竹内アンナの大学はどこ?ライブやおすすめ曲は?海外フェスにも出演!?

音楽関連

おはようございます!ふくふくです☆

 

最近、普段聞く音楽を新しく開拓しようと思って、シンガーソングライターを探すのにはまっているのですが、その中で見つけた現役女子大生シンガーソングライターの竹内アンナさんは、お勧めです!

 

竹内さんは、生まれはなんとLAことロサンゼルス!そこに5歳まで住んでいたそうです。有名な人って、なぜか海外生まれの人とか多かったりする気が個人的にしてしまいます。特に、ロサンゼルスw

竹内アンナの大学はどこ?

km7GvL5p_400x400

ロサンゼルスで幼少期を過ごした竹内さんは、現在、京都に在住しているとのこと。

京都で大学といえば、まさか京都大学?と思い調べてみました。

 

どうも、国際系の学部に通っていて、今は発展途上国の教育問題について勉強しているそうですが、大学名まではわかりませんでしたね~。

 

とりあえず、立命館大学の映像学部の人達と仲が良いようで、PVを撮影してもらったそうです♪

竹内アンナのライブやおすすめ曲は?海外フェスにも出演!?

ogpimg

竹内さんは、中学1年生からギターを弾き始め、中学3年生から恩師の「中村先生」に言われて歌も歌い始めました。

 

そして、2017年6月、1万組近くの応募があったソニー・ミュージックアーティスツとテイチクエンタテインメントらが主催したオーディションのグランプリを獲得し、一気に話題になります。

 

さらに、快進撃は続きます。2018年3月アメリカ・テキサス州オースティンで行われた大型フェス「SXSW 2018」に出演し、さらには、ニューヨークからサンフランシスコまで、全米6都市を回る「Japan Nite US tour 2018」にも参加。

 

海外では、カバー曲としてGuns N’ Rosesの『Sweet Child O’ Mine』を演ったそうですが、かなり評判が良くて、どの都市でも盛り上がったそうです。楽しそうでいいな~♪

 

竹内さんの楽曲でふくふくのおすすめ曲は、「ALRIGHT」ですね☆透明感のある声が、耳に心地よく響いてきます。

【MV】竹内アンナ / ALRIGHT short ver

映像も美しいし、声とマッチしていい感じですね。ちなみに、直近のライブは、2018年9月12日に大阪の心斎橋 Music Club JANUSで行われます。大阪行きたい~~~!!!福岡にも来てほしい~~~!!!

 

そんなこんなで、次世代のシンガー竹内アンナさんは、これからバンバン活躍すること間違いなしなので、これからの活動から目が離せなくなりますな☆

コメント