トマトイプーのリコピン3巻発売日はいつ!?ジャンプ連載終了の理由は?

アニメ

こんばんは!ふくふくです☆

 

皆さんは、トマトイプーのリコピンという漫画をご存知でしょうか!?

ふくふくの敬愛する大石浩二先生が描かれている社会派ギャグ漫画になります!!!

 

大石先生の作品はとても面白く、ふくふくの嫁氏も、大石先生の「いぬまるだし」を愛してやまず、嫁入り道具として、化粧台を捨ててでも、これは持ってきてました☆

 

そんな、我が家みんなが大好きなトマトイプーのリコピンについて、今日はご紹介したいと思います♪

トマトイプーのリコピン3巻発売日はいつ!?

10834108156631757205-aa72400fd1653fefe2ac7b7611a73ebb

リコピンはとっても可愛いのですが、とにかく面白いことをしまくるのです。

 

1巻では、転がっては、けつにとげが刺さりまくり、ラインスタンプのような顔になったり、

 

2巻では、全身の毛という毛が根こそぎ抜けてしまったり、こぐまのケーキ屋さんのパロディーをしたり、もうわけわかんないほど爆笑できます。

 

こんな姿を子供達に見せたらパパとしての威厳が完膚なきまでになくなるっていうぐらい笑い転げます。

 

特に、好きな話は、2巻の最初の話で、主人公のめめちゃん(リコピンへ突っこみを入れる人)家で飼っている犬がいっつも吠えまくっていて、何か重要なことを伝えようとしているのでは、、、と思って、リコピンに翻訳を頼んだのですが、

 

犬が行っていることが全く、うぇーいとか、今日もいけるのか、いけないのか、うぇーいみたいなどうでもいいことをいっていたというオチでクソ笑えます!

 

そんな楽しいリコピンの最新3巻が一体いつでるのか!?

 

予想では、2巻が2018年6月4日に発売してるので、半年後ではないかと言われておりましたが、作者のTwitterによると、2019年6月4日に発売とのことでした!やったー!!リコピン成分充電できるぞ。

トマトイプーのリコピンのジャンプ連載終了の理由は?

m94777749594_1

リコピンは、もともと「少年ジャンプ」で連載されていました!!!そう、過去形です。今は、「少年ジャンプ+」で連載しています。

 

まさか、アンケート結果が良くなくて打ち切りに近い形で移動したのか、、、謎の圧力なのか、、、と思っている方もいらっしゃると思いますが、

 

2巻のあとがきに、体調不良で週刊連載のペースで掲載するのが困難であったためと書かれています。

 

な、なるほど、体調不良だったのか~、うーむ、作家さんは職業柄体調が常に悪そうだしな~、ほんと大石先生お大事にです汗

 

そんなこんなで、我が家みんなが敬愛するトマトイプーのリコピンについて紹介しましたが、めちゃくちゃ面白いので、ぜひみなさんにも読んでいただいて、あらゆるところでリコピンの面白さについて語り合ってもらいたいものです。

 

ふくふくも語り合う人を増やしたいのです。はい。次の3巻も楽しみにしてますね~!!!

コメント