山田幸代は結婚して旦那や子供がいる?早稲田大学のコーチ!

スポーツ

ふくふくです。

 

プロラクロスプレイヤーの山田幸代結婚して旦那子供がいるかご存知でしょうか?

また、山田幸代は、早稲田大学のコーチというのが気になります。

 

ということで、

今回は、山田幸代について「結婚して旦那や子供がいる?」、「早稲田大学のコーチ」について調査していきます!!

山田幸代のプロフィール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

名前:山田 幸代 (やまだ さちよ)
出身地:滋賀県近江八幡市
誕生日:1982年8月18日
年齢:37歳
身長:167㎝
血液型:O型
高校:滋賀県立長浜北星高校
大学:京都産業大学

山田幸代の経歴

中学、高校時代はバスケットボール部に所属しており、実は、ラクロスとの出会いは大学時代になるのです。

 

山田幸代は、高校のバスケ部時代は1年生からレギュラーを勝ち取り、全国大会に3年連続で出場するほどの運動神経をもっていました。

 

そんな運動神経と勝気な性格からラクロスを始めた翌年には、なんと年代別の日本代表に選出されます。わずか1年で日本代表に抜擢されるなんてやばいですね。

 

そして、2005年には日本代表としてワールドカップに出場して5位入賞に貢献しているのです。いやー、もうあっという間に世界レベルというのが凄い。なお、2005年に大学も卒業しています。

 

しかも、大学卒業後に就職した大手通信会社でトップセールスをたたきだし、営業職に関しても優秀な人材だったのです。

 

2007年には、プロ宣言して退社し、日本初のプロラクロスプレイヤーになりました。ちなみに、2017年にはオーストラリア代表としてワールドカップにも出場しています。まさかのオーストラリア代表。海外代表ということは、英語とか語学も得意なのでしょう。

 

さらに、大学卒業後も勉強を続けており、2016年には京都産業大学大学院マネジメント研究科を修了しています。ラクロスだけでなく、勉強もしているなんてハイパーウーマンです。

山田幸代の現在は早稲田大学のコーチ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

そんな、山田幸代の現在は早稲田大学のコーチを務めているようです。2018年から早稲田大学でコーチを始めたのですが、その理由は後進を育てるためです。

 

ラクロスを世の中に広めたいと考えている山田幸代は、強い選手を育ててスターにしようと考えたのかもしれませんね。

 

ちなみに、早稲田大学のチームは1部の強豪チームだそうで、育てがいがありそうです。

山田幸代は結婚して、旦那や子供がいる?

スーパーウーマンである山田幸代ですが、結婚もして旦那子供がいてもおかしくなさそうです。

 

しかし、結婚について調査してみましたが、まだ結婚していなさそうです。大学時代には付き合っていた彼氏がいたそうですが、ワールドカップと重なり、結局別れてしまったようです。

 

ただ、山田幸代のは結婚していて、娘がいるので、姪っ子として可愛がっているようです。山田幸代の公式ブログを見ると、とても可愛がっていることがよくわかります。

まとめ

山田幸代について「結婚して旦那や子供がいる?」、「早稲田大学のコーチ」について調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「結婚はしていないため、旦那や子供はいない」
「早稲田大学のコーチとなり、後進を育てている」

 

というわけで、山田幸代について調査しましたが、いかがでしたでしょうか。山田幸代は元サッカー日本代表の中澤佑二に衝撃を与えた人物だったようで、2019年10月20日放送の「ジャンクスポーツ」で話をしてくれます。楽しみですね!

コメント