おげんさんといっしょ3のバンドメンバー!ねずみグッズはアスマート

音楽関連

ふくふくです。

 

おげんさんといっしょ第3弾2019年10月14日にNHK総合で放送されますが、バンドメンバーが気になりますよね!それに、おげんさんといっしょ3では、新たな大物ゲストも来るそうで、一体誰が来るのか?

 

また、おげんさんといっしょのキャラクターで司会進行役である「ねずみ」のグッズが欲しいと思いますが、どうやらアスマートや他のところで売っているらしく、調査してみます。

 

ということで、

今回は、おげんさんといっしょ3について「バンドメンバーや新たな大物ゲストは誰?」、「ねずみグッズはどこで買える?」を調査していきます!!

おげんさんといっしょとは?

おげんさんといっしょとは、星野源がお母さん役を演じて、トークや演奏をする音楽バラエティー番組です。

 

「おげんさんといっしょ」と聞いてピンとくるかもですが、「お母さんといっしょ」をもじっています。結構、NHKの番組って面白いことしますよね。

 

おげんさんといっしょは今回の放送で3回目を迎えるのですが、過去の放送では、Twitterトレンドで世界1位を獲得するほどの反響がありました。NHKにとって、紅白に匹敵するイベントと称してもよいぐらいの反響です。

おげんさんといっしょの家族構成を紹介

おげんさんといっしょにはおげんさん役の星野源をはじめ、愛すべきおげんさんファミリーがいます。おげんさん一家の家族構成は以下のとおりです。

 

おげんさん(お母さん): 星野源
お父さん:高畑充希
ねずみ:宮野真守
長女:藤井隆
長男:細野晴臣(第1弾のみ出演)
次男:三浦大知(第2弾のみ出演)

 

家族構成がヤバいですね!実は高畑充希って歌うまいんですよね~。

長男の細野晴臣はYMOという坂本龍一と一緒にバンドを組んでいた人です。三浦大知も歌がめちゃめちゃ上手い人で、長女には「なんだかんだ」がヒットした藤井隆と豪華すぎます。

 

ねずみの宮野真守は声優で、デスノートの夜神月の声でした。ちなみに、おげんさんと仲がよく、二人は良くご飯を食べに行く仲だそうです。

おげんさんといっしょ3の放送日はいつ?

さて、おげんさんといっしょ3の放送日ですが、以下の日程です。

 

NHK総合
2019年10月14日(月・祝)22:00~23:30

 

この日はTwitter上でハッシュタグで「#おげんさん」の祭りが開催されるので、テレビとTwitterから目が離せませんね!

おげんさんといっしょのバンドメンバーは?

おげんさんといっしょでは、おげんさんファミリーで音楽を奏でます。なので、おげんさんファミリーの音楽を支えるためにバンドメンバーがいるのですが、どんなメンバーなのか?

 

Ba : 細野晴臣 (YMO)
Ba : ハマ・オカモト (星野源のライブでいつも活躍)
Dr : 林立夫 (荒井由実や井上陽水などのレコーディングに参加)
Gt : 長岡亮介 (星野源のライブでいつも活躍)
Key : 櫻田泰啓 (ゆず、嵐、高橋優などのライブで活躍)
Key : 石橋英子 (ピアノ、フルート、マリンバなども演奏できる)
サックス:武嶋聡 (星野源のレコーディングで活躍)
トロンボーン:東條あづさ (大塚愛、椎名林檎などの レコーディングに参加)
バイオリン:岡村美央 (星野源のレコーディングで活躍)
トランペット:村上基 (星野源のライブでいつも活躍)

 

いやー、凄いメンバーですね、おげんさんバンドメンバー。ちなみに、2018年の紅白におげんさんファミリーで演奏しています。

おげんさんといっしょのバンドメンバーで紅白参加!?

これだけのバンドメンバーで演奏したら凄い迫力の圧巻の演奏だったことでしょう。

 

もしかしたら、2019年の紅白にもおげんさんファミリーが出場する可能性はありますね!これだけ有名な番組で、しかも同じNHK番組であれば、呼ばない手はないですからね。

 

2019年の紅白も期待大です!

おげんさんといっしょ3のバンドメンバーに大物ゲストが参加?

おげんさんといっしょ3ではバンドメンバーは引き続き、今までのおげんさんファミリーとバンドメンバーでやっていくと思います。

 

ただ、おげんさんといっしょ3では、凄い大物ゲストが参加するそうです。一体、誰がどんなポジションで参加するのか。大物ということで、予想としては、おげんさんファミリーの祖父や祖母の役で誰か参加するんじゃないかと予想しています。

 

うーん、どうなることやら、大物ゲストが楽しみすぎる。

おげんさんといっしょのねずみグッズはアスマートで購入できる

おげんさんちのねずみは可愛いですよね!ついついグッズが欲しくなってしまいます。

 

そんな方に朗報ですが、アスマートでおげんさんちのねずみグッズのひとつであるぬいぐるみを購入することができます。値段は1760円とめちゃくちゃ高くもないので、気軽に購入できます。

 

ねずみグッズの注意点としては、予約商品のため、2019年12月上旬~中旬以降の発送を予定されています。なので、すぐには手元に届かないようです。

おげんさんといっしょのねずみグッズはNHKショップでも購入できる

おげんさんといっしょのねずみグッズですが、どうやら全国に15店舗あるNHKキャラクターショップでも購入することができるようです。

 

また、ねずみグッズは、ぬいぐるみ、クリアファイル、ステッカー、キーホルダーなど色々発売されるそうです。

 

NHKキャラクターショップでの発売日は2019年10月12日になるため、発売直後はNHKキャラクターショップで混雑するかもしれませんね。

まとめ

おげんさんといっしょ3について「バンドメンバーや新たな大物ゲストは誰?」、「ねずみグッズはどこで買える?」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「バンドメンバーは紅白出場するほど豪華」
「新たな大物ゲストはおげんさんファミリーの祖父や祖母の役と予想」
「ねずみグッズはNHKキャラクターショップやアスマートで購入できる」

 

おげんさんといっしょ3のバンドメンバーや新たな大物ゲストは誰か、ねずみグッズはどこで買えるかを調査しましたが、いかがでしたでしょうか。おげんさんといっしょのねずみグッズがとにかく欲しいので、NHKキャラクターショップにすぐさま行こうと思いますね!

コメント