メランコリック写楽(メラシャラ)のメンバーは?プロフやおすすめ曲も!

音楽関連

こんにちは、ふくふくです!!

 

今日は昨日紹介したももすちゃんのバンドを紹介します!

メランコリック写楽(メラシャラ)のメンバーのプロフィール!

CkrBSdAUgAEFh6n

名前の後にあるバンドが、それぞれ影響を受けたバンドだそうです。

・ももす(vo)・・フジファブリック
・甘酒(Gt)・・cali≒gari
・ノモトクン(Ba)・・サカナクション
・ヨコピーTHEグルーヴマスター(L⇔R)(Dr)・・アジカン

あ、ヨコピーは(L⇔R)までが名前です。(L⇔R)っていうのは楽器の担当の表記じゃありません。

 

2015年4月に活動開始された関東出身のバンドです。東京を拠点に活動されており、サイケポップメンヘラバンドという自身で確立されたジャンルのようです^^

 

しかししかし、公式HPにも「メンバー」という項目がないほど、自己紹介をする気のないメラシャラの皆さんwプロフィールを見つけるのがとっても困難です(涙)ですが、Twitterやブログはされているので、そこからじんわりと皆さんのキャラクターを知ることができるようです。

メランコリック写楽(メラシャラ)のおすすめ曲は??

「ヨーロッパ返して」

メランコリック写楽 – ヨーロッパ返して

ぼくちん、ふくふくの超絶おすすめはこれ!この曲を聴いてメラシャラが好きになりました!

 

ももすの高い声が気持ちよく、キャッチーなメロディがクセになります!

次はこれ、「成仏できない」

メランコリック写楽 「成仏できない」 Music video

曲名からは想像できないオシャレな曲調だと思います☆ちょっとアンニュイな空気を楽しめます^^

 

さて、メラシャラといえばふくふくはCDのジャケットも気になるところ。

2nd Z1tZ0R1c_400x400

なんだか懐かし~い感じですよね!でも平成生まれの子達にとってはこういう絵柄って初めて見るものなのでしょうか??

 

最近、昔の漫画の絵柄のようなイラストや漫画をよく見かけます。「えっ、これって最近出たものなの??」と一瞬戸惑うのですが、あえてこの昔ながらの絵柄を使っているようです。

 

ふくふくはこの感じけっこう好きかもwなんか新鮮ですね~。絵柄のリバイバルですね。

 

このCDジャケのイラストは米沢チャイナさんという方が書いているようです。

C6xnis1UwAASq0s

缶バッチも出ています!!

 

まだまだ情報の少ない皆さんですが、youtubeの再生回数も多いし、有名になって露出が増えるような気がしますね^^楽しみです!!

コメント