ポップしなないでのwiki!メンバーのかめがいの年齢や声が気になる!

音楽関連

ふくふくです。

 

youtubeでじわじわと再生回数が上がって人気が出てきている「ポップしなないで」ですが、プロフィールをご存知でしょうか?

 

特にメンバーの「かめがい」特徴的な声を持っており、年齢などのプロフィールが気になります。

 

ということで、ポップしなないでについて

 

・wiki風プロフィール

・メンバー紹介

・かめがいの年齢や声など

 

 

を中心に紹介していきます!それでは、どうぞ↓

ポップしなないでのwiki風プロフィール

ポップしなないでは、2015年に結成されました。wikiはまだ詳しく書かれてないですね。

 

キャッチコピーは、セカイ系おしゃべりJPOPです。セカイ系とは独創的な世界観をもっている作品によく使われる言葉で、例えば、エヴァンゲリオンとかもセカイ系と言えるでしょう。

 

ポップしなないでは、歌詞が多く寂しげな世界観をラップでポップに表現しています。おしゃべりっていうのは、ラップ調なのをかわいく言ったのでしょう。

ポップしなないで結成のきっかけ

ポップしなないでは、ドラムのかわむらが、ボーカルのかめがいが弾き語りをしているのをみて、一緒にやったら楽しそうだなと誘ったことがきっかけで結成されました。

 

ちなみに、二人は大学時代の友達だったそうです。

 

楽曲の作り方としては、かわむらが曲と歌詞を作ります。送られたデモを聞いてかめがいが弾き語りを送り、スタジオで合わせながらアレンジをするというスタイルです。

 

二人で一緒にアレンジを考えるのは良いですね!筆者もバンドをやってましたが、ボーカルの音域を考えて一緒に曲を作る方がいいものができるんですよ。

ポップしなないでのアルバム曲

ポップしなないでは、現在リリースしているアルバムは3つですね。アルバムと言ってもまだミニアルバムです。個人的に好きなのは、セカンドアルバムの魔法使いのマキちゃんですね。

【MV】ポップしなないで「魔法使いのマキちゃん」

リズミックなピアノとドラムにかめがいのポップな歌声が入るとノスタルジックな気分にひたれます。

 

歌詞も「友達の友達の友達が言っていた」とか現代っぽいニュアンスがちょいちょい含まれていて、ワードセンテンスもいいんですよね!

 

さて、脱線しましたが、ミニアルバム3つを紹介します↓

ファーストミニアルバム:Faster, POP! Kill! Kill!

ポップしなないで / Faster,POP! Kill! Kill! [CD]
created by Rinker
収録曲
1 エレ樫
2 ミラノ
3 ロケットダンサー
4 コトリズム
5 早く帰りたい

セカンドミニアルバム:CDはもう売れない

ポップしなないで / CDはもう売れない [CD]
created by Rinker
収録曲
1 言うとおり、神さま
2 魔法使いのマキちゃん
3 砂漠の惑星
4 bedroom sound system
5 フルーツサンドとポテサラ

サードミニアルバム:禁じられてはいない遊び

ポップしなないで/禁じられてはいない遊び 【CD】
created by Rinker
収録曲
1 Creation
2 丑三キャットウォーク
3 ラムネ日記
4 ノストラ
5 暗いね、ナハトムジーク
6 バンジー!

ポップしなないでのメンバー紹介

ポップしなないでのメンバーは二人です。

かわむら:ドラム
かめがい:ボーカル、キーボード

 

では、二人のメンバーについて詳しく紹介します↓

ポップしなないでのメンバー1:かわむら

名前:かわむら

年齢:30歳前半?

出身大学:上智大学

 

かわむらは、ポップしなないでだけでなく、「This is japan」という上智大学在学中に結成したバンドを今も掛け持ちしております。

THIS IS JAPAN 『TALK BACK』 【MV】

 

「This is japan」は、2019年フジロックにも出演しておりかなり有名なバンドです。

 

他にも吉岡里穂主演の映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」の主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」のアレンジ・演奏をコンペで勝ち取ってます

 

かわむらは才能豊かですね!才能豊かさは、なんかヨルシカのナブナを思い出しますね。

ポップしなないでのメンバー2:かめがい(年齢や声についても)

名前:亀谷理子(かめがい・あやこ)

誕生日: 8月5日

出身地:北海道

住まい:東京都

血液型:A型

​趣 味: イラストロジック

​特 技: 英会話(留学経験あり)、ピアノ弾き語り

​資 格: 普通自動車第一種運転免許(AT限定)、英検準1級、TOEIC890

所属:LAL

好きなもの:芝居、うさぎ、北海道、アイルランド

好きなアーティスト:ビートルズ

 

かめがいの年齢はネットの情報によると31歳ではないかと推測されていますね。筆者としても31歳ではないかと推測します。理由としては、以下の流れです。

 

まず大学時代からかわむらと友達だったことから、かめがいも上智大学と予想されます。かわむらの大学卒業は2011年近辺と考えられます。すると、2019年では年齢が30歳程度となります。

 

そして、かめがいも同年代とすると2019年11月時点で31歳の年齢かもしれません。

 

さて、かめがいは、ポップしなないでの活動以外にも、演劇や声優と幅広い分野で活動しています。

 

声が特徴的だなと思っていたのですが、やはり声優だったのですね。声優としては、例えば、「僕のヒーローアカデミア」に子供役で出演していたりまします。

出典:https://ameblo.jp/ricorder-girl/entry-12340765021.html?frm_src=thumb_module

 

しかも、最近はポケモンのスマホゲーム「ポケモンマスターズ(ポケマス)」のジムリーダーであるランの声優も務めており、日々レベルアップしてますね。

 

ちなみに、所属のLALは、鋼の錬金術師の主人公エドの声優で有名な朴璐美が率いる声優・芸能プロダクションです。

 

また、かめがいの名前ですが、Twitterでは「かめがいあやこ」と書かれており、アメブロでは「rico」または「かめがいりこ」と書かれています。どうも、ピアノ弾き語り活動に関しては、「rico」、「かめがいりこ」という名前を使用していたようです。

まとめ

ポップしなないでについて、「wiki風プロフィール」、「メンバー紹介」、「かめがいの年齢や声など」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

ポップしなないでは、話題性バツグンの二人がコンビを組んでいることから、これからぐいぐい伸びてくること間違いなしのバンドです。はやくライブにもいきたい!

コメント