加藤ゆりなの水泳は全国大会レベル!将棋もできる?高校も調査!

芸能

おはようございます!ふくふくです。

 

高校2年生を5回して、今年高校3年生に進級した20歳の現役高校生こと、加藤ゆりな高校をご存知でしょうか?

 

加藤ゆりなはおバカキャラが定着しつつありますが、水泳が全国大会レベルというのが気になります。また、加藤ゆりなで検索すると将棋というキーワードもあり気になるところです。

 

ということで、

今回は、加藤ゆりなについて「高校」、「全国大会レベルの水泳」、「将棋もできる?」を調査していきます!!

加藤ゆりなのプロフィール!

名前:加藤ゆりな

本名:加藤佑莉里菜 (かとう・ゆりな)

愛称:ゆりんご

生年月日:1999年1月7日

年齢:20歳

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:158㎝

スリーサイズ:B80‐W64‐H83

趣味:猫を追いかける

事務所:TWIN PLANET

 

加藤ゆりなは、元アイドルで「Nゼロ(元AKBN0)」、「ナト☆カン」、「アキシブproject」と加入と卒業を繰り返し、現在は、高校5年生というおバカキャラとしてブレイク中です。

 

加藤ゆりなは、母親がタイ人で、父親が日本人というダブル(ハーフ)です。おバカキャラは、演じているわけではなく、本当に勉強が苦手なようで、成績表はオール1…

 

2017年「踊る!さんま御殿」に出演したときには、自分の名前を忘れたり、2018年「有吉反省会」でもいじりがいがあると有吉から絶賛。

 

ハーフのためか、漢字はかけず、アルファベットはすべて同じに見えるという…

 

2019年「ヒルナンデス」のコーナー企画である「激安バスツアーin新潟」に出演したときには、海鮮丼屋でアルバイトしてたのに「鮭」が読めませんでした。うーん、おバカすぎて面白い(笑)

加藤ゆりなの高校は?

加藤ゆりなは、高校2年生を5回しています。高校2年生を4回とネットでは書かれてたりしますが、所属事務所のホームページでは高校2年生を5回となっています。

 

もしかしたら、加藤ゆりなが高校2年生を4回しかしていないと勘違いしてる可能性もありそうですね…さすが、おバカキャラ。

 

さて、加藤ゆりなの高校は一体、どこなのか?出身地である埼玉県のみずほ台にある定時制の高校に通っているという情報があります。

 

みずほ台にある定時制の高校といえば、所沢高校っぽそうです。

 

2018年に出演した「有吉反省会」で有吉と、「高校3年生への進級ができなければ自主退学」と約束していましたが、実際に進級できず、定時制高校から転校しています。

 

現在は、通信制高校へ転入し高校5年生として勉学に励んでいるようです。ただ、2019年に出演した「ヒルナンデス」で、通信制の高校に転入したが、高校の場所がわからなくなったという…

 

どうも、通信制の高校に転入したのは、通学回数が少なくて済むからだったそうです。しかし、通う回数が減ることにより、高校の場所がわからなくなるとは、さすが加藤ゆりなである。

加藤ゆりなの水泳は全国大会レベル!

加藤ゆりなは、おバカキャラ全開ですが、マラソンは1位ばかりとっていたり、水泳は全国大会レベルと運動神経がいいです!

 

水泳で全国大会に出場したのは、小学校4年生のときで、公式ホームページにも特技欄に水泳(平泳ぎでジュニアオリンピック)と記載されています。

 

おバカキャラだけど、水泳で全国大会出場しているとか、ほんと加藤ゆりなはいじりがいがあって、これからいろんな番組に引っ張りだこになりそうです!

加藤ゆりなは将棋もできる?

加藤ゆりなで検索すると、「将棋」というキーワードが浮上してくるので、調査してみました。

 

しかし、加藤ゆりなと将棋の関連性は見つかりませんでした…うーん、おバカキャラなので将棋ができるというのはどういうことなのか。

 

今後、情報が出てきたら追記していこうと思います。

まとめ

加藤ゆりなについて「高校」、「全国大会レベルの水泳」、「将棋もできる?」を調査しましたが、以下のことがわかりました。

 

「高校は所沢高校が有力だが、現在は別の通信制高校に転入」
「全国大会レベルの水泳では、平泳ぎが得意」
「将棋ができるかは不明」

 

というわけで、加藤ゆりなは、高校5年生でおバカエピソード満載の現役女子高生ですが、留年していることに対して本人は、学割が使えるとポジティブだそうです。水泳で全国大会出場できる運動神経を持っていますし、これから持ち前の明るさと体力で頑張ってほしいですね!

コメント