地味ハロウィン(2019)の参加方法!場所・会場日程やネタまとめ

イベント

ふくふくです。

 

地味ハロウィン(2019)への参加方法をご存知でしょうか?一体、どこで地味ハロウィンを開催するのか、場所や会場日程を調査します。

 

また、地味ハロウィンで仮装すると、うけそうなネタをまとめて紹介していきます。

 

ということで、

今回は、地味ハロウィン(2019)について「参加方法」、「場所・会場日程」、「仮装ネタまとめ」を紹介していきます!!

地味ハロウィンとは

地味ハロウィンとは、シュールな仮装をしていることが特徴です。

 

一般的なハロウィンはとにかく有名なキャラクターとかに仮装するのですが、地味ハロウィンは地味な私服でも、アイデア次第で立派な仮装になるのです。

 

例えば、ユニクロのCMに出てくる家族とか称して、みんなユニクロの服を着ていたり、チケットゆずってくださいの看板をもって、立っているだけでも立派な仮装になります。

 

つまり、地味ハロウィンは、アイデア勝負の仮装で、ただ仮装するのではなく、そこに面白さをプラスすることで楽しむイベントなのです。

地味ハロウィン(2019)への参加方法!

2019年も地味ハロウィンに参加したいという方は沢山いると思います。一体、どうやって参加すればよいのか参加方法を調べてみました。

 

地味ハロウィンのイベントを最初にはじめたのは、デイリーポータルZです。ここがはじめて地味ハロウィンを開催したときの参加方法は以下の通りでした。

お化けなどではなく、実在する人々の仮装をすることにしたのだ。

・通常はコスプレの対象になってないコスチュームを着てくる
・説明されてようやくわかるものでもOK(高校の現国の山本先生、とか説明されてもわからないものでもOK)
・場所はスナック

参考:https://dailyportalz.jp/kiji/141106165548

 

今では、スナックというルールは外れて、地味なコスプレをしていれば、立派な地味ハロウィンになるようです。

 

また、地味ハロウィンについて、参加方法は地味ハロウィンを開催する団体によって、盛り上がるようにルールを変えてもらっていいと本家が言っています。

■地味ハロウィンはどんどん開催してください
これまで数件、地元で地味ハロウィンを開催して良いかという問い合わせをいただいております。

答え:かまいません!

地味ハロウィンというアイデアや名前を独占する気はありません。地元や仲間とどんどん開催してください。地味ハロウィンという名前も使ってください。

参加費を徴収する、協賛をつどうなどの商業的な条件についても制限はありません。事情にあわせてアレンジしてください。

参考:https://dailyportalz.jp/dpq/jimi_halloween

 

これなら、太っ腹なデイリーポータルZ様のおかげで、どんどん地方にも地味ハロウィンがこれから普及していきそうですね!

地味ハロウィン(2019)の開催場所や日程まとめ!

まず、地味ハロウィンのイベントを最初にはじめたデイリーポータルZの主催する地味ハロウィンの開催場所や日程です。

日時:2019年10月27日(日曜)
場所:東京カルチャーカルチャー
第1部:11:00~14:00
第2部:15:00~18:00
第3部:19:00~22:00
入場無料

詳細は近日発表

参考:https://dailyportalz.jp/kiji/jimihalloween2019

東京カルチャーカルチャーは渋谷にありますね。

 

続いて、地方の地味ハロウィン情報です。

 

他にもデイリーポータルZで、紹介されている地味ハロウィンが色々あります。

Mebuki屋6周年記念!地味な仮装限定 地味ハロウィン

2019年10月31日木曜日 19:00〜21:00
Mebuki屋中央店
〒890-0052 鹿児島県 鹿児島市鹿児島県鹿児島市上之園町20-1 4階
参加方法:
フェイスブックページから https://www.facebook.com/events/205752983684743/
料金:
1500円飲み放題+フードはキャッシュオン

参考:https://dailyportalz.jp/kiji/jimihalloween2019

 

地味ハロウィンIN大阪

日時:
2019年10月26日 18時開始 お客様がいるまで(だいたい0時頃)
場所:
イベントバーエデン難波
参加方法:
予約不要
料金:
チャージ500円、ワンドリンクオーダー(500円~)

参考:https://dailyportalz.jp/kiji/jimihalloween2019

 

全国色んな所で開催される模様なので、時間が合えば参加してみると面白いですね!地味ハロウィンは、手軽に参加できるのもいいところです。

地味ハロウィン(2019)ですべきネタ仮装まとめ!

2019年の地味ハロウィンでやるとうけそうなネタ仮装を独自目線で考えてみました!

 

2019年のトレンドから考えると以下のネタ仮装が簡単で良いのではないかと考えられます。

・令和おじさん
・N国党首の立花孝志
・ZOZOスーツ

 

特に、ZOZOスーツを持っている人は、それを着るだけで、面白いと思います。ZOZOスーツを着て、コナン君の犯人役とか言っておけば面白いですね。

 

令和おじさんも半紙に習字で令和とでも書いておけば楽ちんです。N国党首の立花孝志はスーツを着て、何を聞かれても「NHKをぶっこわす」と言っておけば、面白い人間違いなしです。

 

とはいえ、過去の傾向から分析するのも大切なので、過去の地味ハロウィンでのネタ仮装をまとめてみました。

 

うーん、面白すぎて、地味ハロウィンが楽しすぎるw

まとめ

地味ハロウィン(2019)について「参加方法」、「場所・会場日程」、「仮装ネタまとめ」を紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。今年の地味ハロウィンもみんなで盛り上がっていきたいですね!

コメント