斉木祐介のRADWIMPS脱退理由は脳梗塞?担々麺店(担担担)の場所も調査

音楽関連

ふくふくです。

 

元RADWIMPS斉木祐介担々麺店「担担担」を運営しているのですが、「担担担」の場所がどこかご存知でしょうか?

 

また、斉木祐介は脳梗塞を患った経験があり、RADWIMPSを脱退した理由は脳梗塞なのか気になります。

 

ということで、

今回は、斉木祐介について「RADWIMPS脱退理由は脳梗塞?」、「担々麺店(担担担)の場所」を調査していきます!!

斉木祐介のプロフィール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yusuke Saikiさん(@saikiyusuke)がシェアした投稿

名前:斉木祐介 (さいき・ゆうすけ)

生年月日:1985年9月10日

年齢:33歳(2019年9月6日時点)

血液型:O型

出身地:東京

好きなもの:お酒、パーティー

 

RADWIMPSの初期メンバーは実は5人で、斉木祐介も初期のRADWIMPSメンバーでギターを担当していました。

 

斉木祐介は、子供の頃、手塚治虫が大好きで、教科書を落書きだらけにしていました。中学に上がっても、机に落書きをしまくり、最終的に机を捨てられてしまうほどの熱中ぶりでした。

 

ちなみに、中学はRADWIMPSのボーカルである野田洋次郎と一緒の桐蔭学園中学校です。その後、中学2年生で桐蔭学園中学校はやめて、地元の公立中学に転校しています。そこで、RADWIMPSのギター担当の桑原彰と出会い、ギターを本格的に始めます。

 

そして、本気でバンドをやろうと集めたのがRADWIMPSでした。

 

そんな斉木祐介は高校時代に、横浜アリーナにておこなわれる全国高校生バンド大会2年連続最優秀賞するほどのギターの腕前でもありました。

斉木祐介のRADWIMPS脱退理由は脳梗塞?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yusuke Saikiさん(@saikiyusuke)がシェアした投稿

まず、最初に結論を言いますが、RADWIMPS脱退理由は脳梗塞ではありません。脱退理由は、メンバーとのすれ違いによるものでした。

 

RADWIMPSは、2001年に結成されております。そのとき、斉木祐介は高校1年生の16歳でした。

 

2002年2月5日にRADWIMPS初のライブを関内B.B.STREETで行いました。そのときには、初ライブながら、地元の横浜で100人以上も集客しております。

 

2002年8月27日には、YOKOHAMA HIGHSCHOOL MUSIC FESTIVAL 2002に出場し、オリジナル曲「もしも」でグランプリを獲得。

 

なお、オリジナル曲「もしも」は、ファーストシングルとして1万枚限定で100円の激安価格で販売し、即完売となりました。今、考えると激レアですね。

 

そして、2003年7月1日にはファーストアルバム「RADWIMPS」を発売。RADWIMPSの活動は勢いづくかなと思いきや、2003年8月には、野田洋次郎が大学受験のために活動休止

 

2004年3月には野田洋次郎が慶應義塾大学環境情報学部に合格し、RADWIMPSは復活したのですが、このときにメンバーが入れ替わっており、斉木祐介は脱退しています。

 

この脱退について、斉木祐介はメンバーとのすれ違いが原因と言っています。また、素行も悪かったようで、一緒にバンドできなくなってしまったようです。

 

バンドが売れたら自分達のMVを撮りたいなーと思って映像の専門学校に進学したんですけど、メンバーに「バンドやってるのになんで映像なの?」て、やりたいことが伝わらなくて…チラシとかHPも僕が作ってたからその延長線上だったんですけど。

 

そういうすれ違いがあったし、そもそも素行も悪かったから一緒にバンドできなくなっちゃいました。

 

参考:https://www.buzzfeed.com/jp/hiroshiishii/shibuya-tantantan

 

なので、脱退理由は脳梗塞でもなんでもありません。

斉木祐介が脳梗塞になったのはいつ?

