ハロウィンの私服アレンジ!子供コーデは黒魔女がおすすめ!

お役立ち

ふくふくです。

 

ハロウィンだから仮装したいと思いつつ、がっつり仮装せずに私服で簡単に参加できないかなと考える方もいらっしゃると思います。特に、私服アレンジ方法は気になるところでしょう。

 

また、子供と一緒に参加したい場合、子供の私服コーデは、黒魔女がオススメなのですが、それについても紹介していきます。

 

というわけで、

今回は、ハロウィンについて「私服アレンジ」、「子供コーデ」を紹介していきます。

ハロウィンの私服アレンジ!

ハロウィンの私服アレンジについては、以下のポイントを抑えると簡単に私服アレンジできます。

 

1.有名なキャラクター
2.使用する色が少ない
3.簡単な構成の服

 

例えば、誰もが知っているミッキーマウス、ミニーマウスは色が黒と赤の2色ですし、簡単な構成の服です。トップスに黒の服、ボトムに赤のスカートやズボンをはいて、ねずみ耳のかぶりものをしたら、それだけで簡単に仮装できます。

 

黒の服や、赤のスカートであれば私服でも持っていることが多いでしょうし、なくても購入後に私服として使用することができます。リボンをつけても可愛いですね。

 

ここで、上記3つのポイントに当てはまる私服アレンジを紹介していきます。

私服アレンジ1 ミニオン

ミニオンは、黄色のトップスに、ボトムはオーバーオールがあれば、私服アレンジが簡単にできます。ぐるぐる眼鏡も頭に付けたら、可愛さが増しますね。

私服アレンジ2 ウォーリー

ウォーリーは、赤と白のしましまトップスさえあればできますね。ボトムはジーパンでもなんでもいけそうです。私服アレンジが最も簡単かもしれません。あとは、赤と白のしましま帽子をかぶっても雰囲気があがりますね。

私服アレンジ3 魔法使い系

魔法使い系は、モノトーンでいけるのでかなり簡単です。ハロウィン時期は10月末と寒くなるので、黒のコートを着ることができる魔法使い系は、温度的にもかなり良いでしょう。

とりあえず、手には「ほうき」をもって、頭にとんがり帽子をかぶっておけばそれなりにみえます。

私服アレンジ4 地味ハロウィン系

地味ハロウィン系は、最近Twitter界隈でじわじわと盛り上がっているので、知っている人は知っているコスプレって感じです。地味というだけあって、私服アレンジというか、もはや私服で参加することも可能なのではという技なので、ぜひ検討してみても面白いですね。

 

なお、地味ハロウィン系のネタについてはこちらの関連記事でまとめております↓

ハロウィンの私服アレンジ~子供コーデのおすすめ編~

ハロウィンの私服アレンジについてですが、次は子供コーデのおすすめ編です。基本的には、上記で紹介した内容を子供コーデにも使えるので、親子で私服アレンジしてもらえたら良いと思います。

 

特に、子供コーデでおすすめなのは、魔女のコスプレですね。やはり、魔女の宅急便のキキは鉄板です。このコーデをしておけば、外すことはないので、私服アレンジに迷ったら、とりあえず、魔女のコーデをしておけばよいです。

そして、子供が男の子と女の子であれば、上記のように、キキとトンボとしてコスプレするのが統一感があってよいでしょう。

まとめ

ハロウィンについて「私服アレンジ」、「子供コーデ」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ぜひ、今年のハロウィンは私服アレンジに挑戦して、ハロウィンイベントを楽しみましょう!

コメント