ヶ丘女子高校の評判や口コミ

光ヶ丘女子高校の評判や口コミはどうなのか調べてみました。

 

ほとんどが指定校推薦で進学し、
上位の子は上智、同志社、南山などの有名な大学に行けます
また、普通科、国際教養科どちらからも留学に行く人がいて、そのほとんどは2年生から行きます
国際教養科には帰国子女の子もクラスに数名います。
英語力を伸ばしたい、英語が好きなら国際教養科が良いと思います
クラスの雰囲気はよく、女子特有の友達グループがないので、
クラスのみんなと仲良くすることができます
女子高ならではの楽しさを感じる部分が多くあります
毎日とても楽しいです

参考:https://www.minkou.jp/hischool/school/review/3656/

 

校則
とても厳しいです。スカートひざ下など髪の毛を巻いてはいけないメイクは禁止などとても厳しいです。

参考:https://www.minkou.jp/hischool/school/review/3656/

 

光ヶ丘女子高校の校則は厳しいようですが、進学実績もあるし、楽しめる人は楽しめる高校でしょう!

 

また、光ヶ丘女子高校の第1回 日本高校ダンス部選手権の評判や口コミを見てみました。

全国大会の受賞は本当に素晴らしいパフォーマンスだったのでしょう。山本寛斎が絶賛ってことは、もしかしたら、東京オリンピックの演出で光ヶ丘女子高校が登場する可能性もあるのではと期待しちゃいますね!

まとめ

光ヶ丘女子高校について「ダンス部の動画」、「偏差値」、「評判や口コミ」を調査しましたが、以下の事がわかりました。

 

「ダンス部の動画は、Mステと地元のイベントがあった」
「偏差値は53~58で私立の進学校」
「評判や口コミでは、校則は厳しそうだけど毎日を楽しんでいる」

 

光ヶ丘女子高校について調べてみましたがいかがでしたでしょうか。これからダンス特集などで光ヶ丘女子高校はよく出てくるのではないかと思います。特に、ダンス部の多賀茉彩希部長は色んな所で引っ張りだこになるかもですね。これからが楽しみです。

コメント