山岸竜之介の父親や高校!並木瑠璃との現在は?機材も調査!

音楽関連

こんばんは!ふくふくです。

 

「さんまのスーパーからくりTV」天才ギター少年として一躍有名になった山岸竜之介の現在をご存知でしょうか?同時期に天才ギター少女として同じ番組で有名になった並木瑠璃との関係も気になるところです。

 

また、天才ギター少年ということで、山岸竜之介の父親高校機材も気になります。

 

ということで、

今回は、山岸竜之介の「父親」、「高校」、「並木瑠璃との現在」、「機材」について調査していきます!!

山岸竜之介のプロフィール!

名前:山岸竜之介 (やまぎし・りゅうのすけ)

生年月日:1999年5月15日

年齢:19歳

出身:大阪府東大阪市

 

山岸竜之介は、幼稚園年長の時に、「さんま・玉緒のお年玉あんたの夢をかなえたろかスペシャル」で天才ギター少年として登場し、Charとギターを弾いて有名になりました。

 

その番組の後に視聴者から山岸竜之介が気になるという声が上がり、「さんまのスーパーからくりTV」で山岸竜之介の後を追ったのです。

 

小学校入学後の2007年には、「竜之介バンドを組み、TVでも特集されてましたが、現在は休止中とのことです。

 

2013年には、現在も活動しているバンド「LIFE IS GROOVE」を結成。

メンバーは、KenKen、ムッシュかまやつと豪華メンバーでした。しかし、ムッシュかまやつは2017年に他界したため、メンバーは現在二人です。

 

2019年の現在は、アメリカのNAMM Show 2019に出演しており、Fender公式instagramにて動画が公開されるほどの腕前である。

山岸竜之介の父親は?

山岸竜之介は天才ギター少年ということで、父親が物凄い有名なギタリストなのではないかと思って、調査してみましたが、わかりませんでした。

 

とりあえず、父親も趣味でギターを触っておりバンドも組んでいたそうです。そのため、山岸竜之介は父親のライブに母親と一緒に見に行ったりしており、その影響で3歳くらいのときに父親のギターを触ったことがギター人生の始まりです。

 

ちなみに、父親の人物像としては、山岸竜之介のブログを開設したり、サポートを色々やってきたのではと思えました。山岸竜之介にとって父親は偉大な存在かもしれませんね。

山岸竜之介の高校は?

山岸竜之介の高校ですが、調査してみた結果、不明でした。

 

山岸竜之介は、大阪府出身のため、大阪の高校が有力と考えられますが、高校生の年齢の時には、 LIFE IS GROOVEの活動もあったため、大阪以外の高校に行っているとも考えられます。

 

うーん、わかりませんねどこの高校に行っているのか…

山岸竜之介と並木瑠璃との現在は?

山岸竜之介と並木瑠璃は、ともに「さんまのスーパーからくりTV」で有名となった天才ギターキッズたちでした。

 

「さんまのスーパーからくりTV」の最終回の時には、それぞれ大きくなって共演しましたが、現在も共演することはあるのか。

 

そのチャンスは、2019年5月5日の子供の日に放送される「明石家さんまの熱中少年GP2019」

で共演する可能性があります。

 

この番組で「さんまのスーパーからくりTV」時代に有名だった山岸竜之介と並木瑠璃についても紹介する予定です。

山岸竜之介の機材は?

山岸竜之介の機材は、フェンダーのギターがメインです。wikiによると以下の機材を使用しているようです。

 

・SLIP GUITARS Storatcaster Model

最も使用頻度の高いフェンダー・ストラトキャスタータイプのモデル。

・NAKAGAWA GUITARS DRAGON MASTER

フェンダー・ジャズマスタータイプのオリジナルモデル。

・NAKAGAWA GUITARS DRAGON BURST

ギブソン・レスポールタイプのオリジナルモデル。

・NAKAGAWA GUITARS DRAGON CASTER

フェンダー・テレキャスタータイプのオリジナルモデル。

・Fender Jaguar 1965

2018年より使用している。

出典:ウィキペディア

 

フェンダーの公式インスタで演奏動画が上がるぐらいなので、きっとフェンダー好きなのでしょう。

まとめ

山岸竜之介の「父親」、「高校」、「並木瑠璃との現在」、「機材」について調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「父親の趣味はギターで、高校は不明」
「並木瑠璃との現在は、さんまの番組で共演の可能性あり」
「機材はフェンダーのギターがメイン」

 

というわけで、山岸竜之介は、天才ギター少年として、様々なアーティストと切磋琢磨して着実に音楽の道を突き進んでいます!これからソロでライブもあるようなので、チケットとって見に行ってみよう!

コメント