平鈴莉空(たいらりりあ)の両親は誰?T.T彩たまの所属選手も調査‼

スポーツ・e-sports関連

おはようございます!ふくふくです☆

 

今日は、ふくふくの大好きなスポーツの一つ、卓球から新たなスター選手が誕生しそうなので、ご紹介します♪

 

その選手の名前は、平鈴莉空(たいらりりあ)

なんと、まだ3歳です。やばいですよね~。

 

3歳にして育成強化選手として、卓球のプロリーグに参加するチーム「T.T彩たま」と契約を結んじゃっているんだから、もう3歳にしてもう将来を見込まれているんですよ。天才現るですね!

 

卓球の天才少女といえば、愛ちゃんが有名ですが、愛ちゃんも3歳からラケットを握っているんです。

 

ということは、3歳というのは、何かを始める節目の年なのかもしれませんね子供にとって、、、

 

ふくふくの子供たちもあと3年後には何かのスポーツやら芸術などで頭角を現してくれると嬉しいんですけど、、、どうだろうwww

 

きっと、3歳で育成強化選手に選ばれるくらいだから凄い英才教育を施されているはず。。。ということで、ちょっと調べてみました。

平鈴莉空(たいらりりあ)の両親は誰?

180928k_04

実は、りりあちゃんは、サラブレッドなのです。お父さんとお母さんが、卓球で世界に羽ばたいていった選手だったというわけです。

 

これは、もう3歳で育成強化選手になるのもうなづけますね、DNAからして違いますな☆

 

お父さんの平亮太さんは、埼玉県の深谷高校の名監督です。

 

お母さんの樋浦令子さんは、世界選手権などがテレビであるときに解説者として活躍したりしています。なんと、愛ちゃんやかすみんを倒したこともあります。ヤバ強いですね~

 

1647-1

二人は、2014年に結婚していますので、その後、りりあちゃんが誕生したようですね!!!いやー、卓球最強カップるです☆

T.T彩たまの所属選手も調査‼

4A8A4431-778x518

さて、ここでちょっと気になるのが、りりあちゃんが契約したT.T彩たまってどんなチームなのか。

 

名前の由来も気になりますね~

T.T彩たまの公式HPにチーム名の由来について、記載がありました。

 

どうも、卓球を英語で言うとTable Tennisなので、そこからきているようです。

 

また、たまはピンポン玉ではなく、チームが埼玉のチームであることから、さいたまの”たま”をとっており、なおかつ埼玉は”彩の国”と呼ばれているので、このような名前になったようです。

 

T.T彩たまの所属選手には、吉村真晴選手岸川聖也選手といった、卓球の世界選手権大会をテレビで見たことがある人には、お馴染みの名選手がそろってます!

 

いやー、調べていくと10月24日から開幕するTリーグが俄然楽しみになってきましたね~、卓球は老若男女すべてのひとが楽しめるスポーツなので、卓球熱が国全体で燃え上がると嬉しいですな♪

 

そんなこんなで、T.T彩たまと3歳にして契約したりりあちゃんの今後の動向が気になりますね。実は、ラケットを握ってから11回目の練習でもう才能が見抜かれたようです。

 

11回目の練習ってなるとフォア打ちぐらいですかね~、そのあたりでラケットの振り方にセンスを感じるとは周りの人達もレベル高っって感じです。

 

東京オリンピックには間に合いませんが、2020年以降のオリンピックで活躍してくれると思いますので、応援してますね!!!がんばれー、りりあちゃん!!!

コメント