The peggiesのメンバーは?北澤ゆうほの実家は神保町の本屋!?

音楽関連

こんにちは!ふくふくです☆

 

2018年10月より放送開始したTVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」のオープンニングテーマ「君のせい」を歌う三人組ガールズバンド「the peggies」の歌声が頭から最近離れません!

 

the peggies / 君のせい Music Video

こんなに頭の中でヘビーローテーションするのは、久しぶりなので、一体どんなバンドなのか興味津々です。では、早速調査していきましょう。

The peggiesのメンバーは?

20180330073600

写真右は、ボーカル&ギターの北澤ゆうほさん。別名「ゆうほきたざわ」

写真左は、ベースの石渡マキコさん。別名「メガマキコ」

写真真ん中は、ドラムの大貫みくさん。別名「ミニミク」

 

みんな、別名があるのが面白いですね~、おそらく身長のことからメガマキコとミニミクは別名が付いたと思うのですが、ゆうほきたざわはそのままんまなので、謎ですねw

 

この3人は、日本女子大学附属中学校・高等学校の軽音楽部に所属しており、中学2年生のときに北澤さんが、石渡さんと大貫さんを誘ってバンドを結成しました。

 

ちなみに、日本女子大付属中学校は、偏差値的には52で並程度ですが、必須科目にバイオリンの授業があったりと、お嬢様気質なところもあって面白い学校です。

 

高校時代は、学校が、芸能活動を禁止しており、あまり派手には活動できなかったようです。

 

なので、高校卒業後は精力的に活動し、高校卒業から3年後の2017年にはメジャーデビューしてます!3年でメジャーデビューってなかなか早いですね!

北澤ゆうほの実家は神保町の本屋!?

180118_MTA-0159

ここで、衝撃的なお知らせが!!!

 

なんと、北澤さんの実家は、古書店が密集している本好きなら知らない人はいない神保町に店を構えているというのです♪やべー、マジで、すげーわ。

 

店名は、明治35年創業の古書店「北沢書店」

 

おー、苗字そのまんまだ。

 

北澤さんのご両親が経営されているようで、今、3代目のご主人北澤一郎さんが、お父さんになります。お店は、洋書専門店です。

 

お母さんは恵子さんで、お姉さんの里佳さんもお店に精通しています。おそらく、4代目は、里佳さんが継ぐんじゃないかと勝手に推測しています。

 

そんなこんなで、たまにふくふくも神保町に行くのですが、今度、神保町に行くときは、北沢書店にも立ち寄ろうかと思います☆いやー、それにしても、実家が本屋とかかっこいいなあ♪

コメント