西村拓哉の高校!中学校や身長は?入所日と年齢や運動神経も調査!

芸能

ふくふくです。

 

リトルかんさいのメンバーである西村拓哉高校中学校をご存知でしょうか?また、身長年齢入所日といったプロフィール部分も気になります。

 

それに、西村拓哉はTV番組「炎の体育会系TV」のコーナーである「上田ジャニーズ陸上部」の陸上部メンバーオーディションに参加されるので、運動神経も気になるところです。

 

ということで、

今回は、西村拓哉について「高校・中学校」、「プロフィール(身長・年齢・入所日)」、「運動神経」を調査していきます!!

西村拓哉の高校や中学校はどこ

西村拓哉の高校中学校については、以下の場所と言われています。

 

中学校:大阪府守口市の公立中学校?
高校:大阪学芸高校?

 

出身地が大阪ということで、大阪府守口市の公立中学校出身ではないかという噂がありますが、これ以上の情報は見つけることが出来ませんでした。

 

どうも、西村拓哉はサッカーを中学でやっているのですが、そのサッカーに関する中学校だよりで、部員に名前があったという理由で噂が立ったようです。

 

一方で、高校に関しては、大阪学芸高校に通っているとファンの間で噂になっています。どうも、大阪学芸高校のHPで入学式の写真が上がったらしいのですが、そこに西村拓哉が映っていたという話です。

 

ちなみに、大阪学芸高校は特技コースというのがあるのですが、芸能人やスポーツで有名な人が在籍するそうです。そして、大阪学芸高校には、なにわ男子(大西流星、道枝駿佑、長尾謙杜)やリトルかんさい(嶋﨑斗亜、大西風雅、岡﨑彪太郎)が通っているそうです。

 

凄いメンバーですよね、高校の教室が面白いことになっていそうです。

西村拓哉のプロフィール(身長・年齢・入所日など)

名前:西村 拓哉(にしむら・たくや)

あだ名:ニシタク

誕生日:2003年4月19日

年齢:16歳

出身地:大阪府

身長:164cm

体重:47㎏

足のサイズ:26.5㎝

入所日:2014年11月23日

星座:おひつじ座

血液型:A型

趣味:髪セット・サッカー・アロマ

特技:サッカー、空手

メンバーカラー:青

尊敬する先輩:松本潤、向井康二

西村拓哉がジャニーズ事務所に入所したきっかけ

西村拓哉がジャニーズ事務所に入所したきっかけ母親がジャニーズ事務所に応募したことがきっかけでした。

 

元々、母親がジャニーズが好きだったようで、母親に影響されて嵐の松本潤のダンスを見よう見まねで良く踊っていました。

 

そして、オーディションに受かり入所した日は、2014年11月23日でした。その後、初デビューは、2015年11月26日に行われた嵐のライブツアーでした。

 

念願の松本潤と一緒にダンスを踊ることが出来たわけで、凄いですよね。

 

ちなみに、ドラマへの初出演は2018年に放送された「Jr.選抜!標への道」です。そして、2019年にリトルかんさいを組んでいることを雑誌「Myojo」で発表しており、これからの活躍に注目ですね。

西村拓哉の性格はまじめ

西村拓哉の性格はまじめで、学校でもクラスのまとめ役だそうです。休み時間にも仲間を集めてサッカーをしていたそうです。

 

それに、リトルかんさいの中でもまとめ役というか、グループを引っ張っていくリーダー気質なところもあります。まさに頼れる兄貴ですね。

 

一方で、怖がりな性格もあるそうで、お化けが怖いというかわいい一面もあります。

西村拓哉に兄弟はいるのか

西村拓哉には2歳下の弟が一人いるそうで、同じ中学校に通っていたそうです。

 

しかし、一般人なので情報はありませんね。とりあえず、西村拓哉によるとモテモテだそうです。

 

どれくらい西村拓哉に似ているのか顔が気になりますけど、きっとイケメンで運動神経もやばいんでしょうね!

西村拓哉の運動神経がやばい!

西村拓哉は運動神経がいいです。というのも、サッカーや空手を習っていて成績がめちゃ凄いのです。

 

空手に関しては幼い頃か通っており、小学5年生で黒帯をもっており、さらに全国2位という成績だったという話です。しかし、空手を続けるかと思いきや、その後、サッカーにのめり込みました。

 

しかも、サッカーでは中学校でエースであり、大阪府ベスト8にもなるほど上手です。プロから誘いも受けるほどでした。

 

それに、学校のスポーツテストでは上位をとるほどの成績であり、50mのタイムが6.4秒ともいわれています。

 

そんなこともあって、2019年11月2日に放送される「上田ジャニーズ陸上部」のオーディションを受けるのでしょう。

 

50mのタイムが6.4秒ということは、100mも13秒を切る可能性がありますね。というのも、上田ジャニーズ陸上部の過去に行われたオーディションでは、100mのタイムが13秒以下だとオーディションに合格していたのです。

 

可能性に期待ですね!なお、上田ジャニーズ陸上部に関してはこちらの記事で詳しく紹介しています↓

まとめ

西村拓哉について「高校・中学校」、「プロフィール(身長・年齢・入所日)」、「運動神経」を調査していきましたが、以下のことがわかりました。

 

「中学は大阪府守口市の公立中学校で、大阪学芸高校に通っているという噂」
「身長164㎝で、年齢16歳、入所日は2014年11月23日」
「運動神経は抜群で、空手全国2位で、サッカーも大阪府ベスト8の実力」

 

というわけで、西村拓哉について調査しましたが、いかがでしたでしょうか。リトルかんさいでの活動など、今後の活躍が楽しみですね!

コメント