さて、脳梗塞になったのがいつなのか、RADWIMPS脱退後の経歴も交えて紹介します。

 

RADWIMPSを脱退したとき、斉木祐介は18歳でしたが、カメラマンの父親に影響されて、映像制作の専門学校に入学しました。

 

ちなみに、COUNTDOWNJAPAN08/09にカメラマンとして参加するほどの腕前だということが斉木祐介のブログからわかります。

 

また、カメラマンをしつつも、他にも梶原徹也(THE BLUE HEARTS)のPROJECT「THUDER BEAT」に参加したりして、サポートミュージシャンとして活動していました。

 

なお、ブルーハーツの大物と出会えたのは、小室哲哉のスタジオでバイトしてたことがきっかけでした。そこのスタジオの人が紹介してくれて仕事で一緒になった結果、参加することになったようです。

 

しかし、2009年「THUDER BEAT」のツアー中に斉木祐介は脳梗塞に倒れてしまいます。脳梗塞になったのは、2009年6月頃でしたが、9月には退院しているようです。

 

脳梗塞になったときの担当医師の話によると、血が詰まった場所がモーツァルトやミスチル桜井さんと一緒だったそうですね。

 

とはいえ、脳梗塞の後遺症で右半身不随となり、ギタリストとして活動ができなくなりました。

斉木祐介の担々麺店(担担担)の場所はどこ?

さて、斉木祐介は、2018年頃からプロ遊び人という名目で遊んでいた時期がありました。そのときに、毎日おいしいものを食べあるいており、汁なし担々麺を制覇しようと、3か月間みっちり食べ歩いたそうです。

 

そして、その後1か月で汁なし担々麺のお店を開店することに成功しました。凄い行動力ですよね。ちなみに、お店は間借りしているそうです。

 

そして、現在、担々麺店(担担担)は、3店舗もお店があります。

 

担々麺店(担担担)の3店舗の場所は以下のとおりです。

担担担  渋谷ロフト前店

住所:東京都渋谷区宇田川町17-1 ブラザービル6F

営業日:定休日なし

営業時間:11:30〜16:00

※(毎日30食限定)

【2019年7月31日閉店】担担担  渋谷東急本店前店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂5F

営業日:水・木 のみ

営業時間:11:30〜16:00(ラストオーダー 15:45)

※売切れ次第終了

担担担  渋谷道玄坂ゴールデンボール店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-22-6

営業日:定休日なし

営業時間:11:30〜17:00

 

間借りしている店ということで、営業時間が早めに閉まるので、坦坦担に行かれる方はご注意ください。ちなみに、昼は担々麺で、夜はJazz bar 琥珀-amber-になります。

 

しかし、3店舗も経営していたら年収もヤバそう。と思いきや、1店舗は閉店してしまったようですね。

うーん、残念。しかし、まだ2店舗あるので、汁なし担々麺が食べれます!

斉木祐介の担々麺店(担担担)の口コミ・評判!

オススメのメニューは、汁なし担々麺 パクチーと温泉卵トッピングです。担々麺を食べ歩きまくっただけあって、こだわりも強いです。

ごまだれとかラー油は自分で調合して作ってるので全部がこだわりですが…トッピングや辛さ、シビれをカスタマイズできる”選べる幅”があるところですかね。

トッピングは温泉卵が人気で、次は納豆。担々麺屋では珍しいと思いますが、ひきわり納豆は麺に絡みやすいしおすすめです。

辛さのレベルも選べるんですけど、辛さって食べてると慣れるみたいです。四川省産の花椒のシビれもハマるのでぜひ。

参考:https://www.buzzfeed.com/jp/hiroshiishii/shibuya-tantantan

 

ここで、ちょっと、担担担の担々麺のTwitterでの口コミや評判を見てみましょう。

 

ひー、うまそうです!口コミ・評価も悪くない印象でした。担々麺が食べたくなってきますね!東京の渋谷にいったら、絶対に食べにいこう担々麺!

まとめ

斉木祐介について「RADWIMPS脱退理由は脳梗塞?」、「担々麺店(担担担)の場所」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「RADWIMPS脱退理由は、すれ違いと素行不良が原因でした」
「担担担の場所は、渋谷」

 

というわけで、斉木祐介のRADWIMPS脱退理由は脳梗塞なのか、担々麺店(担担担)の場所について述べていきましたがいかがでしたでしょうか。斉木祐介の人生は凄い濃いので、面白いですね。担々麺でもぜひ成功して有名になってほしいです!担担担に絶対、食べに行くぞ!

コメント