スロウハイツと太陽のメンバー大学やプロフィール,おすすめ曲を調査!

音楽関連

こんにちは、ふくふくです!

 

いつものようにyoutubeを漁ってたらかっこいいバンドを発見したので紹介します☆それが「スロウハイツと太陽」さんです♪さわやかだけど強くてアツい声、そして感傷的でメッセージ性の強いロックバンドです^^

スロウハイツと太陽のメンバー、出身大学、プロフィールについて調査!

32796

スロウハイツと太陽は、2012年1月に結成された名古屋発の4ピースバンドです。

 

名前の後にかいているのが影響を受けたアーティストだそうです。

シミズ フウマ(Vo.Gt)・・BUMP OF CHICKEN、FoZZtoneなど
山田 楓記(Gt.Cho)・・supercell、Led Zeppelinなど
浅井 洸亮(Ba)・・People In The Boxやcinema staffなど
瀧田 恵太(Dr)・・People In The Boxやcinema staffなど

 

ふむふむ、なるほど~

ベースとドラムの方は初期には違う方だったみたいです。

 

大学の軽音楽部から発足したそうなので、結成初期に在籍していたボーカルとギターの方は同じ名古屋市立大学みたいですね。ん~、大学の軽音楽部とか楽しそうだなー。ふくふくも戻れるならやりたい!!w

スロウハイツと太陽のおすすめ曲は??

まずは「夜明け」

スロウハイツと太陽 – 夜明け(Official Music Video)

ふくふくのイチオシはこれ!

 

「単純な世界じゃないよな」

「簡単に笑えはしないよな」

という深くて印象的な歌詞から始まるこの歌。

 

 

まじめで熱いメッセージがこめられた曲で、切ない気持ちになります。

シミズさんの声が良い^^

 

おつぎは、こちら「リフレイン」

この曲はRO69JACK2015で入賞された曲です^^

勢いのある曲でかっこいいのです!!もやもやしたときに聴くとスカッとしそうな感じでおすすめ!!

 

最後はこれ「daylight」

スロウハイツと太陽『daylight』MV

イントロが印象的。タイトルのごとく、まさに明るい光がさしこむような感じなんです。タイトルを見る前にそう感じたので、このイントロすげえwまさに光だわwってなりました^^

 

MVもかっこいいし、これは一気に人気が出そうな気がしますね~^^今後の活躍が楽しみです!

コメント