フランフラン扇風機のハンディ口コミ!使い方や色と掃除方法も調査!

未分類

おはようございます!ふくふくです。

 

Francfranc(フランフラン)ハンディタイプ携帯扇風機「「フレ 2WAYハンディファン」が売れているそうですが、口コミをご存知でしょうか?

 

また、フランフラン扇風機(ハンディ)の使い方掃除方法も気になります。そして、「フレ 2WAYハンディファン」は色を2019年から6色展開しており、どんな色があるのかも気になるところです。

 

ということで、

今回は、フランフラン扇風機(ハンディ)について「口コミ」、「使い方や掃除方法」、「色」を調査していきます!!

フランフラン扇風機(ハンディ)とは?

フランフランはお洒落な雑貨屋で、主に女性が好きな商品が取り揃えられています。特に、夏になると流行るのがハンディタイプの扇風機です。

 

これまで、首かけタイプやアロマが出てくる扇風機などありましたが、今大注目のハンディ扇風機が「フレ 2WAYハンディファン」なのです。

Francfranc 【扇風機】フレ 2WAY ハンディファン ライトブルー フランフラン 生活雑貨

created by Rinker
¥1,980(2019/08/22 18:19:42時点 楽天市場調べ-詳細)

 

「フレ 2WAYハンディファン」の魅力は、片手で簡単に持ち運べたり、置き型の充電器に接続すると卓上式扇風機にも出来たり、応用が利く点です。

 

夏フェスや花火大会などの暑くて待ち時間もあるようなイベントでは、フランフランのハンディ扇風機は大活躍することでしょう。それに、デザイン性もいいので、おしゃれ雑貨として使用できるのが女子としても嬉しいですね。インスタ映えもしそうです。

 

しかも、外でハンディ扇風機といて使用したのちに、家に帰ってきたら卓上扇風機として使用できるのが、またいいですね。

 

扇風機って結構大きくて部屋の場所をとったりするので、なるべく小さくしたいし、季節が終わればすぐに直したいので、小さいほうがいいんですよね。それを叶えるのが「フレ 2WAYハンディファン」と言えますね!

フランフラン扇風機(ハンディ)の使い方や掃除方法!

フランフラン扇風機「フレ 2WAYハンディファン」の使い方ですが、非常に簡単です。

 

携帯扇風機として使用するときは、充電器で充電しておけばそのまま、さっと外に持ち出して使用できます。充電器は、USB充電、充電池にも対応しており、約4時間で充電完了します。寝る前に充電しておけばよいですね。もちろん、USB端子をコンセントタイプに変換するアダプターに接続すれば、コンセントで充電することもできます。

 

そして、扇風機の風量は弱から強まで5段階で調整ができ、弱であれば8時間、強であれば2時間の連続運転が1回のフル充電で可能です。

 

また、充電器は専用のスタンドがついており、充電しながら卓上扇風機にすることができるので、家に帰ってからも大活躍な使い方が出来ます。

 

ちなみに、別売りの専用回転スタンドを使えば、首振り機能も追加できるので、フランフランの扇風機をメインに使う場合は、購入を検討してみてもよいかもしれません。

 

さて、「フレ 2WAYハンディファン」の掃除方法ですが、こちらも簡単。まず、電源がOFFになっていることを確認します。もちろん、充電中に掃除するのはやめておきましょう。

 

次に、水で薄めた中性洗剤やせっけん水を布に含ませて汚れをふき取ります

 

このときの注意点ですが、シンナー、アルコールなどの揮発性有機溶剤が含まれているもので掃除するのはやめましょう。変形・変色・故障の原因になるかもです。

フランフラン扇風機(ハンディ)の色!

フランフラン扇風機「フレ 2WAYハンディファン」の色ですが、2019年は6色展開です。

色は以下のラインナップです。

 

・ホワイト
・ライトブルー
・ピンク
・ブルー
・グレー
・レッド

 

夏に使うことを考えるとライトブルーやブルーが季節にあってて個人的には買いたくなる色ですね!

フランフラン扇風機(ハンディ)の口コミ!

フランフラン扇風機「フレ 2WAYハンディファン」の口コミについて調査してみました。

 

「この夏買って良かったものグランプリ堂々の第1位」

「小さいのにしっかり涼しくて、シンプルで持ちやすい」

「旅行中やプール、遊ぶ時に大活躍だった」

「メイクする時に涼しくて快適」

「家用と会社用に2個購入。めちゃくちゃ重宝しています」

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190810-00000005-jct-bus_all

 

動作音は一番弱い段階でもHDDよりうるさいですから仕事用をお考えの方は注意です。

自分はヘッドホンで音楽を聴いて紛らわせてます。

見た目シンプル、スタンドがなくても自立するので好きな場所に置いて涼むことができるのも良いです。

充電回数300回とのことですが、この価格ですからバッテリーが劣化するまで使い倒しても十分すぎるほど元は取れると思います。スタンドで常時稼働の場合はモーターが壊れるまで使えますしね。

良い買い物が出来たと感じています。

参考:楽天レビューhttps://review.rakuten.co.jp/item/1/279405_12088065/czpf-i0tdb-rpsix_1_475999569/

 

音も気にならない程度だし、風力も十分でした。

購入してみて、人気なのが分かりました。

参考:楽天レビューhttps://review.rakuten.co.jp/item/1/279405_12088065/czpf-i0tdb-rq72e_1_475721527/?l2-id=review_PC_il_body_05

 

なるほど、口コミではかなりいい評価を受けている一方で、動作音については気になる人と気にならない人と大きくわかれているようです。

 

2019年製の「フレ 2WAYハンディファン」のでは、「風量のパワーアップ」や「音を静かに」したりしてパワーアップしているようですが、口コミを反映して来年は更なるパワーアップを図るかもしれませんね!

Francfranc 【扇風機】フレ 2WAY ハンディファン ブルー フランフラン 生活雑貨

 

昨年は売り切れも結構あったという口コミもあったりしたので、今年こそは購入するぞと意気込んでいる人の口コミは多かった印象があります。確かにちょっと、女子じゃなくても欲しい(笑)

まとめ

フランフラン扇風機(ハンディ)について「口コミ」、「使い方や掃除方法」、「色」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「口コミは静穏性について、意見がわかれている」
「使い方はハンディと卓上と二種類あり、掃除方法は石鹸水を布に含ませて拭くだけ」
「色はホワイト、ライトブルー、ピンク、ブルー、グレー、レッドの6色展開」

 

というわけで、フランフラン扇風機(ハンディ)の口コミ、使い方や掃除方法、色について述べていきましたがいかがでしたでしょうか。「フレ 2WAYハンディファン」は、お値段もお手頃価格なため、試しに購入してみるのもありかもしれませんね!

コメント