毛先だけ染める!メンズの値段は?ショートやブリーチなしでもできる!

未分類

こんばんは!ふくふくです。

 

髪の毛にカラーを入れるとき、メンズにも毛先だけを染める方法もあるのですが、一体いくらなのか値段をご存知でしょうか?

 

また、メンズは髪の毛が女性より短いため、毛先だけ染めるカラーを入れるとき、ショートでもできるのか気になりますし、髪の毛が痛まないように、ブリーチなしでもできるのかが気になります。

 

ということで、

今回は、毛先だけ染める(メンズ)ときの「値段」、「ショートやブリーチなしでもできるのか?」について調査していきます!!

毛先だけを染める(メンズ)値段は?

毛先だけを染めるにあたって、女性であれば、髪の毛が長いので、毛先だけを染めるといっても、染める量が多いと思うのですが、メンズは女性ほど髪の毛が長くないことが多いです。

 

そのため、毛先だけを染める(メンズ)の値段は、女性が毛先だけを染める値段に比べて安いのではないかと考えられます。

 

そこで、みんなが美容室に行くときにお世話になる「ホットペッパービューティー」のサイトを見て、髪の毛を染めるときの値段を調べてみました!

 

カット+カラー(ブリーチなし)で一番安い値段で3500円というのがありました。ふくふくもカットとカラーしてもらったときは、その最安値で行きましたね。ただ、行った店は値段相応のサービスでした。とほほ。

 

また、ブリーチ+カラーの相場は、10000円~17000円程度が相場になってそうです。入れたい色にもよりますが、日本人の髪は赤み成分が強いので、青色に染めようと思うと、ブリーチしないとうまく色が入りません。

 

ふくふくもブリーチなしでブルージュに染めましたが、上手く色が入らずに、茶色くなってしまいました。

 

毛先だけ染めることについては、美容室にもよると思いますが、ヤフー知恵袋の質問に5100円でやってますよという声がありましたね。場所によって、さらに安い所があるかもしれません。

 

そして、メンズの値段の方が、女性の値段より安いんじゃないかと思ってましたが、ホットペッパービューティーを見ている印象として、カラーの値段は、意外と変わらなそうです。

毛先だけを染める(メンズ)のは、ショートでもできる?

毛先だけを染めることは、メンズのショートでも可能です。これはふくふくの行きつけの美容室の美容師さんに聞きましたが、ショートでももちろん出来ます。

 

どうも、髪の長さが、カラーを入れるときに難しいわけではないようです。何が難しいのかというと、希望通りの色に髪の毛を染めることが難しいのです。

 

その人の髪質や希望のイメージに合わせて、陽の光や蛍光灯のことを加味しつつ、最適な色を調合するのは、職人芸であり、カラーリストがいるのもこういう理由からだそうです。

 

というわけで、ショートでも出来ますが、希望通りの色に毛先だけを染めることは、美容師さんの腕次第ですね!

毛先だけを染める(メンズ)のは、ブリーチなしでもできる?

毛先だけを染めるのは、ブリーチなしでもできます。これは、メンズでも女性でも変わりません。

 

ただし、希望の色によっては、ブリーチをしないと上手く入りませんのでご注意ください。上記で述べましたが、ふくふくは青く染めようとして、茶色くなりました。

 

寒色系で毛先だけを染めるときは、ブリーチした方が良いと考えます。

まとめ

毛先だけを染める(メンズ)について、「値段」、「ショートやブリーチなしでもできるのか?」について調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「値段は、5100円で毛先だけを染める美容室もある」
「ショートやブリーチなしでも毛先だけを染めることはできるが、希望の色によってはブリーチすることがオススメ」
 
というわけで、毛先だけを染める(メンズ)のは、ブリーチする場合、個人的にはオススメします。なぜなら、ブリーチして髪の毛が痛んでも、痛んだ部分だけ切ってしまえばおしまいだからです。
 
また、髪の毛を染めると、だんだん黒髪が増えてプリンみたいになるのですが、毛先だけを染めるのであれば、黒髪が増えたとしてもお洒落に見えます。なので、カラーを初めてする人でブリーチをしないと色が入らないメンズの方は、毛先だけを染めるのもオススメですよ!

コメント