謝罪会見の例文!面白い攻略方法を芸能人から学ぼう!

未分類

おはようございます!ふくふくです。

 

雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の亮が謝罪会見を最近開きましたが、謝罪会見はその後の人生を運命づける大きな事態です。

 

そんな謝罪会見に例文があるとしたら、どんなフレーズなのか気になるところです。また、面白い謝罪会見をした芸能人から謝罪会見の攻略方法を学びたいと思います!

 

ということで、

今回は、謝罪会見について「例文」、「面白い攻略方法の芸能人」を調査していきます!!

謝罪会見の例文!

謝罪会見では、スーツを着て、ネクタイを締めて、誠心誠意頭を下げて謝罪を述べるのが一般的です。そんな謝罪会見の例文について考えてみました。

例文1

「ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。今後は誠意をもって努めて参ります」

例文2

「私の発言によって大変不愉快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます」

例文3

「法令遵守に努めて参りましたが、取組が不十分であることを深く反省しております。事態を重く受け止め、今後このようなことが二度と発生しないよう法令遵守の徹底に努めます」

 

とりあえず、例文を3つほど考えてみました。

例文1は、不倫などの行為で謝罪会見を開くときの例文です。
例文2は、失言によって謝罪会見を開くときの例文です。
例文3は、社員が法律違反を起こしたときに会社が謝罪会見を開くときの例文です。

 

謝罪会見では、まず、自分の非を認めて心からお詫びし、今後の対策を述べるのが一般的ですね。

謝罪会見の 面白い攻略方法を芸能人から学ぶ!

謝罪会見の例文について考えてみましたが、もっと面白い攻略方法はないものか?芸能人の過去の謝罪会見から面白い攻略方法を調査してみました。

面白い謝罪会見1

「野々村議員の号泣」:謝罪会見の途中で号泣したことは記憶に新しいです。

 

面白い謝罪会見2

「内田裕也のロックンロール演出」:謝罪会見の登場時にエルヴィス・プレスリーの「マイ・ウェイ」が響く

 

うーん、謝罪会見に面白い攻略方法はないようですね。むしろ、内田裕也のロックンロールを貫く姿勢が凄いのか何なのか…

 

やはり謝罪会見は面白い攻略方法などと考えず、正攻法できっちりと誠心誠意、心から頭を下げて謝罪するのがいいですね!

まとめ

謝罪会見について「例文」、「面白い攻略方法の芸能人」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「例文は、不倫、失言、法律違反について」
「面白い攻略方法の芸能人から学ぶことは、誠心誠意謝る方が良いということ」

 

というわけで、謝罪会見での例文や面白い攻略方法の芸能人を調査しましたが、いかがでしたでしょうか。やはり謝罪会見は、面白い観点など排除して、きちんと心からお詫びすることが一番の攻略方法と言えるでしょう。

コメント