宮崎香蓮は福原遥に似てる!?35歳の高校生にドラマ出演?英語がヤバい!

芸能

こんばんは!ふくふくです。

 

NHKで放送されている「おもてなし基礎英語」という英語教育番組に登場する「さなえ」役を演じている宮崎香蓮をご存知でしょうか?

 

宮崎香蓮は、まいんちゃんとして有名な福原遥に似てると噂されており、本当に福原遥に似てるのか気になるところです。

 

また、35歳の高校生に高校生役としてドラマ出演し、当時、菅田将暉、野村修平、山崎賢人など、豪華メンバーと共演を果たしており、ドラマでどんな役どころだったのか気になるところです。

 

さらに、「おもてなし基礎英語」にさなえ役として出演しているのですが、とにかく英語がぺらぺらで発音もきれいで一体、どれだけ英語やってきたのやらと思うほどで、そこもまた気になります。

 

ということで、今回は、宮崎香蓮が、「福原遥に似てるのか」、「35歳の高校生にドラマ出演したときの役どころ」、「英語がどれだけヤバいのか」を調査していきます!!

 

宮崎香蓮のプロフィール

名前:宮崎香蓮(みやざき かれん)

生年月日:1993年11月20日

星座:さそり座

年齢:25歳

身長:156cm

体重:34kg

スリーサイズ:B74-W59-H82

趣味:カメラ、読書

血液型:A型

出身:長崎県島原市

事務所:オスカープロモーション

 

宮崎香蓮は、2006年にオスカープロモーションが主催している全日本国民的美少女コンテスト第11回大会にて、演技部門賞受賞し、芸能界へ入りました。

 

なお、同大会において、審査員特別賞:忽那汐里、マルチメディア賞およびモデル部門賞:武井咲と、有名な女優さんが宮崎香蓮の同期としているようです。

 

また、宮崎香蓮の趣味が、カメラと読書っていうのが可愛いですね!文化系女子ですかね~、「おもてなし基礎英語」で英語が上手いのも文化系の大学に通っていたからでしょうか。

 

ちなみに、宮崎香蓮は、全国納豆協同組合連合会という納豆大好き集団から、上戸彩や華原朋美と同じ納豆クイーンに選出されております。宮崎香蓮も納豆大好きなのかもしれませんね!

 

宮崎香蓮のドラマ出演作

宮崎香蓮の主なドラマ出演作は、以下のとおりになります。

 

バッテリー: 矢島繭 役

GTO: 野村朋子 役

夜行観覧車: 高橋比奈子 役

ホリック〜xxxHOLiC〜: 九軒ひまわり 役

35歳の高校生: 羽鳥梨花子 役

花燃ゆ: 入江すみ 役

グッドパートナー 無敵の弁護士: 島谷涼子 役

トットちゃん!: 三輪康子 役

遺留捜査 第5シリーズ : 滝沢綾子 役

 

宮崎香蓮は、色々なドラマに出演していますね!

 

ちなみに、宮崎香蓮のおじいちゃんは、「島原の子守唄」の作詞・作曲者や「まぼろしの邪馬台国」の作者として有名な宮崎康平です。

 

そして、宮崎香蓮は、なんとおじいさんの作品である「まぼろしの邪馬台国」の映画に 宮崎和子(少女期) 役として出演しているのです。これは、おじいさんも喜んだことでしょう!!

 

宮崎香蓮は福原遥に似てる!?

宮崎香蓮は、福原遥に似てるとの噂があります。

 

実際、写真を見比べてみると、目元の優しい感じが凄く似てる気がします!ただ口元は少し違う感じがしますね。

 

まあでも、宮崎香蓮と福原遥は、顔だけでなくて、なんとなく雰囲気が似てる気がします。

 

宮崎香蓮が35歳の高校生にドラマ出演?

35歳の高校生は、米倉涼子が主演のドラマで、3-A組担任の溝端淳平が35歳の米倉涼子に振り回されたりなドラマです。

 

この35歳の高校生で、宮崎香蓮は、3-A組の高校生である羽鳥梨花子として、米倉涼子の同級生として出演しております。

 

3-A組の同級生は、菅田将暉、野村修平、山崎賢人、新川優愛、広瀬アリスと、今では超有名になった人たちが集まっていました。

 

宮崎香蓮の役どころは、スクールカーストでいう1軍の女子生徒役でした。途中で、ホストにはまり、ホストに貢ぐためにキャバクラでバイトをするが、そのホストに裏切られたところを米倉涼子に助けられるという役でした。

 

最初は米倉涼子と敵対していたのですが、そのことがきっかけで少し距離が近づくという感じです。

 

「おもてなし基礎英語」では清純なイメージなので、「35歳の高校生」というドラマでは真逆の役を演じていたのは、ちょっと驚きでしたね。

 

ちなみに、宮崎香蓮の実際の方の高校は、長崎県立島原高校で、ここは、偏差値53(普通科)、62(理数科)と進学校だったようです。

 

宮崎香蓮の英語がヤバい?

宮崎香蓮は、「おもてなし基礎英語」に出演しており、英語がぺらぺらです。

 

長崎県立島原高校という進学校を卒業している宮崎香蓮は、なんと大学が早稲田大学です。そりゃ、もう頭がいいわけですね。学科は社会学部だそうです。

 

ふくふくも早稲田大学を受験しましたが、余裕で落ちました。当時、一日十時間以上勉強していたのに落ちたので、推薦合格とはいえ、宮崎香蓮は相当勉強していたのかもしれません。

 

そして、宮崎香蓮は、英語検定2級を持っています。

 

さらにさらに、中学時代に長崎新聞中学生英語暗唱大会で入賞しているという。これはもうガチで英語ヤバい人ですね。

 

まとめ

宮崎香蓮について、「福原遥に似てるのか」、「35歳の高校生にドラマ出演したときの役どころ」、「英語がどれだけヤバいのか」を調査しましたが、

 

「福原遥に似てる」とわかり、「35歳の高校生にドラマ出演したときの役どころ」は清純派とは真逆の役どころだと、わかりました。

 

また、「英語がどれだけヤバいのか」は、英語暗唱大会で入賞し、英語検定2級を取得するレベルということがわかりましたね。

 

というわけで、宮崎香蓮は、早稲田大学卒で、英語が堪能な才色兼備の女性で、これから色んなドラマやクイズ番組にも出演していきそうですね!「おもてなし基礎英語」をこれからもみて、英語を勉強しますね!

コメント