ムーミンバレーパーク・メッツァの混雑状況や最寄り駅はどこ?

イベント・サービス関連

こんにちは!ふくふくです☆

 

以前から、今か今かと完成を待ち望んでいたムーミンパークのあるメッツァですが、実は、二段階に分かれてオープンしていくようです。

 

第1弾として、北欧のライフスタイルが体験できるメッツァビレッジが2018年11月9日に無料でオープン。

 

第2弾として、ムーミン物語を主体としたムーミンバレーパークが2019年3月16日に有料でオープンします。

 

うぴょー、もうすぐやないっすか~。楽しみすぎる。子供が大きくなったら絶対連れていきたい施設!ということで、今回は、それぞれどれぐらい混雑が予想されるのか、駐車場の混雑はどうなのか調査していきます☆

ムーミンバレーパーク・メッツァの混雑状況や最寄り駅はどこ!?

c44164fe047557c40fe4630d324351da

公式のホームページによると、ムーミンパークのあるメッツァはどうやら、駐車場が予約制のようです☆

 

予約の開始は、2018年10月9日(火)13:00より予約スタートとなるため、アクセスの集中が予想されます!

 

メッツァの場所は、埼玉県飯能市宮沢湖周辺ですので、その周辺をちょっとグーグルマップで見てみました。

 

どうやら、最寄り駅は、東飯能駅となるようです!益からメッツァは徒歩で36分はかかるので、バスか車かタクシーを利用するのが良いでしょう!ただ、車は駐車場が予約制なんで注意が必要ですが、、、

 

混雑状況として予想されるのは、駐車場が予約制のため、ある程度、ゆったりとした人数となり比較的歩きやすいんじゃないかなと思われます。

 

というのも、ムーミンパークは北欧をベースにしているのですが、北欧といえば、幸福度が高い国です。

 

なぜ高いのかというと、国民がゆったりとのんびり暮らしているからで、その感覚を味わってもらうためにも、駐車場が予約制になったのは必然なのかもしれませんね!

 

ただ、先にオープンするメッツァビレッジは無料のため、もしかしたら、結構人数が来るかもしれませんね、意外と徒歩で頑張れば歩けますし、カップルとか登山客が歩いてくる可能性はありますね。うーん、どうだろう。

 

そんなこんなで、もうすぐオープンするムーミンパークのあるメッツァについて調査しましたが、これからどんどん新しい情報が入ってくると思いますので、非常にワクワクしています!楽しみだな~~♪ムーミンに会いたいよ~~!!

コメント