佐藤祐基の現在!結婚してる?野球や改名理由も気になる!

芸能

おはようございます!ふくふくです。

 

仮面ライダーカブトに登場する仮面ライダーガタックを演じていた佐藤祐基現在をご存知でしょうか?佐藤祐基が現在、結婚しているのか気になるところです。

 

また、佐藤祐基は、プロ野球選手を目指していたり、改名を何回もした理由が気になります。

 

ということで、

今回は、佐藤祐基について「現在」、「結婚してる?」、「野球」、「改名理由は?」を調査していきます!!

佐藤祐基のプロフィール!

名前:佐藤祐基(さとう・ゆうき)

本名:佐藤祐基(さとう・ゆうき)

生年月日:1984年2月22日

年齢:35歳

出身地:東京都品川区

血液型:AB型

身長:178㎝

体重:65㎏

スリーサイズ:B91‐W74‐H93

趣味:野球、スノーボード、ギター、ベース

高校:東京都立雪谷高等学校

大学: 帝京大学文学部中退

事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

 

佐藤祐基は役者になりたいと思ったのは幼いころからだったそうですが、元々はプロ野球選手を目指していました。

 

しかし、プロ野球選手にはなれないとあきらめた時に役者になりたいと、菅田将暉などが所属するトップコートのオーディションに応募し、見事合格。

 

「ごくせん」でデビューし、水嶋ヒロと共演しています!その後、「仮面ライダーカブト」で仮面ライダーガタックとして出演し、ブレイク。

 

仮面ライダーカブトでも水嶋ヒロと共演しており、今では親友の間柄になっています。

佐藤祐基の現在!

佐藤祐基の現在ですが、仮面ライダージオウにゲスト出演することが決定しています!放送日は仮面ライダージオウ 第37話・第38話(2019年5月26日・6月2日)です。

 

役柄としては、仮面ライダーガタックとして登場するとのこと。仮面ライダーカブトから実に13年ぶりの登場ですから、ファンにとっては、楽しみですね!

 

ちなみに、仮面ライダージオウは、平成仮面ライダーの力を使って敵を倒すという作品で、色んな平成仮面ライダーの出演者が久々に出演するということで話題になっています。

佐藤祐基は結婚してる?

佐藤祐基は現在、35歳。なかなかいいお年なので、結婚してるのか調査してみました。

 

うーん、結婚してるという情報はありませんね…

 

過去には、田中麗奈と交際しており、結婚間近ではと噂されていましたが、結局別れてしまい、そこから結婚の噂はありませんね。

 

ちなみに、田中麗奈は、2016年2月5日に40代の医者と結婚しています。なんと交際期間は半年間。元カノの方が先に結婚しちゃいましたね。

佐藤祐基は野球が趣味!

佐藤祐基は、父親とプロ野球を見に行ったときに、広島カープの前田智徳に魅了されて野球が好きになりました。少年野球に入って、エースピッチャーとして活躍し、野球の楽しさにのめり込んでいきます。

 

中学では、学校の部活ではなくクラブチームに所属し、高校では野球部に所属しました。

 

特に、佐藤祐基が通っていた高校の都立雪谷は甲子園にも出場する強豪校で、野球を本気でやっていたことがわかりますね。

 

高校では、東東京ベスト16までいきましたが、ケガが多く、肩、肘、足首と壊し、ベンチに入れなかったようです。最後の試合も脚をケガしていて代打要員として出場したのみ。

 

野球はそこでプロにはなれないとあきらめましたが、現在は趣味として楽しんでいるようです。

佐藤祐基の改名理由は?

佐藤祐基は名前を何回も改名しています。

 

2008年6月に「佐藤祐基」から「佐藤智仁」へ改名。
2010年3月に「佐藤智仁」から「佐藤祐基」へ戻す。
2015年9月に「佐藤祐基」から「佐藤汛」へ改名。
2016年9月に「佐藤汛」から「佐藤祐基」へ戻す。

 

現在は、「佐藤祐基」で落ち着いていますね。一体、なぜこんなに改名しているのか?理由を調べてみました。

 

うーん、特に改名理由は書いていませんね。 佐藤祐基は改名しすぎですね(苦笑)と言っており、本人にも自覚はあるようです。

 

改名するときは、やはり活動が上手くいってないときにテコ入れの意味を込めて改名すると思うので、自身の活動に悩むことが多かったのかもしれませんね。

まとめ

佐藤祐基について「現在」、「結婚してる?」、「野球」、「改名理由は?」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「現在は仮面ライダージオウに仮面ライダーガタックとして出演」
「現在、結婚はしていない」
「野球は高校時代に東東京ベスト16」
「改名理由は不明」

 

というわけで、佐藤祐基は、仮面ライダージオウに出演が決まっており、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです!これからも応援していきます!

コメント