シブコの目の下が疲労!クラブセッティングやドライバーに注目!

スポーツ

ふくふくです。

 

渋野日向子こと、通称シブコ目の下疲労してぶつぶつが出てきていると言われているのですが、ご存知でしょうか?

 

また、シブコのクラブセッティング(ドライバーなど)が気になるところです。

 

ということで、

今回は、シブコについて「目の下が疲労でぶつぶつ?」、「クラブセッティング(ドライバーなど)」を調査していきます!!

シブコの目の下が疲労でぶつぶつ?

シブコの目の下が疲労でぶつぶつが出てきていると話題になっております。

 

上の画像を拡大して見てもらうとわかるのですが、目の下が少し腫れていてぶつぶつっぽいのが出来ている感じです。

 

やはり、まだ若いシブコにとって、いきなりシンデレラガールとして連日マスコミにニュース記事として取り上げられるとストレスがたまるのかもしれません。というか、普通にストレスたまるでしょう。

 

一体、この目の下の症状は何なのか気になるので、調査していきます!

シブコの目の下はストレス性の症状なのか

シブコの目の下ですが、ストレス性の症状で肌があれているからぶつぶつっぽくなっているのか考えてみました。

 

シブコにストレスが多いのかというと、上述したとおりストレスは多いと思います。しかし、本人であるシブコのストレス耐性は意外と高いのではないかとも思われます。

 

というのも、アメリカツアーに来てほしいとアメリカの記者に言われたときに、シブコはきっぱりとまだまだ日本でやりますと海外ツアーに行くことをはっきりと断っています。

 

なので、シブコは自分を強く出す事ができるので、その場その場でストレスを吐き出すテクニックを身に付けているのではないかと思います。

 

そのため、ストレスが確かに現在高いですが、それ以外の要因も考えられるのではないかと推測しました。

シブコの目の下は太陽光による日焼けの一種なのか

次の可能性として、シブコの目の下は太陽光による日焼けの一種なのではないかと推測しました。というのも、ゴルフプレイヤーは一日中炎天下の中でプレーをします。

 

なので、太陽に近い体の部分である顔は日に焼けやすいです。特に目のあたりは顔の中でも上に位置する部位なので、日に焼けやすいのではないかと思います。

 

日に焼けるとどうなるかというと、トラック運転手がよくなってますが、皮膚が日焼けしすぎて軽いやけどみたいになってしまいます。

 

とはいえ、サングラスである程度は防げますし、目の下が日焼けだけというのは考えにくいかもしれませんね。

シブコの目の下は稗粒腫(はいりゅうしゅ)なのか

シブコの目の下ですが、稗粒腫(はいりゅうしゅ)なのではないかと言われている説もあります。この稗粒腫というのは、脂肪の塊が皮膚の表面に出てきてしまう症状のことだそうです。

 

稗粒腫の大きさとしては、1㎜~2㎜程度であり、目の下に出来たら若干目立つ程度にできるかもです。

 

稗粒腫が出来る原因としては、目の薄いところにできやすく、ストレスや疲労、睡眠不足などからおきるそうです。

 

とはいえ、実際のところ稗粒腫なのかはわかりませんね。ただ、稗粒腫はストレスを減らしたり、日常生活を気を付けると治りやすくなるので、比較的治りやすい症状と言われています。

シブコのクラブセッティング(ドライバーなど)

さて、シブコのクラブセッティング(ドライバーなど)については以下のとおりです。

2019年のシブコのクラブセッティングです。

シブコのクラブセッティング~ドライバー編

【ピン(PING)ドライバー】

G410 PLUS:10度

【フジクラ(Fujikura)】

スピーダー569 エボリューションVI:SR

シブコのクラブセッティング~フェアウェイウッド編

【ピン(PING)フェアウェイウッド】

G410 LST:3番14.5度

G400:5番17.5度

シブコのクラブセッティング~ユーティリティー編

【ピン(PING)ユーティリティー】

G400:3番19度、4番22度

シブコのクラブセッティング~アイアン編

【ピン(PING)アイアン】

i210:5番〜PW

シブコのクラブセッティング~ウェッジ編

【ピン(PING)ウェッジ】

GLIDE FORGED:52度、58度

シブコのクラブセッティング~パター編

【ピン(PING)パター】

SIGMA2 ANSER

まとめ

シブコについて「目の下が疲労でぶつぶつ?」、「クラブセッティング(ドライバーなど)」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「目の下の疲労はストレス、日光など原因は不明」
「クラブセッティングのドライバーはピン(PING)ドライバー G410 PLUS:10度」

 

というわけで、シブコについて調査しましたが、いかがでしたでしょうか。これからもシブコフィーバーは止まらないはずなので、今後の活躍が楽しみですね!

コメント