汚れとりとり棒の通販!販売店舗は?口コミと評価や効果が気になる!

お役立ち

ふくふくです。

 

2019年10月13日放送のがっちりマンデーで紹介された墓石の水垢を落とすアイテム「汚れとりとり棒」の通販販売店舗情報についてご存知でしょうか?

 

汚れとりとり棒の口コミ評価や、効果があるのかも気になります。

 

ということで、

今回は、汚れとりとり棒について「通販」、「販売店舗」、「口コミ、評価、効果」を調査していきます!!

汚れとりとり棒とは

汚れとりとり棒は、墓石の水垢を落とすために使うアイテムです。

 

汚れとりとり棒は2種類販売されております。

通常の安いタイプ(1500円程度)

汚れとりとり棒 ZP-20 お墓 水アカ落とし セイワ

created by Rinker

 

幅広くて曲面にも対応しているちょっと高いタイプ(4500円程度)

汚れとりとり棒(幅広タイプ) ZP-100 お墓 水アカ落とし セイワ

created by Rinker

 

そして、汚れとりとり棒には、以下の3つの特徴があります。

特徴1:特殊な刃
特徴2:薬品不要
特徴3:コンパクト

 

以下より順に特徴について紹介していきます。

汚れとりとり棒の特徴1:特殊な刃

汚れとりとり棒の刃は特殊なガラス繊維と樹脂で作られています。そのため、水でぬらしてこするだけで簡単に汚れを落とすことができます。

 

また、墓石を傷づけることなく汚れを落とすことができるのです。

汚れとりとり棒の特徴2:薬品不要

汚れとりとり棒は、水でぬらすだけで、面倒な薬品を準備したり持っていく必要はありません。薬品を使わないので、変なシミをお墓に残すこともありません

 

また、薬品を使用しないので、においもつきません。

汚れとりとり棒の特徴3:コンパクト

汚れとりとり棒は手の平にすっぽり収まる程度の大きさで、通常のカッター程度のサイズと考えてよいです。

 

お墓の道具は色々と持っていくことになりますが、掃除道具がコンパクトだと助かりますよね。

汚れとりとり棒の通販サイトを紹介

汚れとりとり棒の通販ですが、アマゾン、楽天、ヤフーショッピングから購入可能です。

以下に通販サイトへのリンクは記事上か一番下に貼り付けておきます。

 

通販サイトは手数料や配送料がかかりますが、すぐに手元に届くのが良いですよね。

汚れとりとり棒の販売店舗を紹介!

通販サイトでは、配送手数料がかかるため、できれば汚れとりとり棒を販売している店舗で買いたいと思う方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで、販売店舗についてもネットで調べてみました。

 

しかし、ホームセンターやスーパーなど、身近なところではほとんど売っていないようです。もしかしたら、凄いコアな専門店に行ったら売っているのかもしれませんが、販売している店舗を確認することが出来ませんでした。

汚れとりとり棒の口コミと評価!本当に水垢が落ちる効果はあるのか?

汚れとりとり棒について、本当に水垢が落ちる効果はあるのか、口コミ評価をネットで調査してみました。

 

口コミや評価については、Twitterで検索しましたが、全く見つかりませんでした。しかし、効果に関しては、以下の効果があるようです。

出典:https://item.rakuten.co.jp/ccvalue/seiwa_229/

 

どうやら、軽い力でこすると汚れが簡単にとれるようですね。水垢もこの調子で落としてくれるのかもですね。

 

また、汚れとりとり棒は、ろうそくを置く台に付着したロウを落とすのにも使用できるようです。なかなか、良い効果があって便利ですね。

 

汚れとりとり棒の口コミや評価については、今後増えてくると思いますので、どこかで更新したいと思います。

まとめ

汚れとりとり棒について「通販や販売店舗」、「口コミ、評価、効果」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「通販は楽天、ヤフーショッピング、アマゾン」
「販売店舗は不明」
「効果はロウを取るのにも使えるらしい」

 

ということで、汚れとりとり棒について調査していきましたが、いかがでしたでしょうか。お墓掃除は結構大変なので、この汚れとりとり棒が届いた後は、簡単に手早くきれいに出来ますね。ぜひ、一本購入して試してみるのもありでしょう!!

汚れとりとり棒 ZP-20 お墓 水アカ落とし セイワ

created by Rinker

コメント